すばる日記

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




2009 合同公演~ 秋 その21~

20:45。建物の外まで中島さんの声が聞こえる。
階段を上がって行くと、2階の廊下と階段の間の壁から、麻保良ちゃんの顔の上半分が覗いていて、
「今日は、むつおサン中心の練習らしいですよ」
と、いきなり言われたので、帰ろうとしたら、傍に居た林さんが、
「オ~イ! 逃げるな~!」
と言ったので、思い止まって練習室のドアを開けた。
よく聞けば、何の事はない。
今日やる予定のシーンの殆どに、何らかの形で むつおが出とるから、むつお中心なだけやった。
ホッとして周りを見ると、永森さんと谷さんの姿が見えた。
むつお的には久しぶりなんで、嬉しかった。
序景を少し やって、六景へ。
むつおが出るシーン。
3月頃、大門練習で初めてやって以来、全然やってないし、台本離すのは、今日が初めて…。
せっかく村田さんが、ダルーの代役をやってくれたのに、ボロボロのむつおだった。
…ふと見ると、ピアノの横に、マスクしたK子ちゃんがうずくまっていた。
カゼをひいて37.5度あるらしい。お大事に!

海岸のシーンをやろうとしたけど、人数が足りず。十景へ。
少し席を外して戻ってきたら、ホッタル族が大声で歌っていて迫力にビックリした。

ラストの歌をやる事に…。
先週CDを渡された曲だ。
ん?
いつの間にか山本さんが来ている。
…と、いう事は、いきなり山本さんの隣で歌えって事!?(立ち位置が隣なのだ)
ろくに憶えてもいないうちに、ミュージカルお兄サンの隣で歌うなんて荷が重い!
ム~リ~!
歌が終って、やれるシーンが無くなる。
中島さんが
「じゃ、タライ」
と、麻保良ちゃんに言った。
麻保良ちゃんが
「タライ」
と、何故かむつおに言う。
むつおが
「タ、タライ?」
と聞き返すと、中島さんが
「タライ!」
と、林さんに言った。

…「タライ」のタライ回し…ププッ。

タライのシーンで、林さんと、麻保良ちゃんが歌うんだが、
どうも2人は、それが恥ずかしいのかあまり披露したくない様子。
歌い終えた林さんが、
「顔から火ィ出るわ!」
と言って真っ赤になっていた。
せっかくカワイイがに~!

もう一度、タライをやる事になり、動きを指導していた中島さんが、
突然、真顔で

「パンツ破れた」

と呟く。
足を開いた時に、くっついてバリッと行ったらしい…。
フフフッ。

そうこうしていたら閉館時刻。
外で7月の日曜練習の予定等を伝達。
日曜練習、また、むつおの行けない日みたい。
せめて砺波なら、覗きに来る位は出来るんだが…ウ~ン。
あ!今日はPOD女性陣に声をかけられ、初めて竹鼻さんとまともに話をさせて貰って嬉しかった。
まだ 恥ずかしくて、気の利いた会話も出来ず…。
変な事 言ってなきゃ良いが…。
でも、声をかけて下さりありがとう!
次は誰と喋れるかなァ~
[PR]



by tonamisubaru | 2009-06-25 11:22 | 練習 | Comments(0)

2009 合同公演~ 秋 その20~

管理人の連絡ミスにより、7日(日)の1日練習、11日(木)の夜練習日記が存在しません!
P.O.D.さんの日記を楽しんでください。こめんなさい。

~むつおさん日記~
今週は早く行けると思っていたのに…。
昨夜から冷蔵庫の調子が悪くなり「ぬる蔵庫」と化したので、今朝、修理を頼んだら、
「何時になるか分からない」と言われ、待つ事に。
案の定、遅くなり、練習室に着けたのが20:55。
歌の練習中。
ダッシュで来て着くなり歌はツライ…。
1回、歌った後、中島さんから、
「ヘイ!の所、力 入り過ぎなんで、軽く!
皆、段々、楽しそうじゃなくなってて、
(指でツノを立てて、前のめりになって)
こんなん! こんなんになってて。
何か、苦行みたいになっとる

とコメントが。
それだけ 力んで歌い踊ると、暑い!

皆が溶け始めた時、しまたくがポケットマネーで冷房費を払ってくれた。
太っ腹~!

さて、スイッチオン!
冷風が出始めた途端、坂本ちゃんが
「ほっほぉ~053.gif
と言いながら、吹き出し口に座った。
風が熱くなる~! 坂本風しか出~ん!」
と、中島さんが叫び、皆、爆笑。
中でも一際 高らかに笑っていたPOD女性陣の笑い声が
ドリフみたいや!
と言って、更に大爆笑。
でも、明るい笑い声は良いモンだ。
ウン。

ひとしきり笑った後、四景をやる。
麻保良ちゃんのビンタが、思いがけず林さんの左頬にヒット!
軽くやったけどね。

次に序景の玄以のシーンをやって、続けて一景へ。

歌のシーンでは、ボーカルの入っていない曲のみの音を使ってやってみた。
チョットの差で、結構ハードルが高くなってしまうモンだな~と思った。
歌に集中し過ぎたせいか、歌の後のシーンでしまたくが、段取りを忘れ、皆から突っ込まれていた。
(演出から、練習の進行を妨げないよう、段取りはきちんと覚えてきましょう!と、連絡メールがあったばかりであった・・・)
その後、嵐のシーンをやっていたら閉館時刻に。

閉館の音楽と共に、おおたが登場。
久しぶり~!
外では、タケちゃんが待っていた。
タケちゃんは来ると必ず
「ひざカックン」
を仕掛けてくるから気を付けないと!
中島さんから伝達事項を聞いた後、麻保良ちゃんから、ディズニーランドの お土産が配られた。
ありがとう!!
いいなぁ~!
ディズニーランド行きたいなぁ~!
あのアトラクションに乗ってェ、アレ食べてェ♪
…グフッ、グフフフッ!
…は!
いか~ん!
また現実逃避してしまった!

…現実に戻って、おおたと話をしていたら、後ろから、ひざカックンをくらってしまった。
タケちゃんめ~!
次は絶対に引っ掛からないぞッ!

では、そろそろ帰って。
さっき中島さんから
「歌、増えたんで。っていうか、最初から決まってたんですけど」
って渡された歌詞&CDと闘わねば!
…そうそう!
今日は高1男子が見学に来ていたんだ。
また見においで~!
そして、大人になったら入団しておいで~!
…それでは また!
[PR]



by tonamisubaru | 2009-06-18 17:30 | 練習 | Comments(0)

2009 合同公演~ 秋 その19~

今日も行けんかも…と思っとったけど、なんとか 顔だけは出せた。
21:40頃やったけど…。
遅ぇ~!

ダッシュで練習室へ向かうと、廊下でK子ちゃん・峰ん子さんが練習中。
練習室から、麻保良ちゃんの声がする。
「麻保良の声、アニメみたいやわ
と峰ん子さんが微笑む。

2人から、
「部屋の中、暑いよ」
と言われて、ちょっとためらったけど、ドアを開けた。

…確かに暑い!

四景をやっていた。
続けて三景。
カルマの歌のシーン。
PODサンは、歌が上手くないと入れんのか?
と思うくらい 皆さんシンガーなんやけど、島田さんもスッゲー上手い!
一緒に歌う林さん・麻保良ちゃんも、もちろん上手♪

歌い終えて、セリフを言い始めた麻保良ちゃんのテンションの高さに、本気で驚く島田さん。
フフフ~。
少しして閉館時刻となりました。

片付けをしながらも、中島さんが島田さんに、
「王子~! 王子らしくして。背筋のばして…」
と熱心な指導が行なわれていた。

さて、大遅刻のむつおに、麻保良ちゃんがネタ提供。
「この写真、2人でほのぼのと台本眺めてるんですけど、
実は、よく見ると怪しげなんです」
と、差し出されたのが、この写真。013.gif
七味さんと大地のツーショット。
e0006381_13482118.jpg
この2人、親子程の歳の差を越えて、とても仲良し。
この写真も、ほのぼのとしたナイスショットなのに、
「怪しげ」とは、これ いかに?
…よく見ると、七味さんのTシャツの胸元に「愛」の文字が!
「この愛って書いてあるのが怪しく見えますよね」
と笑う麻保良ちゃん。
確かに!!
歳の差を越えるのは良いけど、イケナイ線は越えないでほしいと願うむつおだった。

外へ出て、それぞれに過ごす。
しまたくは、PODレディースに囲まれて鼻の下ビロ~ン状態で談笑中。
大地と佐橋さんは剣道教室。
ベテランチームも何か話し合い中。
名残惜しいけど、むつおは帰らねば!
そして、日曜練習の日記を誰か書いて~!
個人的に依頼したら
「勘弁して~」
と言われ、3人からフラレてしまったので、管理人サンから指名をうけた人は よろしくデス!
[PR]



by tonamisubaru | 2009-06-04 13:27 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧