すばる日記

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




2008 夏公演合宿 その1

~むつおさん日記~

合宿です。
人が揃うまで少人数で出来るシーンをやりました。
…あ、そろそろ21時ですね。
今日は入団希望者が練習を見に来てくださるのですが、
むつおが玉井小屋の場所を説明出来なかったので、
21時に福野駅で待ち合わせなのです。
島拓と、むつおでお出迎えに行きました。

たまい小屋に戻ると、結構人が揃っていました。
あまりやった事のないシーンや練習不足なシーンをやって、休憩した後、
最初から流してやってみました。
流してやってみたら、今更、
「あ~!そういう事ね」
と、妙に納得したシーンが結構ありました。
何だか叱られそうですが…。

そして、改めて むつおの運動神経がみじん切りだと思い知らされました。

チョット走って殴られるだけのシーンが上手く出来ず、
そのシーンで必ず坂井クンの足を踏ん付けて、バランスを崩して転がるのです。
申し訳ないです。
わざとではないのですよ。
真剣なんです。
フウ~。

そして、練習後、入団希望者さんにファイナルアンサー!
見事
「入ります」
のお答えでした。
ようこそデス!

簡単に紹介します。
 名前は、おっちゃサン。
  北海道出身。
   可愛らしいです。
    元エンジニアの才女です。
     どうぞ よろしく!003.gif

さて、おっちゃサンの入団決定の後、今回の公演について熱~~い話し合いをして お開きでした。
[PR]



by tonamisubaru | 2008-05-31 10:27 | 合宿 | Comments(0)

2008 夏公演 その10

~むつおさん日記~

今週は木曜ではなく月曜練習。
むつこが来ています!
久しぶりです!
大きくなっています!
お喋りも出来るようになっています!
ママがオシャレさんなので、むつこもカワイイお洋服を着ています。
そんなむつこが、坂井クンが麻保良チャンに言う

「俺が(嫁に)もらってやるよ。」

というセリフを聞いて

「ダメーッ!!」

と言ったのには、笑ったな。

さて、練習続行。
島拓が
「水谷豊」
と言おうとしたけど、どうしても

「水谷ゆかた」060.gif

に なってしまって苦笑していた。
水谷浴衣」って どんなのだろう?

さて、むつおは今回、この島拓と孝さんと組んで動く事がほとんどなのです。
しか~し!
もともと協調性のないむつおは、チームプレーが苦手で浮いちゃってます。
「やれ」と言われた事をモグモグして、ゴックンして、
動くまでに時間がかかるので、足引っ張りまくりです。
きっと坂本君とかなら上手に絡めるんだろうなぁ…。
ふう~。

さてさて、次の練習は、土曜日、たまい小屋ですよ。
[PR]



by tonamisubaru | 2008-05-26 10:20 | 練習 | Comments(0)

2008 夏公演 その9

今夜のすばる日記は、むつおさんから
「ネタが無くて、苦しい・・・」
というメッセージ付きでした。

・・・本当に苦しそうな日記ですが、スタートです。

階段を上って踊り場の辺まで来た所で、2階から
坂井クン・寺やん・麻保良ちゃんの声が聞こえた。
今日も気合いが入っているなぁ~と思って、何故かちょっとニンマリとしてしまった。
今日は島たくも来ていたので、島たく・むつおが出るシーンをやらせて貰えた。

しばらくして、太田とお子様が登場。
2人とも少し会わない間に大きくなっている。
お兄ちゃんが大人っぽくなっていた。
話し掛けても頷くだけで喋ってくれない。
成長中なんだな…。
でも、少し寂しい気もした。

さて、来週ですが、木曜ではなく、5/26の月曜・夜に練習する事になったので忘れないでね!
[PR]



by tonamisubaru | 2008-05-22 20:27 | 練習 | Comments(0)

2008 夏公演 その8

~むつおさん日記~

今日は、用事の有る人が多く、人数的には少し寂しかった。
でも、今日は孝さん出席デー(彼は、仕事の都合で隔週参加なのです)だったので、
寺やん・孝さんと併せて、坂井クンに殺陣を指導して貰った。
寺やんも孝さんもすぐに出来るようになるんだけど、運動神経がみじん切り状態のむつおは、
皆の足を引っ張りまくり…。
スンマセン!

…今日は、ながいさんが、麻保良ちゃんの代役をやってたんだけど、
何か スゴク

「萌え~!」

な感じでした。

さて、実は、本日のむつおはモーレツなベ〇ピで、
お腹が重いわ、頭がボンヤリするわでデロデロだったんだけど、
寺やんはそんなむつおに気付いたらしく、とても気遣ってくれた。
やっぱり寺やんはとても優しい。ありがとう!

…練習後、皆が今回の公演の事で熱く語り合っていたので、残ろうかと思ったけど、
頭がボ~ッとするので帰ってきてしまいました。
来週は、スッキリした状態で練習に来られるようにしたいなぁ。
[PR]



by tonamisubaru | 2008-05-15 08:45 | 練習 | Comments(0)

2008 夏公演 その7

「大型連休」とはいうものの、飛び石連休で、じっくり休めたり休めなかったり。
という人も多かったのでは?
砺波チューリップフェア期間中は、練習場所を転々とするすばる。
管理人も、日記依頼を転々としていたら、半月ほど更新を放棄することに・・・。
申し訳ありませんでした‥‥。
では、むつおさん日記スタート。

ゴールデンウィーク中はバタバタしてた上に、
カゼひいて熱だしてたので、練習に参加出来なかったむつお。
浦島太郎サン状態で練習に来てみると、
あら!
坂井君も寺やんも台本を持たずに立ち稽古してる!!
そして段取りも結構出来てる!!
…いきなり玉手箱あけてしもた~!って感じ。
…いいんだ。
むつおは焦らないんだ。
焦るとムリがたたって、辛くなって、暴れん坊になるから、少しづつ追い付いて行くんだ。


そうそう。
どうやら上演許可が出たらしいので、今回の日記からはタイトルが書けます。
キャスティングは、
「まだハッキリ書かないで」
と演出から言われたので書きません。

…で、今年の公演のタイトルは「ロボイチ」です。
ハア~!スッキリした!
濁して書くのは疲れるのよ♪072.gif

さて、練習はつつがなく終わり、最後に練習室に残ったのは、さおりさん・麻保良ちゃん・むつおでした。
その時、麻保良ちゃんが、
「私、あのシーンの歌と踊り、考えて来たんですけど、恥ずかしいからあまり見られたくないんです」
と言って、こっそりと披露してくれた。
終わった時に麻保良ちゃんは、
耳まで真っ赤になっていました。

さあ!
「あのシーン」が「どのシーン」なのか?
どんな歌と踊りなのか?

気になる人は公演を観に来て下さいね!

・・・見たいなぁ・・・。
[PR]



by tonamisubaru | 2008-05-08 16:54 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧