人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 40周年記念公演に向けて その24

~坂本くん日記 その4~

えーと。えーと…。

何も思い浮かばなかった坂本です( ̄^ ̄)ゞ

本日は月曜日。
本来練習は無い日なんですが、本番迎える最終週という事で、玉井小屋にて練習なのです!!

僕が1番乗りだぁー☆と思ったら座長が1番乗りでした。流石演出!!流石座長!!気合充分です!!

が、ポツポツとしか役者が集まらない(>_<)

縛られ男、エスパー参謀、可憐花、肉、結局お前が炊事係かい!!
一領具足、の6人しかいない。
遅れて閣下がやってくるとの事…後はスタッフ数名。

せっかくなので、誰かに日記をバトンタッチしようとしたんだけど

「いっぱいいっぱいで無理!!」

と言われたので、今日も僕が書く事になりました(>_<)

絡む役者が揃わないのー…。
悩む座長。

僕はその間、結局お前が炊事係かい!さんと雑談をする。
縛,「今年のクリスマスは、結局お前が炊事係かい!さんは奥様と何処か食事にとか行くんですか?」
炊,「いや、クリスマス、本番やん‥‥」
縛,「ホントだー☆」
2人,「あははははー☆」
炊,「ところで、縛られ男さんは今年のクリスマスは何か予定は?」
縛,「実は今年はあるんですよー☆予定が☆まぁ、縛られて殺されるんですけどねー☆」
炊,「いや、この舞台の本番やん。。」
縛,「ホントだー☆」
2人,「あははははー☆」
座長,「よし!縛られ男の練習するか!!相手はおらんが出来るやろ!!参謀おらんから炊事係!代役やってくれ。」
参,「いや、居ます。」
……。。
えー……。。

みんないっぱいいっぱいですね。。

ちなみに、座長が
「そう言えば、どうして日記書くのに、みんなは今回の芝居の内容に触れるように書かないんだ?別に触れても良いやろ?オチさえ書かんかったらエエんや!」
と言ったので、僕なりにちょっと内容に触れてるように日記を書いてますのであしからずm(_ _)m。
(え~!今まで、役名っぽいことは、管理人がカットしてたよ!そういうことは、管理人に言ってください。by管理人)

それから、縛られ男と参謀の練習をみっちり1時間。
その後、結局お前が炊事係かい!さんの練習をみっちり。。
さらに、一領具足さんの練習をみっちり。。
演出の座長が細かく指導、演出をつけて行く。
スゴイです☆最終週だけあって演出が細かく要求されます!!
でも確実に良くなってるのがわかるので凄く楽しいです( ̄^ ̄)ゞ

22時に近くなったくらいで閣下登場。。

僕は逆に22時で上がったので、その後はおそらくは閣下の練習をしていたんでしょうね☆

次の練習での閣下の成長が楽しみです( ̄^ ̄)ゞ

そんなこんなでいよいよ今週末が本番だよ!!
劇団すばるの公演がどんなクリスマスの夜を迎えるか!?
こんな聖夜は中々無いよ!!
あとは観てのお楽しみ☆乞うご期待だぜっ!!
by tonamisubaru | 2011-12-19 05:50 | 合宿

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru