人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 45回公演へ向けて その42

~むつおさん日記~

むつおです。
つい この間 日記当番やったと思っとったら、もう回って来たよ。
月日の経つのは早いなぁ。
昨日、チューリップ公園を通ったら セミが鳴いとったし、
北陸は 今日 梅雨明けだったらしいし…。
気付けば 公演まで 1ヶ月きっとるし…。
ホント早い…。

―さて、今日は練習前に パンフ用の写真撮影が ある日。
小屋に着いて ドアを開けると、もう 撮影の準備が出来ている。
さすが 宮本サン!
と思いつつ 小屋に踏み込むと…
暑い!
灼熱じゃ!!
坂本チャン曰く、
「これでも良くなったんです。僕 来た時は もっと暑かった。」
…そうだろうなァ。
坂本チャンは 衣装に着替え中だったんだが、暑さで ボンヤリしとって、シャツのボタンが 1個ずつズレとったし。

さて、撮影開始。
まずは、キノッピー(清美ちゃん)から。
カメラを覗く宮本サン、
「あれ?俺、眼鏡は?眼鏡 眼鏡」
と言いつつ バタバタ。
あの~、宮本サン。
宮本サンのかけてる それは眼鏡だと思うんだけど…?
ププッ!
これも暑さのせいでありんす。
結局、全員分の撮影が 22時まで かかり。
時間的に通しが出来ないので、前半は気になるシーンだけ。
後半は続けて やる事に。

結果は…むつお的には最悪の出来でした。

練習後、ながいサンから ダメ出しして貰い、
「本番までに通しが出来るのは リハを含めて4回です」
と一言。
K子チャンからも、
「一人一人は頑張っとるけど、噛み合ってないし、メリハリがない。でも、これから良くなっていくはずやから」
等のアドバイス。
座長からも、
「確かに、メリハリが無いね」
との お言葉を頂き、3人の一言一言が 暑さでボンヤリした頭と心に やけに響いていた。
今日 言われた事は、表現の違いは有っても、ながいサンが再三再四 言っていた事。
結局、それらが未だに出来ていないという事。
頑張らないと!
…そんな事を考えながらの帰り道でした。
しんみり…。

次回の日記当番は、宮本サンに お願いしやした。
今日の日記が しんみりした分、次回の日記は賑やかなヤツを頼んますぜ!
それでは また!!
by tonamisubaru | 2011-07-09 23:59 | 合宿

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru