すばる日記

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




2008 夏公演 その3

「週1回更新を目指して」
週末の時間を利用して、更新しようとしたけど、やはりコケル管理人。
なんとか、月曜に更新です。
むつおさん日記、スタートです。

練習室には、坂井君・おおたさん・さおりさん・ながいさんが居た。
まだ雑談中っぽいので、むつおは来月の練習室を予約しに事務所へ―。
事務所から戻ると、本日お誕生日のしまたくが登場していた。
秘密さんも顔を出したけど、すぐ、どこかへ行っちゃった。
何とか回し読み出来そうな人数になったので、さおりさん推薦の台本を読む。
途中、あかせ・たまいさんが登場。
そして、先週から2週続けて見学に来られたという女性が登場。
ながいさんの知り合いのケーキ屋さんで、(どこの お店か聞き忘れた!)○○さんというらしい。
(↑むつおさん日記には、名前が書いてあったのですが、本人の許可をもらっていないので、書きません)
来週辺り、すばるに引きずり込む予定。
フフフ~。
カモ~ン!


見学さんにも回し読みに入って貰った。
ハスキーな声。
そして、ちょっぴり甘い香りがする。
美味しそう。

結局、今日は、たまいさん推薦の台本まで読めずにタイムオーバー!

外に出てから、
「さおりさん推薦の台本をやれば良いんじゃないの?」
という話になり、最初は迷っていたさおりさんも、知らず知らずの内に、
「やっちゃおうかな?」
という気分に堕ちていったようだ。
「さおりさん、段々、ハマっていっとる!
これが『すばるスポット』別名『すばるトラップ』!!」
と言いながら、坂井君が楽しそうに笑っていた。
来週は全員召集ですよ!

蛇足~見学さんへ~
むつおはビンボーで、あまりケーキ屋サンに近寄れない。
近寄ると欲しくなるから…。
でも、とあるケーキ屋さんには立ち寄ってしまう。
好きなんだなぁ~。ここは。
ケチくさ~い買い物しか出来ないけど、たまの贅沢。
…そして、さっき、すばる日記を書き終えた後、ふと思い出したんだが、
つい最近、その店に寄った時に、応対してくれた
「コック帽を被った店員サン」が彼女っぽかったんだけど、違うかな~?
もし、そうなら、きっと運命だな!
さあ!すばるに、いらっしゃい!
もし、そうじゃなくても、カモ~ン!

[PR]



by tonamisubaru | 2008-03-27 19:36 | 練習 | Comments(0)

2008 夏公演 その2

「春分の日」で、祝日の本日。
でも、木曜日なので、祝日は関係無しに練習です。
さてさて、今夜はどんな台本が集まるのでしょうか。
さおりさん日記、スタートです。

今週は、むつおさんがお休みだったので日記依頼がミーにきたざます。
(↑お前は何キャラだ?)

8時すぎに行くと、たまいさん、坂井さん、七味さん、そして超久々のシマタクが居たざます。
いったいどれだけぶりのすばる?昨年夏の公演以来ざますょ。
そう言えば、七味さんも珍しく早い。
と思ったら奥さんとお子ちゃまがひょっこり顔を出す。
ファミリーで来てたざます。

さて、今週も色々と台本を持ってきて読んでたのですが、何か皆集中せず、バラバラ。
うーん、今週は欠席者も多いし、(せっかくシマタク来たのに(笑037.gif))イマイチです。

先週休んでた孝さんが
「台本買って持ってきたよ~」と、何冊か出しましたが、
すべて先週たまいさんが持ってきて読んでたという、悲しい結果に。(笑)


あ、そうそう!
ながいさんのお友達が見学に来てくれました。
ながいさんはお休みでしたが、たまいさんが相変わらずの勢いで対応してました。
また来てくれるといいな。

帰り際、シマタクは
「久しぶりに来たら…、いいね053.gif」と、言ってました。
久しぶりじゃなく、ちゃんと来てよ。

えーと、結局、来週までにたまいさんとミーがそれぞれ押す台本のカットをしてきて、それを読んだうえで、だいたいの夏公演の演目を決めることになりそうです。

管理人さま、お忙しいでしょうが、週1の更新よろしくざます。
楽しみにしてるので。


ラストに、貴重な一言をいただきました。
心に締めて、日記だけでも頑張ります。・・・多分。
[PR]



by tonamisubaru | 2008-03-20 06:53 | 練習 | Comments(0)

2008 夏公演 その1

HPそのものが、公演以降「完全放置状態」のすばるHP。
管理人は、西岡すみこさんが好きなので、そのままでもお許しください・・・?
せめて日記の更新を!
と、10日以上前から手元で温めてあった日記をアゲます。

むつおさん日記
先週の総会で決定(?)した、今年の夏公演の方向性は、
「すばる祭り(仮)」
って感じなので、今夜は短篇を何本か読んでみました。

たまいさんの好きな
「外国人2人の気恥ずかしい純粋な青春モノ」
みたいな話を、坂井クンとさおりさんが読んでみたのですが、
どう聞いても、なだぎ&友近のディラン&キャサリンでした。

他にも色々読んだのですが、むつお、腹が痛くてボーッとしてたので、
「面白いけど、テンポとか見せ方とか、ちゃんとやらないといけないから、大変だろうなぁ」
って、そんな事、考えてました。
…でも まぁ、
「YOU達!やっちゃいなよ!」
by○ャニーさん
って感じで夏公演に向けて進んでます。

・・・、坂井さんが、台本が決まっていない練習日に来ている!
って、茶化したらまた怒られそうだな。
[PR]



by tonamisubaru | 2008-03-13 09:28 | 練習 | Comments(0)

2007 春公演 おまけ

~プチおまけ~

孝さんの顔を見た時、瞼の辺に絆創膏が貼ってあったように見えた。
猫に くじられたのかな?
(孝さんのおうちには、可愛いミケっぽい猫さんが同居してます)
と思ったけど、もし聞いて、コワイ事言われたら嫌だから、聞かなかった。
だって、孝さん、笑いながら
「痛い話」とか「病気の話」
するんだもん。
(むつおさんは、実話の出血系の話にとても弱い。「こないだ、カッターでここ切った」って、傷口を見せようとしただけでも、逃げられる。
・・・是非、お試しください)


さてさて、今回の公演が終って、只今フリー状態の山田さん。
「このまますばるに来るの?」
と聞かれ(脅され?)
「まだ決めてない」
とのお答え。
取りあえず、じっくり悩んで下さい。
素敵なお返事、お・待・ち・し・て・お・り・ま・す!
ねぇ~!045.gif
や~ま~だ~さん!
[PR]



by tonamisubaru | 2008-03-07 09:23 | 練習 | Comments(0)

2007 春公演 最後

すばる、春公演、無事?終了しました!
1回目より2回目がより苦しい内容になったという噂ですが・・・。
色々ありましたが、最後の追い上げで、公演日を迎えることができました。
見に来てくださったお客様、ありがとうございます。

では、むつおさん日記です。
本日、3/2の春公演の反省会&すばる総会。
久しぶりに たくさんの人が集まったな…という感じです。
そして、5年間位すばるを離れていた坂井クン、復活です!
よっぽど むつおのことが恋しかった…
もとい、やっぱりすばるを愛してたんだなぁ~。
そして、すばるメンバーから
「1/11に結婚しました」
と発表が!おめでたいです。
今まで以上に幸せに なってください。

今回の公演の準備・進め方・当日の流れに等ついて、反省・意見・愚痴をさんざん交わしました。
(内容については、ちょっと載せられない事もあるので、カットさせていただきますね)

その後に、ながいさんから
「お疲れさま&ありがとう」
の手作りのパウンドケーキ067.gifが配られました053.gif

…ながいさん、嫁に来ないか?


今夜は、次回の夏公演についても話し合う予定だったのですが、そのことについては一言も触れられていませんでした・・・。
・・・そこまで話しあいにならなかったのかしら?
[PR]



by tonamisubaru | 2008-03-06 10:36 | 練習 | Comments(1)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧