人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 合同公演~ 秋 その6~

~むつおさん日記~
今日は、中田西三町公民館にて合同練習。
20:30、キャストのグループ毎に別れて着席。
20:35、安田さんの挨拶からスタート。
K子ちゃんと東さんから、各劇団のスタッフが発表される。
その後、練習の進め方や公演当日の開演時間、今回のプロジェクト名の正式決定等が確認・決定。
そして、既に打ち上げ会場の手配が済んでいると発表。
早ぇ~!
気持ちは、もう飲み会!?068.gif
続いて、3/14(土)の18:00からホールの下見だという事と、兵士役の割り振りが発表される。
そんな中、安田さん・玉井さんが皆に飲み物を注いでまわる。
…玉井さんは、ホストと化していた。
では、読み合せを…という事に。
欠席者の代役を割り振ろうとした中島さん。
しかし!台本が行方不明で大混乱!
結局、麻保良ちゃんが見つけて収拾がつく。

21:10 読み合せスタート。
これが最後の読み合せらしい。
皆、少し緊張している感じ。
ハプニングも起こらず、
「日記のネタ、どうしよう?」
と、アホな心配をしていたら、五右衛門が「女」を「オンニャ」と!
珍しい!
五右衛門がかむなんて!!
でも、ネタ いただきま~す!
21:52 一景終了。22:00まで休憩。

あ!
以前、誰が どの役かは 3/7までナイショみたいな事を書いたと思いますが、解禁許可を貰い忘れたので、今日は役名でお送りしています。

22:00 二景スタート。
左門字が「おおー」と、嬉しそうに言うセリフが、良い感じに面白くて、皆の笑いを誘い、少し緊張が和らいだ。左門字は照れ笑いしていた。
イケメンが照れる姿は なかなかカワイイ。
むつおは、お竜とインガの間に座っていたんだけど、2人のバトルのシーンは ド迫力!
挟まれていると 恐かった。
P.142で、何故か、ガモーがセリフを読まない。
周りから「セリフ!」と言われたガモーが、
「俺か?俺はページが無いんだぁーッ!」
と一言。
今更か~い!

22:48 読み合せ終了。
「今度の火曜から半立ち稽古の様なモノを始めて、5月位までは台本持ってていいかなぁ
と、中島さん。
5月までかぁ…。

22:55 中島さんよりシメの挨拶。
さて、お次は本日の交流会。
準備をする人、立ち話をする人と様々。
クガイとインガもジャレてます。
クガイが、
「二景なら、もう、セリフ言える」
と言うので、
「じゃあ、やってみましょ~う」
とインガ。
むつおは横で見ていたんだけど、…ホントやった。
一言一句 間違わず。
ほへ~っ。
そろそろ交流会の準備も整った様子。
今夜は、たこパーなんだって。
むつおは ここで さよなら したんで、参加した方々で、もし、面白い話が有ったら、交流会レポートなど
ヨロシクです。
では、また~!
by tonamisubaru | 2009-03-07 12:14 | 練習

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。


by tonamisubaru