人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏公演 最初の編~23~

チューリップフェアも終わり、再び練習場所を砺波市文化会館に移動したすばる。
フェア期間中は休日返上で連続勤務をしてヘロヘロなむつおさんが、今回の日記をお届けします。

猛烈な眠気と疲れをねじ伏せて、21:00頃やっと到着したむつお。
練習室前で林さんと会う。
ドアを開けるとたまいさん・K子さん・秘密さん・孝さん・さおりさん・峰ん子さん・ヤスが居た。
5場を練習中。
峰ん子さんは用事が有り、むつおと入れ違いに帰るという。
峰ん子さんがヤスに話し掛けた。
ヤスが「哀川翔」のマネをしている。
…えっ?哀川 翔?
…それって?

…むつおがヤスだと思っていたのは、坂井クンだった。(すばる名誉団員?的な存在です。「客演ならいつでもやるぜ」とか、わけの分からないことを言っています)

いかん!疲れている!!
と思い、座ると眠気が襲ってきた。
練習が続いているので、「寝ちゃイカン!」と思って苦しんでいたら、さおりさんが
「それって不貞腐れてるの?」って言った。
…違うの!眠いの!!

目の前では 林さんが
「今日までってことだったりして」
というセリフを、これでもか!と、いう程カミたおしている。
(みなさんも口ずさんでみましょう)
21:30頃、七味さんが来る。
妙に髪が黒いのは何故?
孝さんは、カッコ良く(悪く?)決めなくてはならない所で、
「体がついていかない」
とボヤいていた。
ドンマイ~。
宮本サン・座長、来る。
練習後、階下へ行くと、碧鳥団員さんが来ていました。

今夜は坂井さんを交えてのフラワーランド談議に花が咲いていたのでしょうか。
GWが終わった頃からあまり練習に来ないメンバーのエンジンもかかってくるすばる。
さあ、エンジンかけていきましょう。
by tonamisubaru | 2007-05-10 06:43 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru