すばる日記

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




2008 実験公演 その4

「27日の日記は、前回の坂井さんが休みで引き継ぎがわからず、練習出席者は全員日記経験有りだったので、一応送っておきますね。
誰かから日記が来ていたらこれはボツにしてください。」

というメールが、さおりさんから届きました。
坂井さんからの言い訳、お待ちしています♪

~さおりさんのすばる日記~

少し遅れながらも練習室に行くと、たまいさん、K子さん、林さん、清美ちゃん、まほらちゃん、おっちゃがいました。
6人もいるのに練習がされてません。
皆それぞれの相方が来ておらず、練習が出来ないようです…。

しばしの雑談の中、やはりK子さんが
「練習やろう」

と切り出し、いない人は代役で…
と、言っている所に
ながいさん登場。
続いて七味さん登場
これである演目の役者は揃ったので練習開始。

朗読している間に、次々とK子さんの細かい演出が入ります。

そこへ座長も登場。
何やら他の人に話しかけていたかと思うと、机の上に寝転び眠ってしまわれた…。
忙しいんだろな~。

ってか、机の上で寝るってど~よ?(笑)

その後、外に出て相変わらずの雑談タイムでした。

次回の日記報告者は、誰になるのでしょう?
管理人も謎なのでした・・・。
[PR]



by tonamisubaru | 2008-11-27 15:29 | 練習 | Comments(0)

2008 実験公演 その3

まだ秋のハズなのですが、もう冬支度を進めないと!!!
っていう天候が続いている11月。
ギリギリまでタイヤ交換をしない自分にとって、天気予報とスケジュール帳のながめっこをする時期になってきました。
今回の日記は坂井さんです。
ちなみにこの日記は、20日深夜に、管理人の手元に届きました。
アップするのが遅くなってごめんなさい。

~さかいさんのすばる日記~

真昼間にNHKで欧陽菲菲がフラフープをするという日本を震撼させる事件が起こった11月20日。

すばるはというと…
私、さかいが8時30分ごろ練習室のドアを開けると、
ダイチが一人で腹式呼吸をしていた。

さかいはストレッチをしながらもうひと眠り。

それからぽつぽつメンバーが揃い始めるが、結局9時を大分過ぎてからK子ちゃんの持ってきた短いお話を読み始める。

少しジーンときた。
やっぱ歳とったな俺…

読み終わったところで本日は終了。
気が付けば俺は今日、世間話しかしていない…
しまった!
ダイチがいるんだからショートコント稽古すればよかった。


反省しきりのさかいでした。


最近は、参加率も高く、熱のこもった練習が続いていたすばる。
今夜はちょっとおだやかな夜だったようです。
[PR]



by tonamisubaru | 2008-11-20 10:03 | 練習 | Comments(0)

2008 実験公演 その2

すばるリレー日記も残す所あと数人になってきました。
全員書いてくれるのかちょっと気になるけど、依頼は続きます。
(多分・・・)
さて、今夜の日記は林さんです。

~林さんのすばる日記~

今日のすばる日記はさすがにもう逃げ切れず私、林がお送りします。

さて、本日も実験公演の練習に向けて集まった団員たち。
今回の公演は、

「自分たちが個々に用意したショートストーリーを何本か小さい部屋を借りて来年の冬にみんなで見せ合っこしよう」

という企画。

今日は、三つのグループが一つの練習室に集まり、同時にセリフを言い合っています。
その様は、はたから見ればちょっと異様。

しかし、各グループごとに今後どう進めて行くか、
どんな感じの芝居にするかなど
ディスカッションしている様子は、なかなか活気のある風景にも感じられました。

今のところは三つのグループが動き始めましたが、
今後、
劇団内で別ユニット、掛け持ちなどで全部で何本のストーリーが生まれるのか?
また、落語も企画にあがっている
など、なんでもありの様相を呈している今回の実験公演。
なんだか楽しいものになる、そんな期待を抱かせられた、本日のすばるでありました。
[PR]



by tonamisubaru | 2008-11-13 14:14 | 練習 | Comments(0)

2008 実験公演 その1

先週、今後の方針が決定したすばる。
次回公演に向けて、早速練習をスタートし始めたようです。
本日の日記は新人「おっちゃ」さん。
林さんが本当は書く予定だったけど、お休みになってしまいピンチヒッターをしてくださったみたいです。
ありがとう。

~「おっちゃ」さんのすばる日記~

新人のおっちゃと申します。
宜しくお見知りおきの程お願い致します。

21時前頃,練習会場に到着しまして,部屋のドアを細く開けましたらば
視界に入りましたのは,K子さん,たまいさん,坂本さん,お三方の仁王立ち。

一体何事かと思いきや,その視線の先では坂井さんと大地君が
無料発表会に向けての立ち稽古を行っておりました。

何とも豪華な演出陣でございます。

立ち稽古がひと区切りつきますと,その演出陣(?)及びオーディエンス
(他の出席者:さおりさん,麻保良さん,おおたさん,菅原さん,私),そして
坂井さんからの,大地君への激しくも温かいダメ出しの嵐。

その愛を一身に受けて,瀕死の形相の大地君。

…負けるな~。

その後,ニーチェ石原さん,七味さん,宮本さん,座長氏(順不同)と姿を現し,
賑々しく読み合わせ等が行われました。
私自身も,麻保良さんと2本ほど読まさせて頂きました。

そうそう,とても久し振りにむつおさんがご出席されていました。
お帰りなさい~♪

最後,会館の外に出てから,K子さんより無料発表会についての連絡が有り,
その開催名について,幾つか意見が挙がったりしました。
おっちゃは『学芸会』がいいと思う←却下)

その後,散会。

つたない文章で申し訳有りません。
また,出席者について,万が一記入漏れが有りましたら大変申し訳有りませんが
ご容赦願います…。(急に頼まれたもので←言い訳)

発表会楽しみですね072.gif


最近は、本当に出席者が多いみたいですね。
このままどんどん活気づいていく!・・・よね?
[PR]



by tonamisubaru | 2008-11-06 11:06 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧