人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 合同公演~ 秋 その38~

毎日更新しているはずがないのに、何故か毎日すばる日記を見てくださる方がおられるみたい。
本当に、ありがとうございます。
よかったら、コメントも書いてみてくださいね。

~むつおさん日記~
今日は木曜だけど大門で練習。
展示室に入ると、部屋の空気がビミョーに ぬくかった。
そうか!
今日から10月だから、冷房無しなんだ。
…10月か。
早いなぁ。

―荷物を置いて振り向くと、右後方に、白い覆面の人が居る
何奴!?
と思ったら、デッカイマスクをした柳田さんだった。
むつおの書いた日記には初登場の名前やね。
実は、結構前から、今回の公演の照明スタッフとして参加して下さってたんだが、人見知りむつおは、なかなか声をかけられなくて、今日、やっと、
「日記に名前、出ても良いですか?」
と言う事が出来た次第。
ちょっとホッとしたわい。

―さて、今日は中島さん受難の日やった。
孝さんがまだなので、代役をたてて六景をやっていた時、
坂本ちゃんに跳ねとばされて、テーブルや板が置いてある所まで吹っ飛んだ中島さん。
何とかしてバレリーナの様にターンして戻って来られたけど…。
六景をやり終えた途端、絶妙のタイミングで孝さん登場。
せっかくなので、孝さんも入って六景・後半をやる。
すると今度は、勢いよく走ってきた孝さんのパンチが中島さんの顔面にヒット!
「今日は左目から涙が出ました」
と、こぼれる涙をおさえつつ中島さんが一言。
でも、ケガがなくて何より。

続けて、序景・一景をやる。
歌を歌い終えると、皆の熱気で部屋が もわァ~ッってなって、たまらず竹鼻さんの
「ちょっと窓 開けよう!」
の ありがたき一声を合図に、皆で バタバタと窓を開けた。
…涼し~い!生き返る~!
―その後、少し練習をしたところで閉館時刻となりました。
あ!そういえば今日、五右衛門サンの手には煙管ではなく、ペンが握られていた。
この間は ハブラシ、今日は ペン。
次は何かな?
チョビっと楽しみ060.gif
…なんて言ったら、
「ヘンな所 見てないで、練習に集中しろ!」
って叱られそうやなァ。031.gif
では、次回は日曜日に!
by tonamisubaru | 2009-10-01 17:43 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru