人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 天使たち公演へ向けて その20

~むつおさん日記~
6月16日の日記担当むつおです。

今日は見学さんが来るのと日記担当なのが重なったので、大急ぎで来ました。
練習室前に20時ジャストに到着!やった!!
…ありゃ、誰も来てない。
鍵だ!鍵もってこい!!

事務所まで行って、鍵を受け取り、練習室で皆を待つ。
20:10 まゆゆが来る。
写真の連写のシーンを練習する まゆゆ。

20:13 まゆゆがプリプリとポーズをとっているところに、麻保良ちゃんが入って来る。
一瞬 固まる麻保良ちゃん。
「…連写かぁ。見たらアカンもん見たかと思った~」と笑っていた。

確かに、解ってて見ていたら可愛いけど、いきなり見たら「何事か?」と思うプリプリ感やった
20:18 さおりさんと あややが一緒に入って来る。

劇団☆新感線の公演チケットの話で盛り上がってから、発声スタート!

20:25 まきちゃんが来て発声に加わる。

まきちゃんに「は行」が当たる!
やっぱり まきちゃんの「は行」率は高い。

発声が終わって、最初のシーンから順番にやってみようという事になる。

代役は全て、あややが担当!
見学さんが来たら、見学さんにも代役をやって貰おうと目論んでいるのに、約束の20:30になっても現れない。どうしたんやろ?

まあ、とにかく、練習 練習!
さおりさんは、一場面 終わる毎に、「大丈夫なんかな?こんなんで…」と首を捻っている。
確かに不安かも…。

20:47 見学さん到着!!
久しぶりの見学さん登場に盛り上がりを隠せない皆でした。

見学さん、代役をお願いします!

「…あの…見学なんですけど」

経験者なんですから、お願いします(^人^)

21:10 長井さんが来る。
「はじめまして~」と挨拶する長井さんの目も見学さんにロックオン!

21:30 太田が来る…あれ?どこ行った?

21:55 七味さんが来る。
そろそろ閉館時刻だけど、せっかく七味さんが到着したし、ちょうど七味さんの出番やから続けよう!
ほら、七味さん、出番!!
「え?僕、見学で」

意味不明な事を言う七味さんのお陰で、何故か本人が居る目の前で代役が芝居をし続ける奇妙な光景で練習が終わったのでした。

来週の日記は…ヤバイ!頼みそびれたまま帰って来てしまった!
どうしよう(T-T)
誰か あげる~!
…駄目か。
じゃあ、今週はこれまで。

あ、見学さん!お早めの入団を心より お待ちしています(^-^)b
by tonamisubaru | 2016-06-16 06:21 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru