すばる日記

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




2010 次回公演に向けて その21

~大地君、謝罪日記~

ええ~っと‥‥‥´`;
こんにちは‥すばるの大地です‥
まずこの日記を更新するのがだい~ぶ遅くなり、大変申し訳ありませんm(_ _;)m
今から書く内容は約3週間前になるのですが‥どうかみてください´`;
よろしくお願いします(-"-;)

え~と‥この時はいつもの文化会館がチューリップフェアだったため、たまい小屋での練習だったんです。

俺が少し遅れて中に入ろうとすると‥

中からは怒声のようなものが(゜o゜;)

そ~っと見てみると、早速「農業少女」のあるワンシーンの練習中でした

最高じゃん!!・最高じゃん!!最高じゃん!!

‥‥‥

このセリフが永遠に続くんじゃないか‥と思うほどでした(笑
とにかくド迫力でしたヾ(^_^;

その後は他のワンシーンも練習。
俺がでる場面も練習しました!!
‥‥で、容赦なく来るNGとなかなか出てこない俺の台詞(;ω;`)
もっと練習しなきゃなぁ(´д`;)

‥ではこんなものでご勘弁をm(_ _;)m

七味さんからは、誰に依頼したかの返事が来ず、管理人は
「誰から来るのかなぁ。このまま立ち消え?いやいや、そのうち来るだろう。」
と、3週間も放置したまま過ごしていました・・・。
ごめんなさい!!
[PR]



by tonamisubaru | 2010-04-29 23:00 | 練習 | Comments(0)

2010 次回公演に向けて その20

~七味さん日記~

今週は、
「私、七味零が、当番です」

今日からチューリップフェアが、始まりました。
そして、今日から福祉会館で練習です。

8時半過ぎ、慌てて到着。
駐車場は、他の利用者で一杯だ。
福祉会館二階、いつもの部屋扉を開けると、
今回の演出たまいさん他7~8人の、熱い練習が始まっていた
後続して何人かが到着。
座長も到着され、狭い部屋がいっぱいに……
「9時半迄に出んなんよ!」
と、ゴングが鳴り、演出が
「もっと、自分の役の個性を考えて出すように。
…みんな、台詞のリズムが同じでダメだ」

と一言。
それに対して、各役者より反論が!!
…時間がないので、後は、場外バトルに持ち越し。
場外。
ここは国道横で、うるさくて会話が聞こえにくい☆

来週は玉井小屋だ。
「一度読み合わせをしょう」
と、言う事になった。
いつまでも寒い今年の春。
『来週は、熱い夜を体験しょう!』
な~んてね!

所々、打ち間違いがあって楽しかったんだけど、読みにくいから修正しました。
場外バトルの情報、お待ちしています。by管理人
[PR]



by tonamisubaru | 2010-04-22 22:50 | 練習 | Comments(0)

2010 次回公演に向けて その20

仕事と家事に追われ、大幅に更新が遅れました!
清美さんからは、15日に日記が届いていたのに。
ごめんなさい。

~清美さん日記~

今回は 成り行きで担当になってしまった菅原がお届けします。

今回の内容は、日記のバトンを渡してくれた麻保良ちゃん特集でお贈りしま~す。

麻保良ちゃんは、いつまでもセーラー服が似合う永遠の女子学生です。
見た目同様、声も可愛いいんですよ(>_<)!

先月患ったインフルエンザのせいで、先週まで少々喉の調子が悪そうでしたが、今日の練習では快復してた様子(に思えました)
変わりに、さおりさんがはかなげな声に(早く良くなってください)
そんな彼女が今回演じるのは…
幅広い年齢層!
一つの固定したキャラではなく、いろんな場面に違ったキャラで登場します。
(数名以外、他のメンバーもそんな感じです)
むつおさん、さおりさん、麻保良ちゃんが「やや年配なお嬢さん」を演じるシーンがあるのですが、賑やかで楽しくて、私は好きです!

まだ練習は始まったばかり。
今回のお芝居がどんな形で皆様にご覧頂けるのか まだまだ未知ですが、
「是非是非沢山の方に足を運んで頂けたら」
と思います。
そして 麻保良ファンの皆様も楽しみにしていてくださいね~!!

では 次回のすばる日記は七味さんで~す。
お楽しみに~!

こんな清美さんは「清美ファン」もいるだろうことを、全然わかっていない可愛い人である。(by管理人)
[PR]



by tonamisubaru | 2010-04-15 19:29 | 練習 | Comments(1)

2010 次回公演に向けて その19

先週、坂本君からなかなか日記が届かないので、思い切って催促をしてみた。
「あ~~~~~忘れてました!すみません!」
催促して良かった。
なので、急なバトンをもらった麻保良ちゃん。
なのに、書いてくれてありがとうね。

お稽古場に到着して少しすると、坂本っちがトコトコやってきて、ハイタッチを求めてきました。
?(?_?)?
わけわかんないままハイタッチ!
そしたら、

「すばる日記ヨロシク(゜▽゜)/」

日記のバトンタッチだったのー!?
そんなわけで久しぶりに日記書きます。


今日は久しぶりにしまたくが来ていたので、しまたくの場面からお稽古。
いない人は代役をたててしていると、タイミング良く本役さんが登場!

廊下で出番待ちしてました?

主要役のおっちゃは
「参った、参った」
な雰囲気での登場。
…来る途中に車をぶつけられたそうな。
体は何ともないようで、良かったです。

お稽古見ながら清美さんがボソリ。

「今日も坂井さんお休みみたい。坂井さんいないと私、お稽古できない。」

そういえば先週も清美さんから同じことを言われた気がするな。
なぜか、坂井さんの代役は誰もしないので、清美さんは一番にお稽古来てるのに、お稽古できないまま帰るはめになるようです。

今日はしばらくお休みしていた峰ん子ちゃんも出席。
彼女は今回スタッフのみで、何やら演出とコソコソ話をして帰っていきました。
雑談しながら一人減り、二人減り、気がついたら日記のバトンを渡すのを忘れていましたf^_^;

次回までにバトンまわしておきます。
〇〇さん、日記ヨロシクお願いします!

てなことで、後日、清美さんにバトンが渡りました。
清美さん、よろしく。
[PR]



by tonamisubaru | 2010-04-08 15:59 | 練習 | Comments(1)

2010 次回公演に向けて その18

稽古場日記~新訳坂本編~↓

4月1日の稽古
え~私、職場の人事異動で『福野』で仕事するようになって4日が経ちました。
『高岡』で仕事してたのと比べると

通勤距離が長い!!

朝早く起きなきゃいけない!!


等のデメリットがあるなぁ
と気落ちしながら思ってましたが、よくよく考えると
劇団の稽古場までメチャメチャ近い!!
って事に今、気付きました!!(≧∀≦)

んまぁ。それだけなんですが…(._.)。。

さてと、本日の稽古状況。
まず、最初にたまいさんの演出指導の元、私とおっちゃ、さばせさんにK子さんの4人で『電車の中の様子』の場面の稽古を始める。
まだ台詞入れが出来てない為、みんな台本片手に立ち稽古。

やはり…。
この戯曲は難しいと、つくづく思いました…。

時間が経つにつれ、清美さん、まほら、ダイチ、林さん、谷井さん、むつおさん、宮本さんと続々登場。
たまいさんが

『みんなで満員電車のシーンをやろう!!』

と一声。
やっと解放されてひと呼吸しながらみんなの練習を観る。

あー☆満員電車楽しそう(≧∀≦)
特に宮本さんが楽しそう☆
あんなに肌を密着できるんだもんな☆

羨ましいなぁ…(´・ω・`)ショボーン
[PR]



by tonamisubaru | 2010-04-01 15:55 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧