人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 次回へ向けてその3

~ニーチェ石原さん日記~

かなり遅れて出席したところ、まゆゆから

「ニッキ!」

とキッとにらまれた。

そういえば先先週

「日記登板お願い。」

とお願いされていたのを思い出した。

「会費払うからかんべんしてくれ!」

とごかんべん願ったのだがゆるしてもらえなかった。

どうもまゆゆが代わりに2週続けて日記を書いたらしい。

思えばこのていの話は何十年も前からあった気がする。

と、その横からけいこちゃんが

「サッカーの試合を見たいから日記を断ったこともある」

と、言い出した。

ぎゃー本人すら忘れていたのに

しかし・・・そこまで非道なことをやっていたのか。

われながらあきれるばかりである。

ということで反省の弁にて前ふりは以上。

練習室に入ると台本読みをやっていた。

まゆゆとあややが持ってきた本だった。

聞いているうちに、かなりきわどい恥ずかしい言葉が飛び交っている。

高校生の部活での話のようで、昔TVで見た同人誌コミックの世界のようだった。

50から60のおじさんにはどう考えても無理だ。

仮に割り切ってやったとしても、観るほうがかんべんしてくれと悲鳴をあげるだろう。

が、さすがだ。

あえてこれをもってくる二人のぶっ飛び感はきらいではない。

次回は、はるるがもってくる台本を読むようだ。

なにせ、新しい波がやってきているようで、ある意味刺激的で楽しいのでは。

まあ、自分がその波に飲み込まれる時も近いのだろう。


by tonamisubaru | 2017-09-07 06:06 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru