人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 次回公演に向けて その5

~むつおさん日記~
20:30 玉井さん・K子ちゃん・林さん・孝さん・佐橋さん・しまたく・さおりさん・清美ちゃん・坂本ちゃん・麻保良ちゃん・大地が来ている。
なんてたくさん居るんだ。
お久しぶりの大地も居る。
公演の時にチラッと見かけはしたけど、練習に参加している大地の姿はホントに久しぶり。
お帰り~!

今日は、玉井さんが持ってきた「つかこうへい」さんの台本を読むようだ。
つか作品って、すばるでは、大分昔に演ったきりのハズやし、演ってみたいな~、と思っていたから楽しみ!
読み始めて少し経った頃、おっちゃ登場。
その7分後に、太田・七味さん登場。
今日の台本は途中までしかコピーしてなかったので、そこでストップ。
でも、皆、割と楽しそうに笑いながら読んでいたな。

21:25座長、21:31ながいさん登場。
ながいさんと入れ違いに、しまたくが用事で帰る事に。
「じゃ!」
と言って帰りかけた時に、
「あ!しまたくさん053.gif
と、ながいさんが呼び止めた。
「ン?何や?」
と、満面の笑みを浮かべて嬉しそうに振り向いたしまたくに、ながいさんが真顔で言った。

「しまたくさん、今年の会費、一ペンも払ってもらってないんですよ~」

「…お!そうやったのぉ!054.gif

と、答えるしまたくの笑顔が、チョッピリ寂しそうに揺れていた。

―その後は、玉井さんが語り続け、21:50K子ちゃんから今後の事について話が有った。
K子ちゃんの話の途中、「5分前の男」宮本さんが、お疲れ気味の顔で登場。
でも、5分前でも何でも参加してくれるだけ嬉しいから良いか…。
終了後は、外で、てんでんに話をして帰りました。
―さて、来週は、今年最後の練習です。
一年って、早ぇなぁ~!
では、また!

むつおさんって、イイポイントで富山弁を活用してきますよね。
素なのか、考えてやってるのか、聞いてみたい管理人でした。
by tonamisubaru | 2009-12-10 18:54 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru