人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 合同公演~ 秋 終了~

~むつおさん日記~

公演後の初練習。
この間までとは打って変わったユルユルモードで、アンケートを読んだり、衣裳・小道具をチェックして返却したり、公演の時の差し入れを食べたりして過ごした。
後は、麻保良ちゃんからの公演終了の お礼の挨拶と、来年の公演日について話し合って終了!って感じやった。

外に出てから、座長が、
「カステラ欲しい人、先着2名」
と仰って、林さん・佐橋さん・太田・坂本ちゃん・長井さん・むつおが手を挙げた。
結局、佐橋さん・太田は、後から出てきたアクエリアスに心変わりしたので、残った4人でジャンケン!
一発で勝負がついて、カステラは坂本ちゃん・長井さんの手に。
あまりの あっけなさに呆然とする林さんと むつおだった。
(むつおには、後になってから長井さんが半分こしてくれたんやけど)

―暫く皆で話をしていると、見知らぬネエチャンが、長井さんとむつおの背後から寄ってきて、
「あの。まだ終わらないんですか?…こっちは使える時間も音量も限られているんです。そろそろ やめるか少し静かにしてくれませんか?」
と、わけの分からん勝手な主張をぶつけてきた。
はあッ!?
と思いつつ、皆に その旨を伝え、皆も釈然としない感じを残したまま、
「じゃ、帰ろうか」
という事になった。
そのネエチャンが何してたかって?
音楽かけて、音に合わせて 不思議なタコ踊りを練習しておられたようです。
さて、来週は お休みで、再来週からは来年の台本を探す予定なんで、演りたい台本が ある人は持ってきてや!
では、また!
by tonamisubaru | 2009-10-29 18:15 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru