すばる日記

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




2010 次回公演に向けて その44

~佐橋さん日記~

砺波の老いぼれた種馬、佐橋です。

さあ、いよいよ本日より会場作りが始まりました!!

「大変だよ~、腰に来るよ~」

とみなさんが声をそろえて嘆いていた通り、肉体労働のオンパレードでした。

前回にも感じたことだが、仕込みの時になると、
「七味」さん
 と
「たまい」さん
が異常な元気を発揮する。
「いったいナニを食べたんだろう」と心配になるほど元気になる。
北斗の拳で、弱っていたトキが兄のラオウと戦ったとき。
ラオウの剛拳を受けるため、
「殺活孔」(セッカツコウ)
という
『一瞬のみ剛力を得る事が出来るが、同時におのれの肉体をもむしばんでしまう非常の秘孔』
を、使ったのやもしれぬ・・・
ならば、
「両の足に秘孔の跡があるはず!」
「確かめるべきか??」

どうやって??

「どうっすか?一緒に風呂行きますか」
と、さりげなく誘ってみるか?
いや、そんなに今フレンドリーでもないのに、いきなり風呂はミョーな誤解を受けそうだ・・・

メンバーの方、もし「七味」さんと「たまい」さんのナマアシを見る事があったら、ももの内側に秘孔の跡が無いか確認して下さい。

本日は舞台を大きくし、お客様席の段を組み立てました。
思いのほかメンバーが揃い、賑やかに進んでいきました。
中島さんのおじいちゃんのトラックをお借りしたようで、この場をお借りしてお礼申し上げます。
「本当にありがとうございます」

さあ、あとひとふんばり、みなさんがんばりましょう!!

写真は「キャンディーズ坂本」さんです。
e0006381_22381821.jpg

キャンディーズって!!!!
[PR]



by tonamisubaru | 2010-08-30 22:27 | 練習 | Comments(0)

2010 次回公演に向けて その42 合宿11

~カトユリちゃん日記~
この度音響を担当するカトユリと申します。
私はすばるの劇団員ではないので日記を担当するとは思ってなかったのですが、帰り際におおたさんからバトンを渡されたので、書くこととなってしまいましたw(゜o゜)w
うまく伝える自信はないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

たまい小屋での最終練習日。
20時頃自分到着。
数名の団員で談笑。
20時半頃。
大体の団員揃う。
しかし、サンプラーのパソコンの調子が悪く、何人かで修復にかかるがうまくいかない。
21時頃。気になる場面の練習開始。
稲を並べる場面等をする。
21時05分頃。
音響のパソコンのセッティングをする。
22時05分頃。
一部の方は衣裳を身につけて当し稽古開始。またビデオ撮影もする。
23時45分頃。
通し稽古終了。
ダメ出しをする。
0時頃。
陰の男の場面等音響で気になる場面の練習。
0時30分頃練習終了。
後片付け。

自分自身の反省点としては通し稽古の時にオペミスをたくさんしてしまったので、本番まで直したいです。
以上です。

とうとう、助っ人さんにまで日記を依頼してしまいました。
なんて人使い荒いんだすばる!
…いや、これは新手の勧誘か?
イエイエ、カトユリちゃん、本当にありがとう!!
[PR]



by tonamisubaru | 2010-08-28 23:17 | 合宿 | Comments(0)

2010 次回公演に向けて その42

~大地君日記~
…今回も日記書くことになりました(´~`)大地です。
よろしくお願いします(人´∀`)。

早いもので…
いよいよ公演まであと一週間切りました(-_-。)。
練習も「部分練習からだんだん全体の通しが中心になってきているなぁ」と思います。
だんだんその場の空気っていうのも(俺は空気読めませんが(爆)変わってきている感じがします(^_^;)。

ちなみに今日は百子とヤマモトの二人の生活のシーンから始まりました。
あ~でもない…こ~でもないと議論が白熱している場面もありました(・∀・)

あと…百子役のおっちゃさんが役作りのため髪を切ってイメチェンしてました☆
(あっあとむつおさんも…笑)
真っ黒になってて、だいぶ印象が変わっていました。
どんな印象か気になる人は…ぜひ当日の劇場で☆!!(笑)

…すいません今日はこんな感じで(-.-;)
では当日劇場でお会いしましょう!!←これいっぺん言ってみたかった(爆)
[PR]



by tonamisubaru | 2010-08-26 19:14 | 練習 | Comments(0)

2010 次回公演に向けて その41 合宿10

~太田さん日記~

とうとう、合宿も後2回を残すのみとなりました。

座長でさえ回ってきた日記当番。
なぜか、まだUP!されていない当番大地からバトンを渡され???。
シカトしてぼけ倒してやろうと頑張りましたが、大地の斜め後ろから放たれるむつおさんからの
‘大地負けるなビーム’
に、

私が負けました。

珍しく早めに、私がたまい小屋についたら、
『チーム音響さん』がスタンバイ。
まず、チーム音響さんのための場当たりがはじまり、細かいキッカケの確認をされてました。

いやー、本番近いっすねぇ~。

今回は、パソコン3台を2人のオペレーターさんで操作して音を出されるそうです。
すばるもデジタル化が進んでますねぇ~。

続いて、通し稽古。
役者さんは、着替えもやってみられるとのことで、にわか着替えルームが設置されていたり。

いやー、本番近いっすねぇ~。

途中、ブレーカーが落ち、パソコンのディスプレイの灯りが、『チーム音響さん』をぼんやり照らしている場面がありました。
この日、にわか着替えルームのための灯りや、いつもは稼働しない冷蔵庫などに電源を要したためと思われる。
そこで、冷蔵庫の中の差し入れの「メロン」休憩となる
涼風美味。

いやー、本番近いっすねぇ~。

この日は、エアコン1台扇風機2台が動いておりました。
が、いつもより暑かった。
いや、熱かった。

いやー、本番近いっすねぇ~。

最後に、舞台監督さんから小屋入り後のスケジュール表をいただき、麻保良ちゃんからのお土産もいただき、お開きとなりました。

いやー、本番近いっすねぇ~。

今日の日記は、おおた改めて“tarow”がお送りしました。

あっ、次の人回しそびれちゃった。
罰として大地にしちゃおっかな。

管理人から補足
日記がアップされないのは、大地君が悪いのではなく、管理人がアップしていないからです。
あ、届いていないときは、管理人のせいじゃないけど。
今回は、管理人が大事に持っていました。ごめんなさい。
[PR]



by tonamisubaru | 2010-08-21 22:25 | 合宿 | Comments(2)

2010 次回公演に向けて その40

~大地君日記~
ええ~っと…ほんっっっとにごめんなさい!! 
またやっちゃいました
書かなきゃ書かなきゃと思いながら…。
いつの間にか書いた気持ちになってて忘れてました(;~;)

それで今回改めて書くわけですが
…前回もやらかしちゃってますもんね…ハィ…
今回の件でご迷惑をおかけした方々本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
今回はしっかり書くので、みてやってください

ええっと今日は…。
主に後半部分を練習しました(・ω・*)
百子とヤマモトのふたりの生活のとこから淫らな声のところまで一通り。

しかしお盆開けっていうこともあってか練習中のミスの連発が目立ちました。
(もちろん俺も…f^_^;)
あと淫らな声役の宮本さんから急遽

「今日パンフレットにのせる写真とるから」

と言われ…

えぇぇぇ~!!!

という声が練習場に響いていました (;´Д`)
確かになんも準備してなかったからなぁ…。
でも今からどんなパンフレットになるか楽しみです(笑)
こうしてお盆開け初の練習は終了。
本番まであと少し…頑張っていきます!
[PR]



by tonamisubaru | 2010-08-19 23:42 | 練習 | Comments(0)

2010 次回公演に向けて その39

~考さん日記~
今日の日記担当は、大地君 いない(--)
チッ。
ということで代理の考がお伝えします。

お盆の時期ということもあり、結構、道が混んでます。
ひさびさの文化会館。
一番乗りと思いきや、下のロビーで既に坂本ちゃんが役作り中
気合入ってます。
役者も少しづつ増え、まずは、百子とドリームGのシーンから、スタート。
演出の細かい指示も飛び交い、百子と山本のシーンに移る。
変更箇所の確認をしながら、役者も増えてきて、おばちゃんのシーンから原宿まで通して、本日終了。
参加者は、約12名なり。

今回、音響オペレーターなのだが、パソコン三台使用することになり、大掛かりなものに
どうなる本番!066.gif
不安でもあり、楽しみでもある。

次回の日記は、今度こそ大地、君だ。
[PR]



by tonamisubaru | 2010-08-12 22:46 | 練習 | Comments(0)

2010 次回公演に向けて その38 合宿8

~峰ん子ちゃんプチ写真~
座長が置物ようで面白くてつい写真とっちゃいました(*´д`*)
e0006381_2311433.jpg


あと、今夜の雰囲気
e0006381_2312872.jpg



それにしても、座長から日記のバトンは、誰に行っているんだろう・・・?
その確認も、夏バテで、できていない管理人。
ごめんなさい。
4日・7日の日記の人を知っていたら、誰か教えてクダさ~い。
[PR]



by tonamisubaru | 2010-08-07 22:58 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧