人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 45回公演へ向けて その26

5月12日(木)
~なかしま日記~

本日のすばる日記は、なかしまです。

練習部屋に入ると、小さな可愛いお客様がいて、よだれが出そうになりました
ぴかぴかの1年生。
可愛くて、利発で、面白くて。
ママ、将来楽しみですね~。

さて、今日も全員集合シーンの稽古です。
土曜の玉井小屋での練習に来れなかった坂本っちを交えて
おさらい的な感じ。

変更や調整をしながら、何度も繰り返します。

そのシーンに出てくる、峰ん子さんが持ってきてくれた燭台が
すごく素敵なんです。
写真撮ってくればよかったな~。
イタリア製で、ホント、いい感じです。

今日は、出番のないときには、隅っこで
大地と読み合わせなんかしてました。

大地は、オヤジギャグばかり言います。
一番若いのに、なぜだろう?

そこに言葉がある限り、彼は言い続けるんだろうな。
という私もよくオヤジギャクを言うので、
職場で周りをフリーズさせたりします

さて。なかしま、今回の公演の会計を引き受けることになりました。
どういうふうにするのか、ながいさんからレクチャーしてもらいました。

大道具、小道具、衣装、広報、その他いろいろ。
昨年は何もしていなかったので、少しでもお役に立てれば嬉しいです。
ご迷惑をかけないよう頑張りますので、よろしくお願いします。

わたくしごとですが、5月末から研修で東京に10日間行くことになり、
その間、練習も来られないんです。
えっと、他の用事もあるから、続けて4回来られない!

そんなに出番がないとはいえ、どんどん置いていかれる?
いえいえ、むしろ、そういうことではなく、
このような練習の風景を見られないことが残念で寂しいんです(T_T)

さて、次回の日記は…あれ?誰にも振ってない。
今から探します!

さてさて、「今から探します!」
と、宣言していたなかしまさん。
「うまく頼めなくて、次も私が書きます・・・・」
と、メールが来ていました。
よろしくお願いしまっす。by管理人
by tonamisubaru | 2011-05-12 21:56 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru