人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 +GOLD公演日記 その12

~槙ちゃん日記~

どうも、こんにちは。

突然ですが、セクシーとは奥行だと思う、槙です。

この日は、今年の台本も決まり、役も決まりました。

ということで、とりあえず通しの時間を大体把握するために、充てられた役で本読みをしました。

その為にひっさしぶりにみんなで発声練習をしたのですが

見事にかんっぜんに怠けておりました

離れるとすぐに記憶がとぶ私。

最近聞かれて気付いたのですが、去年も、その前の稽古の様子も、自分が何してたかも、覚えてない

良くも悪くも新しい台本になると、頭がリセットされるようです。

でも、大切なことは積み重なっているはず!!

そんなこんなで、今年も本格的に始動しだしました!

そしてこの日は、見学者さんが来られました!

聞けば20代、女性の方で、未経験!

いつかの自分を思い出しつつ、興味を抱いていただけたことを有り難く思いつつ。

ふと、いつかは私もすばるで教える立場になるのかしら、とぼんやり思いました。

というのは、最近やっと職場で、後輩らしい後輩という存在ができまして。(学生時代は美術部という個人プレイ一直線の部活動だったので。)

それで、自分が今まで周りに助けてもらったようにしてあげたいし、そうできる人間でなければ!と、背筋が伸びるような思いを抱く毎日を過ごしております。

こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、同じ20代でも後半まっしぐらな今、前半だと名乗られると、「若っ!」て思わず言ってしまいます。

そして、同じでいてはいけないな~と思います。キャピキャピしててはいけないというか、若さを言い訳にしてはいけないというか

願わくば、落ち着きのある大人になりたいです。

その為には、いろんな経験を重ね、身につけ、度胸をつけ

冒頭で述べたように、奥行のある、魅力的な人になりたいなと思います。

昔から抱いている言葉で表すなら、「言葉がついて来る人になりたい」。

そんなこんなで、目の前にあることを常に大切にし、日々人間活動です!

今年の公演も役をいただけましたので、精一杯頑張って、またそれを繋げていけるよう成長できたらなと思います。

頑張ります!


by tonamisubaru | 2017-02-16 06:36 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru