人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏公演 最初の編~15~

やっと雪が降った富山。
「足場の悪い日は、集まりも悪い」
というのは、すばるの定番。
けれども今は、足場が悪くなくても、集まりが悪い・・・・。
「足場が悪い日に、あえて練習に行ってみよう!」
ということで、管理人、やっと砺波市文化会館に参戦です。

さて、この「すばる日記」

「日々の練習風景をいろんな人に知ってもらおう!」

と思って、続けていました。
劇団すばるに関わった人たちや、団員をしていたけど、都合があって辞めたり県外へ行ったりした人にも見てもらいたいなぁ。
という思いもありました。
また、座長には
「ブログって、今風だから、新人さんがこれを見て、来てくれないかなぁ。」
という野望もあるみたいですが・・・。

そんな思いも含め、毎週の練習風景を綴ってきたのですが、

「最近の練習人数は、世間に公表するにはひどすぎやしないか????」

という声が、団員内で出てきました。
ということで、本日は、練習風景をお伝えするのをお休みします。
(ということは・・・・?いや、前々回の3人以下ではありませんよ!!
ただ、役者の2.5倍スタッフが集まっていただけです!(^^;)

これは演出たまいさんの台本です。
夏公演 最初の編~15~_e0006381_641577.jpg

台本は「1幕」とか「1場」とか、場面によって区切りがついているのですが、
その区切りに自分で名前を付け、手作り付箋をくつけておられます。
その中にある
「ゆかいななかま」

・・・現時点では、ちっとも愉快ではありません。

このシーンが盛り上がっていくのを、皆さま、応援してね!
by tonamisubaru | 2007-03-08 06:29 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru