人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~おおたさん当日日記~

~おおたさん日記続きby土曜・日曜~

リハなしゲネが土曜日になってしまいました。
すまんこってす。(ゲネができて良かった~。ゲネなしは、もうごめん、だぜっ!)
ゲネの後は、気になるシーンのおさらいです。
私は入力したシーンの最終チェック等の『ひとりの時間』がどれだけもらえるかにかかっており、本番前は気が気でなりません。

今年は「スタッフも和装で参加しよう」と言うことで、
「わぁ~、衣装だぁぃ。」(衣装じゃないけど。)
ブースは、浴衣。受付は、着物で町人風に。
相方のカトユリちゃんは、浴衣を着せてもらい「すばる、スゴい。結婚式できる」的なことを言ってました。
ヘアメイクは、やえちゃんとボンバーさんに。ドレスは、さおりさんに。ブライダル照明は、おおたに。(最近、そんな需要があるだろうか)。ブライダル音響は、ちかちゃんに……。

たしかに……。


その日を楽しみにまっているよ(≧∇≦)

さて、本番。
何かが、いつもと違う……。
今回は、ホール内に神さまと魔物が潜んでいたようです。

リハ後、舞台で役者が演出付きで稽古中、私は別のシーンの確認中。
神さまのいたずらで1つのシーンが美しく変更になりました。ありがとう、神さま。

魔物は、両日皆をからかっているようでした。内容は、……。(もういいっすよね)

大きな事故もなく、無事に本番が終われてよかったぁ。そして、バラシです。

今回は、大道具を細かくバラしていくそうで、少し時間がかかるかなぁと思いましたが、照明のバラシがフロアのみだったので、ことのほかそこそこの時間に終わることができました。ありがとう、Hくん~!!
配置転換がなければ、来年もっと仕事のできる男になって待っててねぇ~。


以上、すばる照明部のおおたの日記でした。
by tonamisubaru | 2013-08-12 10:45 | 当日

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru