人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 合同公演~ 秋 その30~

~むつおさん日記~

練習室 到着。
何か妙にシーンとしてる。
演出チームは真剣に協議中。
中河さんは小さくCDをかけて歌の練習中。
竹鼻さんがクガイの衣裳のバランスをチェックしていた。
…クガイ様が、衣裳をバサバサと翻して走り回っている。
…風が起こって涼しい。

「歌の特訓します」
と中島さんが言う。
「掛け声の数が合っていなかったり、熱狂し過ぎている所が有るので、その辺を完璧にしましょう」
という事だ。
まず、ラインダンスの所の動きをきちんと合わせようという事になり、ラインダンスの特訓。
南本さんが真剣にやりすぎて、ハァハァ言っていた。
ラインダンスが上手くいったので、とりあえず、歌をやってみた。
「今更かよ!?」
って感じだが、今回、掛け声の数を間違わずに出来たむつお。
もう、嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤしてしまった。
…むつお的にはスゴイ進歩だったんだが、それだけじゃダメだったんだな。
「叫び声が長過ぎ、力入り過ぎの人が居るので、注意しましょう」
と指導する中島さんと、バッチリ目が合ってるし…。
麻保良ちゃんからも
「ちゃんと〇〇(ネタバレなので書けん)を迎え入れるような動きをしないとダメですよ」
と指導を受けた。
…掛け声の数を間違えずに済んだだけで、大喜びしてちゃダメなんだなぁ。
(ダメです。きっと。by管理人)
やっぱ 難しいや。
歌も苦手、殺陣もダメ、芝居も ちゃんと出来てないし。
…ダメダメじゃ~ん!!
情けな~い! 落ち込むわい…。
でも、とりあえず、明日仲良し4人組で久しぶりに会う予定なので、気分転換して、(あ!もちろん、公演の宣伝もしますよ!)次の練習には元気に参加できるようにしようと思っとります。
…それはさておき、その後もう一度歌をやって、船のシーンの打ち合せをし、序景から一景までを続けてやり、その最中に閉館時刻となりました。
次は日曜練習です。
それでは また!

ネタバレしないように日記を書くと、すばる日記ではなくどんどんむつお日記になっていく・・・。
と、むつおさんは言ってます。
むつお日記、よろしくね。
by tonamisubaru | 2009-08-27 10:44 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru