人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 40周年記念公演に向けて その12

~K子さん日記~
『通し』後の木曜練習。

8時30分頃、会館に到着。
練習室に入ると、林さんと坂井君(島さんの代役)が取っ組み合いをしていた。
林さんとノジさんの言い合いのシーンだ。

林さん、頑張れっ!

次に、プロローグの練習。
地面に伏す4人の兵士のシーンから始まる。

「こっち向きに。」
「大地、こっち。」
「林さん、離れてみて。」
「う~ん、何か違うな・・・。」

座長が席を立って動き出したかと思うと、床に転がる役者の体を抱え、直にその配置を変えていく。
その姿は、妥協を許さない芸術家のようだ。
やがて・・・、

「ふむ・・・何か違うけど、これでやってみるか。」
あれ・・・??
いいんですか?そんなんで。

プロローグの練習が進んでいく。

あれ?
坂井君の台詞が出てこないぞ・・・。
珍しい。どうしたんだ・・・(?_?)

そして、後半の練習は、石原さんとまあ君のシーンへと移る。

あれれ・・・?
こっちも何か、変だよ・・・(?_?)

今日は何だか、全体的にボロボロみたい・・・(*_*)
みんな疲れているの?

聞くところによると、
『通し』の後は、一度気が緩むものだ!
というのが定説らしい。
そうだったんだ~(^o^;

てな感じで、今日の練習は、林さんへの頑張れコール!
及び通し後の気の緩み?の中で終わっていったのでしたm(__)m

でも、久しぶりに、坂本君、宮崎さん、太田さんが参加。
イイこともあった木曜練習でした(^.^)b

次回は大地君の担当です。お楽しみに
by tonamisubaru | 2011-11-10 00:27 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru