すばる日記

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




夏公演 最初の編~22~

「HP管理人」という名を名乗っている管理人。
ちょっと仕事に追われて「管理」が滞っています・・・。

「これではいけない!」
と、今回の助演出、さおりさんに26日の日記を依頼しました。
しかし!
カゼで眠っているさおりさんを、メールで起こしてしまいました。
さおりさん、ごめんなさい。
それでも翌日日記を送ってくれて、ありがとう。
そして28日に送ってもらったネタを、5月4日に更新する管理人。
私の決意なんて、こんなもんである・・・・。

気を改めまして、さおりさんのすばる日記スタートです。

今週も福祉会館で練習です。
先週、20分も一人ぼっちで待たされた影響か20分遅れて行ったあたし(笑)。

それでもやはり人数は少なかった。

先週お休みしてたヤスとながいさんが来たので、後半のゆかいな仲間シーンをやりました。
が、半分が代役なのであまり練習にならなかったかな…。
会館が9時半までのせいもあって30分ほどしか練習出来ませんでした。

外に出て皆で話をしてるところに、ニコニコと七味さん登場。
「間違えて文化会館行っちゃった。」
おーい…。
(何年すばるにいるんだろう・・・。この時期に文化会館が使えないことは明らかなのに・・・)

先日ダイエット宣言したヤス。
2週間で早くも数㎏(ごめん、数字忘れた)痩せたそうだ。

それにしても最近また欠席者が増えてる。
別日練習のK子ちゃんとニーチェ石原はどんどんいい感じになってるというのに。
(七味さんも同じチームだけど、別(笑))
ゆかいな仲間チームは全員揃ったことがない
しかも一人や二人いないんじゃなく半分はいない
それもほとんど同じメンバーだ
頼むから練習出てきてくれ。

G・Wは3日に練習があります。7時にはみんなそろってくださいね…。

さおりさんの祈りもこもっているのに、4日にこの日記をupしました。
本当にごめんなさい!
最近来ていないメンバー、練習、行こうね。
[PR]



by tonamisubaru | 2007-04-26 20:44 | 練習 | Comments(0)

夏公演 最初の編~21~

この日、みんなは福祉会館という場所で、午後8時から9時30分まで練習をしている。
はず。
管理人、ちょっと仕事に追われていて、誰にも日記を依頼することができませんでした。
ごめんなさい。
[PR]



by tonamisubaru | 2007-04-19 20:30 | 練習 | Comments(0)

夏公演 最初の合宿編~1~

今夜は久しぶりの合宿練習。
今回の公演のためには初開催?です。
今夜のレポーターは清美さんです。

昨日は、フルメンバーではないので代役代役で1場と2場の練習です。
七味さん、カゼが病み上がりきっていない体での参加。
みんな、昨夜の練習ではスラリと通せたシーンが、二回・三回目には台詞が出て来なくなるという変な現象に。
疲れているのか・・・?

今回のセットも手が込んでるよ~。
色あいは暗めなんだけど、
私的にはなかなかいい感じ。
(↑たまいさんが泣いて喜びそうです)
舞台に上がらない試作イスが数点あるので福野での練習楽しみにしててね。

私は10半頃帰ったんだけど、その後ながいさん、峰ん子ちゃんが到着。
練習したかな?
昨日は寒かったけど、参加出来たメンバー12名。
ある意味来て良かったと思ったはず
…多分。

そうそう来週再来週は福祉会館での練習です。
21:30までです。
文化会館は5/10からで~す。
ではよろしくね。

清美さんからのレポートは、最後は事務連絡になっていました。
楽しいので、最後まで載せてみました。
10時半以後も、練習を続けていた・・・と思われます。
追加記事がありましたら、管理人までお願いします。
[PR]



by tonamisubaru | 2007-04-14 07:01 | 合宿 | Comments(0)

夏公演 最初の編~20~

春だけど、肌寒い日が続いています。
そんな気候にも負けず、日々練習を重ねるすばる団員。

ちょっと所用があり、今週も練習に来ている管理人。
9時半近くに練習室をのぞきました。

「だから、そこはこんな風にやってよね」
と、たまいさんの声。
ちょっと動くとすぐにたまいさんの声が飛んできます。

今週も顔を見せているやす。
汚名返上中です。
そしてここ1ヶ月ほど顔を見せていない坂本君と孝さん。
お仕事が忙しいのでしょうか・・・。

今夜の練習後、砺波市文化会館は、チューリップフェアのため、GWが終わるまで使えなくなります。
その間、どこで何曜日に練習するかを相談しました。今週は今回の公演初の合宿(土曜練習
午後8時から12時位まで)があります。
この期間を合宿のみにするか、木曜別の場所で練習するか。
みんなのスケジュールを調整しました。
木曜に練習に来られないニーチェ石原のために、明日の金曜も金曜練習がある様子。
色々大変みたいです。

練習後、いつものようにフラワーランドへ。
みんながそれぞれ話をしている所へやすが
「はい!再び10Kダイエット宣言します!」
・・・・・。
今夜の練習で、相手役の人がぶつかってきた時、
「おなかがぽよ~ん」
となったのがショックだったらしい。
e0006381_6522435.jpg

今回のやすは落ちぶれたミュージシャン。
この肉付きが落ちぶれた雰囲気を出していていい!
と、たまいさんには絶賛されているのですが。
ちょっと暗く、服装も体のラインわからない作りなのでちょっと残念ですが、このラインが3ヶ月後にはどうなっているのか!!!
応援してください。
[PR]



by tonamisubaru | 2007-04-12 06:34 | 練習 | Comments(0)

夏公演 最初の編~19~

桜の花がすこしづつふくらみ始めた4月。
今夜もすばるは練習です。

久しぶりに練習に参加する管理人。8時半に練習室に到着。
中には・・・5人の団員が。その中には前回初参加のやすも。
女優K子さんがくるくる回るシーンを、峰ん子さんが指導中。
なかなかうまく回れず、
「じゃ、このシーンだけ峰ん子さんで」
と、K子さんらしくない弱気な発言も。

しかし、演出のたまいさんがいない。
なんだか、午後7時には終了予定のお仕事に行ったら、予定通りに終わらず来られなくなったらしい。
そのお仕事には、今晩がリハーサル予定のkan-Tanさんの演出・なおみさんもいるらしい・・・。
大変だ。

たまいさんが来られないため「1ヶ月休業宣言中」の助演出さおりさんが指揮をとっています。
「やっぱりホーリー(やすの役)を見せてもらわないと」
と、ホーリーのシーンを。
ちゃんと台本を見ずに演じています。
「いつになったら来るんだ!」
というプレッシャーはかなり効いたみたいですね。

「完璧にセリフが入った!」
と思っていたシーンで、セリフが出ずに苦戦するしまたく。
「いや~、覚えたのに。前回は出たのになぁ」
と、つぶやく。
初めての役者はいろいろ苦労するらしい。

久しぶりに参加している峰ん子さんのシーンも練習。
でも、峰ん子さんのシーンは後半なので、セリフがまだ入っていない人が多い。
シーンに参加するはずの七味さんも
「自分は出ないよ」みたいな顔をして椅子に座ったまま。
「七味さん、ここ出るよ!」
と言われ、はっとする七味さん。
更に、自分のセリフの漢字を読み間違える。・・・・・台本を読んでいるのだろうか。
と、みんなの胸に不安がよぎる。

そんなこんなで、今夜の練習終了。
今夜の参加者は12人でした。

フラワーランドで夜喋りをしていたら、11時過ぎにたまいさんが現れました。
こんなに遅くなったんだって。
テレビに映るって、時間通りにいかないものなんですね・・・。
[PR]



by tonamisubaru | 2007-04-05 06:32 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧