人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 初稽古

1月14日(木) 初稽古。

本日のメインメニューは、台詞の録音です。(台詞を覚えるため、役者からの強い要望有り)

集まろうが集まるまいが、録音しよう!と決意して、文化会館へ向かう。

あ、3人ですね(^_^;)

冬ですから。

で、ある程度人が集まるまで発声をしました。いえ、冬公演の「発声をしっかりやるべし!」という反省を生かしたんですよ(°▽°)

まず発声で間を繋いだところで(^^ゞ・・・1場面ずつ録音開始!!

予想はしていたんですけど、台詞が多い人って大変ですね。姉妹役の2人は喋りっぱなしですもん。
カットが入った瞬間に、2人とも飲み物に手が伸び、おんなじ角度とタイミングで飲んでいました。なかなか息が合っています。感動~(///∇///)

本日欠席の清美ちゃんの代役で台詞を読んだ私は、全く口がついていきませんでした(^_^;)この録音で台詞を覚える助けになるのだろうか?
・・・日記で謝っておこう。

清美ちゃん、ごめんなさいm(__)m

役者としてリハビリが必要だと痛感いたしました(..)(..)(..)

練習後半には、劇団P.O.D.の公演PRのため、演出さんと主演男優さんが来られました。役者5人で2時間を見せきる!という大作だそうです。楽しみですね(*^^*)

そして練習後、フラワーランドで打ち合わせ中に、久しぶりに(過去何回か経験有り)パトカーのパトロールに遭遇。お巡りさんに「もう遅いから、気を付けて帰ってくださいね。」と声をかけられました。冬の屋外、夜23時45分に集う老若男女の集まりは不思議だったことでしょう。

今年のすばるは、こんな感じでスタートしました(*^^*)執筆の役目を果たせてホッとしています。

次回の日記は、さおりさんです。よろしくお願いします。
by tonamisubaru | 2016-01-14 06:03 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru