人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 次回公演に向けて その9

~むつおさん日記~
本日、全員召集。
「早く行かんと!」と思い、ダッシュで文化会館へ。
20:10到着。佐橋さん・清美ちゃん・麻保良ちゃんが居た。
20:13 大地、20:18 K子ちゃん、20:23 座長、と、5分間隔で登場。
皆が来るのを待ちながら話していたら、何故か鼻血の話に。
麻保良ちゃんが
「私、今朝、生まれて初めて鼻血が出て
と言い、皆、驚く。
そこに林さん登場。
林さんがドアを開けた時、廊下に練習室をのぞく人影が!
林さんに「誰か おった?」と聞くと、「知らん女の人やった」
…誰?
「林さんのストーカーでないがけ?」
等と、ふざけながら廊下へ。
女の人が2人居て「座長さんに誘われて来ました」との事。
名前出しO.Kか聞きそびれたので、とりあえず、Nサン&友人Iサン。
座長が一生懸命お話ししている。
…が!
座長~! 鼻の下が いつもより長いですよッ!

そこへ、おっちゃ・藤子さん登場。
Nサン・Iサンも交えて自己紹介をする。
Nサンは とても多才な人らしい。
一通り自己紹介した所へ、さおりさん・孝さん・坂本ちゃん・七味さん・坂井君・ながいさんの順に登場。
ほぼ、人が揃ったので、話し合いスタート。
まず、麻保良ちゃんが、
「候補作を出していたけど、仕事がテンテコマイで、演出まではムリだから辞退します」
と発表。残念だな。
続けて、七味さん・さおりさん(ながいさん推薦作)・K子ちゃん(たまいさん欠席の為代理)のプレゼン。
21:19 宮本さん登場。
プレゼンが終わり、皆、順番にそれぞれの考えや思いを発表する事に。
―七味さんの番になった時、いきなり、
「ボクはながいさんの台本で花魁(おいらん)を演りたいな~と」
と、ぶちかました!(これに関しては、本気で演りたかった事が後に判明するんだが)
その後も七味ワールド全開で意見を言い続けた七味さんだった。037.gif
それ以降は、また 真面目な雰囲気に戻り、その最中におおたがそ~っと登場。
宮本さんが大人な意見(良い意味でだぞ!)を発表した後、座長がシメの演説を―。
では、台本を決めようか、という所で閉館時刻。
場所を外に移して話し合いをし、今年の台本決定!
タイトルを公表して良いか確認し忘れたので、詳しくは また今度!

さて、やっと台本決定したから、後は前進あるのみやね。
うまく文章に出来ないけど、前回のすばると今回のすばるを比較して、
「今回は前回よりも良くなったな。次回は今回より良くしよう!」
っていう気持ちで、楽しんで演りたいなぁ。毎回、公演を重ねる度に、
「今はこれが、すばるメンバーにとっての最高傑作」
と胸を張って言えると良いな。と、むつお的には思う今日この頃。
では、また来週~!
今日(1/28)は、啓子チャンの誕生日~!! おめでと~う!!067.gif
by tonamisubaru | 2010-01-28 17:40 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru