人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 合同公演~ 秋 その39~

気がつくと、公演まであと10日あまり。
そして、すばるHPには、日時の告知も無し。
団員さんの指摘により、慌てて告知。そして、すばる日記の更新が遅れ、気がつくと、むつおさんの日記が
5つ、たまっていた・・・。
みなさんの応援がなかなか出来ず、ご迷惑を掛けております。by管理人

~むつおさん日記~
呉羽で練習。
とりあえず、来ている人で二景の殺陣をやる事に。
ちょうど そこへ吉田サン登場。
でも、何か動きが ヘン?
何と!木曜の夕飯中にギックリ背中(?)がおきて、まだ 痛いって!
それでも殺陣に加わる吉田サンは、頑張り屋サン。
何度か殺陣を繰り返して、疲れてきた頃、むつおの振った剣が啓子ちゃんを直撃。
手首に真赤な跡が。
申し訳ないです!

船のシーンで、大道具の出し入れの練習中、板の接続部が折れてしまった。
でも、中島さんが
「それだけの強度しか無かったって事ですよ」
と、一言。
男やねぇ~!
しまたくが応急処置をしてくれて 何とか使える様になり、ホッとしたさ。

夕飯休憩中。
長井さんが三段の重箱を取り出した。
中には、きなこ・ゴマ・あんこの おはぎが!011.gif
皆で美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

休憩後、二幕・通しの準備中、坂井君が クガイの衣裳を着て、左門字軍団の陣笠を被り、真顔&仁王立ちでインガの歌を歌っていた。
…何が したかったんやろ?

二幕・通し中、九景・殺陣の時、むつおの剣が永森さんに ぶつかってしまった。
ぺた~んッ!って音がしていたけど、大丈夫でしたか?
重ね重ね申し訳ないです。

林さん・麻保良ちゃんの歌のシーンの時。
ちょうど 大忙しのシーンが終って、次のシーンの準備をしつつ 一息ついていた島田サンがホヤ~っとした表情で一点を見つめたまま、歌に合わせて首を縦に振っていた。
多分、無意識なんだろうなぁ。
でも、微笑ましい姿やった♪

通しが終了して、もう少し練習時間が有るのに、皆、バタバタと着替え&片付けを開始。
誰かが中島さんに
「もう練習せんが?」
と聞き、
「…やるけど、この片付けの勢いは もう止められんわ」
と答える中島さんの声を聞きながらも、やっぱり片付けの手は止まらなかった。
その後、ちゃんと閉館時刻まで練習したけどね。

今日のおやつのおはぎ、ちょうど良い甘さで、相変わらず うまいんだなぁ~!これが!!
長井サン、嫁に来ないか!?
by tonamisubaru | 2009-10-04 11:05 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru