人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 次回へ向けて その11

~K子さん日記~

雪が降りすぎです。全員集合だというのに。
今朝、清美ちゃんから欠席メールが届いていたっけ。
あ~、くじけそうなくらいに降っている。
でも、すばる日記を頼まれたんだった・・・。
そうこうしているうちに、ながいさんから欠席メール。。
インフルエンザに罹患したとのこと。
ん?

演出候補不在???

さて、やっぱり行くか。

練習室へ行くと、まあ君と峰ん子さんが全員集合用に長机と椅子を練習室一杯に並べてくれていた。
ちゃんとうまるかな?

「全員集合の日」=「台本決定の日」。実はとても大事な日なのである。

そうだ。
P.O.Dの南本さんから公演のPRに行きたいとの連絡があったのだが
「話し合いの日なので、22時に来てね」
とお願いしたのだった。
どうせ、21時くらいじゃないと、人は集まらないだろうと、ダラダラとよもやま話をする。

この間に、次回のすばる日記の担当者も決めとかなくっちゃ・・・。

確か、次は麻保良さん、
ですよね~ニコッ(^-^)ありがとう~。

ダラダラ空気の中、何か話題をと気を利かせて?
まあ君が
「うちのネコが手術します!」
と宣言。
「早い方がいいよ。ネコは1年で、20歳になるから。」
とネコの飼い主ベテラン域の峰ん子さんが答える。
ネコは17歳くらいの青少年で、今後は永遠に青少年の心をもつネコとして生きるらしい。
よし、21時になった。
次回作の話し合い、スタートだ。

しかし・・・。
「もう、この前決まった感じじゃなかった?今日は何するの?」
的雰囲気が漂うばかり。

なんだ、そうだったのか。

話し合いスタートから5分もしないうちに、満場一致でながいさんの推薦台本に決定!
勿論、演出もながいさん!!
ここで、作品に寄せる熱いを語ってもらえば、格好がつくのだが・・・。

じゃあ、南本さんに来てもらおう!
ということで、連絡。
「21時過ぎになりますっ 」とのこと。
急に早く来て!と言っても、無理ですよね~(^^ゞ。
ごめんなさい。

場つなぎ?に総会の資料の説明を座長にお願いする。
座長、ありがとうございます。

21時40分くらいに、南本さんが娘さんと共に到着。
お久しぶりです(^-^)。
2月12日、13日に予定されているP.O.D公演のPRをしていただく。
女子力溢れるこの作品、結構好きですよ、私。
すばるも、次回作が決まり、芝居作り開始です。
頑張りましょうね!

追伸
公演日の希望が、他団体と重なり、抽選することになりました。
決定は、2月2日です。
もしかしたら、9月の可能性もありますm(__)m
また、まとまりなくダラダラと書いてしまったことをお詫びいたします。
by tonamisubaru | 2011-01-20 23:14 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru