人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 次回公演へむけてその8

~佐藤せいかつちゃん日記~

むつおさんがお休みなさるということで、11月24日の活動を佐藤がお伝えします。

8時10分頃に稽古場で塚田とばったり会って、2人で寒い寒い言いながら鍵を開けました。

今日はもともと仕事や体調不良でお休み連絡をいつもよりたくさん聞いていたので、
椅子を少なめに並べました。
決してめんどくさかったわけじゃないはず!


20分くらいにK子さんがいらして、
今日はあと何人くるか賭け合いしました。
佐藤3人、
塚田4人、
K子さん5人。
いずれも一桁台、寂しいですね…
さて、何人来るかな~~。。。

人を待つ時間ももったいないので
劇団らしく!活動したい!
と、本公演候補とは関係なく少人数でも読める台本を読むことに。
ここでさおりさんが来られました
読み始めたころにまあさんも来られました

富山弁に苦戦したり、
キャラクターの個性の強さに恐怖を感じたりと突っ込みを入れながら読み進めていると
槙ちゃんとながいさん、七味さん、太田さんが来られました。
終盤近くで清美さんも来られました。

賭けの結果ですが、
7人の方が来られました~~!
みんな外れたけど、人は多いぞ!やった~~!!!

そんな感じでした♪

来週はおやすみです。
再来週は全員集合予定の総会です!
来年の本公演演目がついに決定ですよ~~、
「みんな来る」に賭けとくか


みんなお仕事とか家庭の事情とか色々あるんだろうなと思いながらも、
ルーズなところがすばるのいいところだと思いながらも、
もっと台本読みに来て欲しいなって思います。
そうじゃないと団員のあの人はどんな人で、この台本ではどんなことを思う人なのかとかわかんないし、
気づけることや捉え方も人が多ければ多いほどありますし。
裏に溜まってる自分の熱量は、
ちゃんと表に出さないとなかなか誠意として受け取ってもらえないもんです。

来る、来ない、来られない、行かない、行きたくない。行きたい。

そこの表現さえも舞台に通じる何かになっていく気がします。
by tonamisubaru | 2016-11-24 05:32 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru