人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 合同公演~ 秋 その12~

チューリップフェアのシーズンです。
私たちの練習場所・砺波市文化会館は、このシーズンは練習室として使えなくなります。
なので、木曜練習は23・30・5/7とお休みです。
火曜練習は、日記依頼をしていないのですが、もし良かったらレポートをください。
あ、むつおさんはこのシーズン、仕事で手一杯なので、木曜練習と共にお休みされています・・・。

~むつおさん日記~
20:25 ドアを開けたら、中島さん・坂井くんがハアハア言いながら剣を振り回していて、ギョッ!!
…殺陣の練習中だった。
「何か、バガボンドみたいやなぁ」と思いつつシバし見学。
P.111~練習。
「林さん、テンションあげて」と言われ、悩む林サンと、
クガイに傷を負わせたわ
が上手く言えず悩む麻保良ちゃん。

続けて歌の練習。
むつお的には頑張ったんだが、掛け声の
「ヘイ(ハイ?)」
の止め所が つかめず、皆より2回程 多く言ってしまう。
その時、訝しげに(…偶然?)こっちを振り返った坂本ちゃんを見て、
以前、とあるコンサート会場で、前列の姉チャンに
「あのォ~!音ズレてるしィ~!」
と言われた時の事を思い出した。
カッコ悪ぃ。
2回 歌い踊った後、
「体力が!」
と言って倒れこんだ麻保良ちゃんに、
「この中で年令、下からの方が早いやろ!?…あ…失言でした」
と中島さん。
すばるでは、この位、失言には入らないので大丈夫ですよ!
その後、回復して立とうとした麻保良ちゃん。
でも立てない。
それもそのはず。
麻保良ちゃんのポニーテールがK子チャンの足の下に入っていた!
踏んだり蹴ったり…。
歌の練習後、中島さんより
「元気があって良いですが、もう少し合わせましょう。
それと、
五右衛門ローック
が、
五右衛門ろぉ~
に なっていて、ザ・日本人なので、ローッ クッと歌って下さい」
との お言葉。
…頑張ります!

次に、先ほどのシーンを宮本さんと一緒に、もう1回やる。
その後、P.41から。
クガイが罪人の首をはね、人々が歓声をあげるシーンで、
「おおーッ!…て、何で皆 歓声あげないのッ!?」
と清美ちゃんが一喝!
…最後に、ホッタル族の歌のシーン。
しかし!位置についた途端、閉館の音楽が!
でも、負けずに歌う。
竹鼻さんが とても上手い!!
なんて ええ声なんやろ~♪
しかも、中島さんから、
「アンタ、後ろやわ。前に おると間違いなく壁になる」
と、言われる程の大声量。
うらやましい~。

本日、これにて終了。外で連絡事項を聞いて、解散。

帰宅後、何となく体重計に のってみた。
朝より400g減っていた!
…もしや、これは、練習で一生懸命 歌い踊ったから?
五右衛門ダイエット」ってか?
…フフフ~。
1回 400g。
これを毎週、確実に積み重ねていくと、
公演が終わる頃には、むつお、ガリガリに なっちゃう~♪
フ、フフ、フフフ~016.gif

……現実逃避048.gif

では、チューリップフェアの為、ゴールデンウィークが終わるまで ごきげんよう!
by tonamisubaru | 2009-04-16 11:04 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru