人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿その5

「玉井会館が暖かくなったぞ~」
と、演出Tマ井さんからのお言葉。
冬でも練習できるように、玉井会館の2階に天井を作り、壁紙を貼ってくださったのです。
ありがとう演出Tマ井さん!
合宿その5_e0006381_7355037.jpg

けど、完全防備スタイルの団員。
フリース、コート、手袋などで自分をガードしていざ練習。

「あんまり止めないで、流していくから。来ていない人の所は代役で進んでいこう。」
9時過ぎより最初のシーンからスタート。最後までいくのか?

「あまり止めない」と言ったけど、気になる所はTマ井ストップ。
「ここはこうしよう」
「ここでは大きく動こう」
と、アドバイス。

今回カッコイイ役十五。
でも十五役のS本君は、根っからのお笑いキャラ。
どうしても十五になじめず、困っています。
現代に迷い込んで困惑している途中、セット・滑り台の下(すごく狭い)にしゃがみこむ。
「それ、十五がやったらダメだろう」
と、Tマ井さん・見ている団員からのお言葉。
「せめてこの位なら」
と、Tマ井さんが、滑り台に寄りかかって見せました。
「え~、それじゃかっこよすぎる」
とのS本君の言葉に
「カッコイイ役なんだよ!」
とのつっこみ。
少なくとも3人以上叫んでいました。
負けるなS本。

練習後には
「来週から土曜も日曜も練習するから」とのお言葉が。
「すばる団員にはクリスマスもお正月もありません?」
負けるなすばる!
by tonamisubaru | 2005-12-03 07:24 | 合宿

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru