すばる日記

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




2008 練習 その10

お待たせしました。
10月30日の日記を11月5日にアップしている管理人です。
「だって、この日記、5日の0:13に届いたんだもん!」
なんか、先週もこんな書き出しでしたね。
リレー式日記、管理人は楽しんでいるけど、書いている人たちには負担なのでしょうか。
直接会いに行っていないので、何とも言えない管理人です。
きっと、負担なんだろうけど、ガンバレ!(勝手)

~七味さん日記~

どうも、七味です。
奥さんには、この芸名がひどく不評です。
そんな話は置いといて…。

ぇえっとね、今週も先週に引き続き遅れていった私です。
(いつもです…)

来年の公演についての話し合いがあり、どうも、
来年の秋ぐらいに公演ということになりそうです!
そこで、来年の一月末に、無料発表会(!?)をすることになりました!!

詳細は、また来週~~っっ…


……こんな短いのは、
「ありなのか」
と、奥さんに怒られてしまいました(笑)
ご希望にお応えして、あともう少し…(笑)003.gif

最近は出席率が高い!
…例年なら低いのに。
とってもビックリです。
ま、来年の話があるからでしょうが…。

Hさんが、とてもイイ台本を持ってきました。
でも、準備期間が短いので、再来年に見られるカモ!?
うーん、残念(涙)

乞うご期待~~(^-^)v
[PR]



by tonamisubaru | 2008-10-30 11:36 | 練習 | Comments(0)

2008 練習 その9

お待たせしました。先週のすばる日記です。
「管理人の手元に、30日に届いたから遅くなったんだよ!」
と、いい訳をしてみる管理人。
でも、内容が楽しかったので、読んでくださる皆様も、きっと許してくれるはず。
では、ニーチェ石原さんのすばる日記です。

~ニーチェ石原さんのすばる日記~

前回すばる日誌を替わってもらったニーチェ石原。
管理人に「謎」よばわりされてしまった。
今回もパスすると何よばわりされるのだろう?

しかし、家でなかなか日誌をつくる時間がない。どうしよう。
ということで練習にパソコンを持ち込み、ライブさながら練習同時進行の日誌となった。

で、何?ん?発声練習?

何かとても本格的のような気がして、そしてどこかぎこちない発声練習が始まっていた。
よその劇団みたいだ。
長年なにも発声練習して私にとってはとても違和感がある。
しかし、いちおう劇団なのであるべき姿なのだろう。

発声練習が終わると、やることがなくなったらしい。
このままだべって終わりか?
と思っていたところ何とかしたのはやはりK子ちゃんだった。

「なんかやろ」

公演するかしないかは別にして、みんなの前で発表するつもりで練習しては?
K子ちゃんのありがたい提案を受けて、それぞれやりたい芝居の説明を始めた。
峰ん子ちゃんが、けっこう熱っぽく語っている。
パソコン打ちながら聞いているので、内容はよくわからん。

そのうちその芝居の本読みが始まった。
大地と清美ちゃんが恋人同士みたいな語らいをしている。
けっこう長い。
他の劇団員(けっこう来ている)は息を凝らして聞いている。
何思ってんだろう?  
日誌のねたが乏しくなってきたため、妄想をめぐらす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「レイプされたっていいのよ。」



そういう芝居のなのか?

さらに聞き入っていたのだがそれらしいセリフはそれだけだった。
けっこう純愛ものらしい。
日誌がへんな方向にいきそうなのでこのへんで終わろう。

それで終わりか!

次回は七味さんが引き継いでくれます。

以上です。
今度から、ニーチェ石原さんに、毎回頼もうかな。
と思った管理人。
もちろん次回は妄想の内容もちらっと書いてね。
でも、毎回ニーチェ石原さんがパソコン持参で練習に来たら、それはそれで嫌だなぁ・・・。
[PR]



by tonamisubaru | 2008-10-23 11:20 | 練習 | Comments(2)

2008 練習 その8

今夜のすばる日記は、新人大地君(バショウから大地に改名です)がお届けします。
管理人は、坂本君から
「ニーチェ石原さんに、次をお願いしました」
と聞いていました。
しかし、大地君からすばる日記が送られてきた。
・・・・謎だ。


~大地君日記~
どうもm(_ _)m新人の大地です。
…初のすばる日記を書くことになりました。
つたない文章ですがよろしくお願いします(^-^)

さて、今日のすばるは台本読み。
なんでも次回の公演がの事が本格的に決まるまで、別の台本で練習するのだそうです…。
(候補の台本での練習をしないらしい)
ある程度の基礎をしてからの台本読み。
輪をつくり、真ん中に集められた大量の台本…。

僕はこの日、コント系と爽やか系の台本を読ませていただいたのだが、どうしても爽やか系の方の役が出来ない(-"-;)
あまりの悪さにせっかくの役が台無しに…。
坂井さんやたまいさんに駄目だしをくらった|||(-_-;)||||||
その後、孝さんや坂本さんが爽やか系の台本を読んだ。
とても上手くて、改めて芝居の難しさや精進の必要性を知った(ΘoΘ;)

…その後は、今後の予定について話し合われた。
主に、次回公演の日程について。
あと、実験的に、学芸会のような無料の公演を冬場にしてはどうかという提案。
皆さん、この冬場公演にとてもノリノリのようでした。

これからどうなるのか、全く話しの流れを掴んでいない私ですが(オイヾ(^_^;)
とても楽しみです。
今日は…これくらいですね…。

拙くて読みにくい文ではあったとは思いますが、そこはご勘弁をm(_ _)m
それでは終わります!


次回公演について、もっと大地君が書いていてくれたのですが、
「しっかり決まるまでは、公開しないでね034.gif
とのお達しを受けたので、たくさんカットしてしまいました。
ごめんね、大地君。
次のバトンもよろしくね。
[PR]



by tonamisubaru | 2008-10-16 15:20 | 練習 | Comments(0)

2008 練習 その7

秋も深まって、朝夜、肌寒くなってきましたね。
今夜の日記は、坂本君がお届けします。
ちょっと、くどいかも?

さおり姐さんから日記バトンを受け取り今週のすばる日記を書く事になった坂本です☆

最近出来た知り合いとカラオケに行く事になり
『坂本ちゃんて世代的にやっぱり尾崎?』
と聞かれ、
『尾崎』と聞いても
『豊』
じゃなく真っ先に
『まりちゃんズ』
しか出て来ない坂本です072.gif

フラワーランドに車を停めて歩いた僕は、真っ先に藤姉さん(峰ん子さん)と出会いました。
藤姉さんはフラワーランドの駐車場でワンセグ携帯でテレビを観てました。
エアあややとエアビヨンセをやってる人らがネタを交換しあい、その場限りのネタをやってました。
面白かったので僕もワンセグ携帯でテレビを観てしまいました。
ある程度時間が過ぎてしまい、やばいと思って練習場に入ったら、麻保良が1人で練習場に佇んでました。
早く来れなくてごめんなさい。

えー、今日の練習は、まほら、藤姉さん、僕、清美さん、ながいちゃん、おっちゃの6人から始まりましたー☆

今日は本読みをしました。

後からたまいさんと七味さんと師匠(ニーチェ石原)が仲間に加わりました。

座長も姿を現せられなさった。。
(↑この日本語は、正しくないんだけど、そのまま載せます)

そうこうしてる間に時間になり、解散しました。
今週末は、びーめんぷろぢぇくとの舞台公演があるし、ひろChanとK子さんも出てるから観に行こうね☆だから早く帰って寝ようね☆
って解散しました。
僕も寝過ごして遅刻しちゃいけないなと思いました。

と、今日の日記はこんな感じでござる。
来週のすばる日記バトンも受け渡しをすませました☆
でわ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

いつものすばる日記とは、大違いの文面でしたね。
楽しんでいただけましたか?
たくさんつっこみを入れたかったのですが、更にくどい文章になるので、がまんした管理人でした。
[PR]



by tonamisubaru | 2008-10-09 15:32 | 練習 | Comments(0)

2008 練習 その6

リレー形式でつづっていますすばる日記。
今夜の日記は、さおりさんです。
10月もこのまま、さまざまな人に書いてもらおうと思っています。
なかなか男性陣にバトンが、渡りませんね。
渡しても拒否られているのかしら・・・。

~さおりさん日記~

本日は来年の公演について全員召集がかかりました。

でも、来たのはいつものメンバーばかりです。
最近顔を見てない人が何人かいますが、皆さん忙しいみたいですね。

さて、お話の内容なのですが…。

うーん、ちょっとまだ発表できないのですよ。

来年の公演について今までにない企画が持ち上がっております。
まだ決定したわけではないので言えませんが、すばる内ではこの方向で行こうと決まったみたいです。

しかし、実現すればとても大変なことなので皆で色んな意見を話し合いました。
これからも沢山話し合うことがあると思います。

多分、この話は決定すると思うのでそれまで皆さんお楽しみに。

と、なんともナゾナゾな日記でした。
この日に欠席した管理人。
本気で内容が気になっているのでした。
早く情報公開できるまで、話が煮詰まればいいなぁ・・・。
[PR]



by tonamisubaru | 2008-10-02 11:04 | 練習 | Comments(2)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧