すばる日記

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




2008 練習 その5

9月最後の日記は、峰ん子ちゃんからバトンをもらった麻保良ちゃんです。
このまま、全員に日記を書いてもらおうかなぁ・・・。
と、一人ほくそ笑んでいる管理人でした。

~麻保良ちゃん日記~

峰ん子ちゃんからバトンを思いがけずに受け取ってしまい、初すばる日記!

今日のすばるはまたもや台本をの読み合せでございました。

本読みの前に、只今企画中のプランについてたまいさんから私に質問が飛んで参りました。
うまく返答できたのかできなかったのか、自己判断できかねますが、後で
「Tまいさんにキレちゃダメだよ」
と、ご注意をいただきました。

Tまいさん、ゴメンね(T_T)

そして始まった本読みの途中、何やら不思議な効果音が聞こえてきます
耳をすませば・・・
発信源は座長でございました!

さぞやお疲れなのでしょう
…爆睡されておりました。014.gif

皆様も、体調の崩しやすい季節の変わり目です。
栄養として睡眠は充分にとりましょうね。032.gif


Tまいさんの質問に答える麻保良ちゃんとの会話の様子を見て見たかったなぁ・・・。
来週のすばるは、次回公演についての話し合いのようです。
全員招集メールが出ていますよ。
[PR]



by tonamisubaru | 2008-09-25 09:34 | 練習 | Comments(0)

2008 練習 その4

リレー形式で綴っています今月のすばる日記。
K子さんからバトンをもらったのは、藤☆峰ん子さんです。

~峰ん子ちゃん日記~

集合時間より少し早めに稽古場着くと、一番乗りはK子さん。
部屋にポツリといらっしゃいまして、雑談をしていると他の劇団員もチラホラ集まってきました。

発声担当おっちゃ先生も来たので、発声練習をしてみることに。

ちなみに、私の中で
『舞台に立つ=お客様に言葉(台詞)を伝える=正しい発声』
と思っているので、発声練習があるのは非常に良いなぁ(*^_^*)と思ったりしてます。
発声やインテグレーション、イントネーションをじっくりやるのには良い期間。
いまいち自信の無い劇団員は今の時期、穴場ですよ。

さて、発声が終わっても読みたい台本が1冊しかない。
そこで、数冊の台本を持ってくるであろう、Tまいさんを待ってみる。
やっとで来たTまいさんでしたが、私たちが求めていた台本は持ってきてなくて(ーー;)
違う台本を読む事に。

また椅子も出さずに皆で地べたに這って読んでました(笑)
(腰に悲鳴が!!!)

あ、ちなみに先週バショウ君が履いてたECO靴下?クールビズ靴下?は
好評なのか売り切れ商品なんだそうです。

ほのぼの練習中のすばる。
さて、次の日記は誰がレポートしてくれるのかな♪
[PR]



by tonamisubaru | 2008-09-18 17:10 | 練習 | Comments(0)

2008 練習 その3

9月のリレー式すばる日記。
「たまいさん」からバトンを受け取ったのは、「K子さん」です。

~K子さん日記(初(*^_^*))~

日記担当は順番に回すことになったらしい。
で、今回は文章下手ですが、私が報告します。

本日の注目はバショウ君の靴下。
足の裏に穴が4つも空いていた。
仲間内とは言え、あんまりじゃない?
「クールビズの靴下なんです」
と彼。
すかさず、さかい君から
「お前、ビジネス関係ないやろ。」
と突っ込まれる。
(※バショウ君は学生です)
e0006381_16123958.jpg

e0006381_16132313.jpg

福野の某ショッピングセンターの店員さんにすすめられて2足も買ったらしい。
・・・とは言いながら、みんな興味津々。
週末に福野のショッピングセンターで靴下を買うすばるメンバーを見かけるかもしれない。

で、本題。
先週の続きの「ゴエモンロック」を読む。
人数が多すぎて自分が何物か分からなくなりながらも完読。
続いて「罪と罰」。
自分の役がころころと換わっていくのと、台詞の難しさをひしひしと感じ始めた頃に閉館の音楽。
お疲れさま。

e0006381_16141727.jpg

↑かなりピンぼけで使えないかも。2冊の台本をみんなで読むの図

何であれ、台本読みは楽しい
来週は何するのかなぁ?

あと一ついいお知らせ。
お休み中だった林さんが正式に復帰しましたよ。

最後に。
脚本名を出していいのか迷ったけど、先週の日記で既に出ているので、書いちゃいました(^^ゞ
[PR]



by tonamisubaru | 2008-09-11 15:54 | 練習 | Comments(0)

2008 練習 その2

9月になりました。
むつおさんは今月お休みなので、すばる日記はいろんな人に頼んでいこうかと思います。
団員の」方は、管理人からのメールを楽しみにしていてください。
1番手は「たまいさん」です。

~たまいさん日記~
今夜のすばるは、新感線の確か…ごえもん(漢字 五右衛門?)ロックの本読み。
みんな地べたに座って、ラスト近くまで読みました。
年長の私としては、とにかく腰が大変でした。007.gif
来週は野田秀樹さんの「罪と罰」を読む予定です(^o^)

「来年の公演を6月にしようとすると、10月までに作品を決めておいた方がいい」
とK子様がおっしゃって休み時間は、なくなりました。
終わり。040.gif


すっごいシンプル。
たまいさん、ありがとう。

いつも、公演直後の2~3ヶ月は、だらだらのんびりすごしているすばる。
でも、今回は
「6月に公演をしよう」
と言う声があるらしく、その準備をしているようですね。
「この芝居をやってみたい」
と思う人は、台本を持ってすばるに遊びに来てね。
[PR]



by tonamisubaru | 2008-09-04 12:03 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧