すばる日記

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




夏公演 最初の編~6~

2006年、最後の練習日。
団費未納者は、未納金を持参して練習場所に集合です。

8時半頃に到着した管理人。
たまいさんが、東京見聞録を語っています。
前回の日記にも書きましたが、話題がほりけんに。
「あのほりけんがさぁ、うまいんだよ」
と、天然お笑い芸人さんの芝居を語るたまいさん。
ふと表情を変え、
「ほりけん、わかる?」
とK子さんへ。
「知らない」
やっぱり
と、その場にいたみんなが心の中で思う。
興味があることには深く突き進むけど、興味がないことには全く関心を示さないK子さん。
その潔い姿勢にうっとりしている団員もいます。
「ネプチューンの中で、一番ボケている人だよ」
あ、ネプチューンって言葉は、わかる

K子さん、ステキ過ぎます!

そんなことを話していたら、アンドリューがやってきました。
「ほら、こっち」
と、誰かと一緒に来ている様子。

新人か?

と、また期待を新たに膨らます団員。

そこにやってきたのは、あどけない少年。
1人・・・・2人・・・・3人。
3人の可愛いお子さんでした。
更に美しい奥様も登場!

「お~、奥さん綺麗じゃない。今度出てもらおうよ」

と、おっさん発言をするたまいさん。
今夜はご家族で、一家の主の見学だそうです。

じゃ、練習に入ろう。
と言うことで、本読みを始めます。

「そこは、もっとゆっくり」
「う~ん、まだなんか、セリフに魂が入ってないって感じだよなぁ」
「ここは登場なんだから、もっとば~んと!」

等々、本読みの段階でもどんどん注文をつけるたまいさん。
そして今夜は藤子さんの『発音チェック』も入りました。
今回の芝居は、芸能人達のお話し。
べたべたの富山弁を少しでも取り除かなくては。

そんなこんなで、今夜も終了。
今から家族サービスで、ラーメンを食べに行くというアンドリュー。
あんまり遅くならないようにね。
ご家族のみなさま、またご協力をよろしくお願いします。
[PR]



by tonamisubaru | 2006-12-21 08:15 | 練習 | Comments(0)

お休み

今夜のすばるは

演出たまいさんが、東京に行く。

というすばらしい理由で、お休みです。

こんな理由で、休みになっている劇団も珍しいと思いますが、
今はまだ、始動前
ということで、お許しください。

と言う訳で、掲示板にあった、たまいさんの東京見聞録を、本人の許可なく掲載いたします。

今日は、東京最終日です。
ここに来てすぐに「ルミネtheよしもと」でインパルス・キングコング・FUJIWARAなどを見て、夜には野田さんの「ロープ」を見ました。昨日は「ココリコミラクル」や「いいとも」などを手がけているという放送作家の劇団の芝居を見てから、夜には、後藤さんの「みんな昔はリーだった」を見ました。
僕てきには、後藤さんの作品が好きでした。ほりけんもとてもいい味をだしていたし・・・。
今日は、これから岡本太郎美術館へ行き、上野でやっている「ダリ展」を見、時間があれば下北沢で気力を振り絞り、もう一本、演劇を見て帰るつもりです。
今回は、いい本には出合えなかったのですが、レコード店で映画のサウンドトラックを見つけにいったのですが、なんとクラシックにはまり、CDを5枚も買ってしまい、お金も残り少なくなり心細いけど、チケットはあるのでなんとか帰れると思います・・が、お土産のお金も使い込んだのであしからず・・・どうもすみません。


すっごい興奮しすぎで、文章もおかしいし、1日のスケジュールが盛りだくさんすぎですね。
東京旅を満喫している様子が十分感じられます。

ちなみに管理人は、東京の姉の家に行った時、姉の家で1日中ビデオを見ていて、
「あんた、東京に何しに来たの?」
と、言われたことがあります。

来週は、すばるの今年最後の練習日。
団費未納者は、お金を持って集合だ!!!!
[PR]



by tonamisubaru | 2006-12-14 20:42 | Comments(0)

夏公演 最初の編~5~

すばる、夏公演に向けて
むつおさん日記スタートです。

今週も 普段通り、ユルユルと人が やってくる。
キャストが 5人になった所で本読み開始。
いきなり演出の細か~い(とても細かい)演技指導炸裂!

途中、七味さんが、突然 ト書通りに動きだす!(天然ボケ?)
ニーチェ石原も負けじと立ち上がる!

熱いですなぁ~。

本日の参加者13人。
でも、何故か秘密サンは、最初&最後しか居なかった。

そういえば、助演出が決まり、発表がありました。
むつおの隣に「助演出」を聞き違えて「え!? ドS?!!!」と言った人が居ました。
好き放題な聞き間違いですね。


今週末は、すばるの忘年会です。
総会を兼ねて、温泉に1泊するのですが、どうやら「携帯がつながらない」山奥らしいです。
どんな夜になるのやら・・・。
[PR]



by tonamisubaru | 2006-12-07 06:39 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧