人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 次回公演へ向けて その20

~むつおさん日記~

本日の日記担当、むつおです。
 
到着したのが20:18。練習室には8人 集まってました。
先週の続きを最後までやった後、集まっているメンバーでやれるシーンをやることに。
 
さおりさんの、「じゃあ、ACT1から」の声。
台本を見ると、亮さんと坂本ちゃんと、むつおの出るシーン。
いきなりかぁドキドキするな~。
しかも、客演の亮さんと一緒のシーン。
普段の練習では見慣れない景色やから、余計に緊張する。
緊張し過ぎて、自分でも分かるくらい、顔がひきつってしまった(;´д)
すんません。早く慣れるようにします。
 
次にK子ちゃんの出るシーン。
K子ちゃんは自分の役について考えている事を、さおりさんに伝えている。
いつもながら啓子ちゃんの咀嚼力はスゲェ。
 
21:00 師匠 登場。すぐに師匠の出るシーンをやる。
?師匠ってば台本 持ってない!! 相手をしているキノッピーも あんまり台本に目を落としてないし。
もんげースゲェー!!

むつおは、あんまり早く台詞を入れると、日が経つに つれて、
「あれ?この台詞って、これで良かったっけ?
って悩み始めてしまってモヤモヤするから、早い段階で台詞を入れても大丈夫な人ってスゲェと思う。
 
さて、そのシーンが進んで、次は大地の出番。
勢いをつけて飛び出そうとした大地。
ところが、そこでさおりさんの「ストップ!」の声。
次の瞬間、ゴンという鈍い音が
勢い余った大地は、足をしたたかにぶつけて 揉んどり打っておりましたとさ。
 
少しして七味さん・宮本さんも登場。
七味さんは来るなり出番やったんやけど。
やりながら、「ここで こう動くんやな。うん。分かった分かった!」と言っていたのに、終わった後で こっちへ来て小声で、「今の何ページ?」と言った。
分かっとったんやないんかーいっ!
 
続いて宮本さんが出るシーンをやる。
宮本さんは台本を持ってはいるけど、ほとんど見てない感じ。
これまたスゲェ。
 
その頃、亮さんがツカツカと こっちに歩いて来て、大地の右後ろに立ち、大地の肩に手をかけて声をかけていました。
ガチガチになっている大地へのアドバイスでした。
さりげない気まわし。
か~っ!ニクイねぇ~、亮さん!
 
今日の麻保良ちゃんは主に代役をやってくれたり、皆のフォローをしてくれていました。
 
終了時刻になり、外でミーティング。
今週末はスタッフ会議です。
それと、坂本ちゃんから3月のミュージカルの宣伝がありました。
チケットは座長・七味さん・坂本ちゃんから買って下さい。
では、解散!
 
解散後、新人さんと初めてちゃんと話をしました。
むつお、人見知りなもんで、これまたドキドキ。
でも、むつおのバカ話に ちゃんと付き合ってくれて嬉しかった。
 
今日は こんな感じかな。
次回の日記担当は まゆゆですよ~
 
では、また来週~(^o^)/

by tonamisubaru | 2015-01-22 21:46 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru