人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏公演 最初の編~27~

むつおさんレポートのすばる日記です。

21:00頃。
文化会館裏に辿り着いたむつおに、誰かが呼び掛けた。
振り向くと、孝さんが居た。
「妙に疲れた様子だな」
と思ったら、ついさっきまで、ダンスシーンの特訓をしていて、やっと一段落ついたので、外に休みに出てたそうな。
(孝さんは、怪しいダンサー役です)

21:05、練習室には、玉井さん・K子さん・林さん・秘密さん・坂本ちゃん。
今日の坂本ちゃんは、服が赤くて坊主頭。
…何かタコっぽい。

林さんとK子さんの時効を計算するシーンで、思うようにセリフの数字が言えなくて、悔しそうな林さん。
21:15、長井さん・太田さん、爽やかに登場。
21:30、座長、静かに登場。
5場の啓子さん・坂本ちゃんの二人だけのシーンをやる。
坂本チャンは このシーンが苦手らしく、
「弟ってあの頃東大生」
の「と」の字の数が分からなくなり大苦戦。
顔が真っ赤になって、ますますタコ風味に。
(「おはあのころうだいせい」なので、3つですね。でも、言いにくいな)

21:40、七味さんがチラッとドアを開けて中を覗いて出ていった。
廊下を見ると、七味さんと宮本さんが居て、廊下の隅でカメラを並べてチラシ用の写真撮影会をしていた。
21:50、さおりさん来る。
間もなく練習終了。

そういえば、玉井さんは最近、スニーカーソックスがお気に入りで、はまっちゃったらしい。
by tonamisubaru | 2007-06-07 06:55 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru