人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 夏公演へむけて その8

~清美さん日記~
さて、
8月の公演に向けて第1回めの練習日ですが、今日から練習時間は19時です。
雪がちらつき寒い中、20時過ぎには既に10名が!
(ええ、私は20時過ぎに到着しましたよ!←開き直り)
本当は台本を読み合わせ、録音する予定でしたが、不在のキャストも数人いたため、録音抜きの読み合わせになりました。
「代役たてればいいのに」
と思われるでしょうが。
この録音は、役者が台詞を聞いて覚えるためのものなのです。
なので
「自分の役以外の役を読んでしまうと、どの役が喋っているのか分からず混乱する」
という声もあったため、とりあえず今日の録音中止。

ちなみに、この「リスニング」は、数年前から取り入れられました。
覚え方は人それぞれですが、リスニングしている人は多いかも…?
(私はひたすら覚える派ですf^_^;)

来週は録音出来るかな?


次の日記は、今回の演出、林さんで~す!

~~~おまけ~~~~~
練習終了後、いつものようにフラワーランドで解散!
一人、二人と帰って行く中、まゆちゃんの車の鍵がない!
中島さんに渡した袋の中かも!
と いうことで、ちょっと前に帰った中島さんにTEL!
戻って来てくれた中島さん。
しかし、その袋の中には鍵がない!!
そして、よく探すと 本人の車の下に落ちていた!
無事見つかって良かったです☆

この時代、車の鍵を車付近に落としたら、
「車、盗られますよ!!!!」
気をつけましょうね。
by tonamisubaru | 2014-03-06 02:49 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru