すばる日記

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




2011 45回公演へ向けて その12

~麻保良ちゃん日記~

雪が降り続き寒い毎日ではありますが、如何お過ごしでしょうか。
今週のすばるは、総会で決定した次回作の台本読みをしました。

雪のためか参加人数が少ないので1人2役しなければなりませんでした。
でも、いつも時間切れで前半の半分しか読めなかったけれど、
今日は後半の半分を読めたので良かったです。

ある役は、どうしても前回七味さんがしていたイメージが強すぎて、
「遅れて到着した七味さんをみんながその役名を読んで」
出迎えていました。

まだキャスティングは決定していないのですが、七味さんはその役になるのでしょうかね。
本読みのあとは、セットや衣装について演出から説明がありました。

インフルエンザでダウンしていた演出ですが、病の床でも公演のことをしっかり考えていたようです。
さすがです!

本当は本読み中のネタとかも色々あったのですが、
書き終えて送信しようとしたら間違えて消却してしまい…。
今回はこんな感じの日記でご容赦ください。

次回は、初演出のながいさんが当番です。
宜しくお願いします。
[PR]



by tonamisubaru | 2011-01-27 13:36 | 練習 | Comments(0)

2011 次回へ向けて その11

~K子さん日記~

雪が降りすぎです。全員集合だというのに。
今朝、清美ちゃんから欠席メールが届いていたっけ。
あ~、くじけそうなくらいに降っている。
でも、すばる日記を頼まれたんだった・・・。
そうこうしているうちに、ながいさんから欠席メール。。
インフルエンザに罹患したとのこと。
ん?

演出候補不在???

さて、やっぱり行くか。

練習室へ行くと、まあ君と峰ん子さんが全員集合用に長机と椅子を練習室一杯に並べてくれていた。
ちゃんとうまるかな?

「全員集合の日」=「台本決定の日」。実はとても大事な日なのである。

そうだ。
P.O.Dの南本さんから公演のPRに行きたいとの連絡があったのだが
「話し合いの日なので、22時に来てね」
とお願いしたのだった。
どうせ、21時くらいじゃないと、人は集まらないだろうと、ダラダラとよもやま話をする。

この間に、次回のすばる日記の担当者も決めとかなくっちゃ・・・。

確か、次は麻保良さん、
ですよね~ニコッ(^-^)ありがとう~。

ダラダラ空気の中、何か話題をと気を利かせて?
まあ君が
「うちのネコが手術します!」
と宣言。
「早い方がいいよ。ネコは1年で、20歳になるから。」
とネコの飼い主ベテラン域の峰ん子さんが答える。
ネコは17歳くらいの青少年で、今後は永遠に青少年の心をもつネコとして生きるらしい。
よし、21時になった。
次回作の話し合い、スタートだ。

しかし・・・。
「もう、この前決まった感じじゃなかった?今日は何するの?」
的雰囲気が漂うばかり。

なんだ、そうだったのか。

話し合いスタートから5分もしないうちに、満場一致でながいさんの推薦台本に決定!
勿論、演出もながいさん!!
ここで、作品に寄せる熱いを語ってもらえば、格好がつくのだが・・・。

じゃあ、南本さんに来てもらおう!
ということで、連絡。
「21時過ぎになりますっ 」とのこと。
急に早く来て!と言っても、無理ですよね~(^^ゞ。
ごめんなさい。

場つなぎ?に総会の資料の説明を座長にお願いする。
座長、ありがとうございます。

21時40分くらいに、南本さんが娘さんと共に到着。
お久しぶりです(^-^)。
2月12日、13日に予定されているP.O.D公演のPRをしていただく。
女子力溢れるこの作品、結構好きですよ、私。
すばるも、次回作が決まり、芝居作り開始です。
頑張りましょうね!

追伸
公演日の希望が、他団体と重なり、抽選することになりました。
決定は、2月2日です。
もしかしたら、9月の可能性もありますm(__)m
また、まとまりなくダラダラと書いてしまったことをお詫びいたします。
[PR]



by tonamisubaru | 2011-01-20 23:14 | 練習 | Comments(0)

2011 次回へ向けて その10

1月13日の日記

本年もよろしくおねがいします。
新年二回目の担当は、不惑の歳をむかえる孝です(^^)

客演にいってた、坂井さん、まほらさんも加わり、和やかな風景です(#^.^#)

本日は、先週の本読みの続きをやって、キリの良いとこで、終了。
今回の参加者なんと15名!

いよいよ次週は、総会で題目が決まります。

ひとつの作品に向かって航海がはじまるわけです。

恒例のフラワーランド談義は、
ノジヨソジ公演の裏話とか、
砺波のミュージカルのオーディションでの出来事など。
盛り上がってました(*^^*)
ホンマ普通の日記ですいまそん(^_^;)
総会日記担当は、K子さんです!
[PR]



by tonamisubaru | 2011-01-13 21:54 | 練習 | Comments(0)

2011 次回へ向けて その9

すばる日記を見ていただいてるみなさま、明けましておめでとうございます。
なかなか更新が追いつかない管理人です。
昨夜、昨年最後の日記を更新したときに、今年最初の日記がすでに届いていたことを、すっかり忘れていました・・・。
こんな調子ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

~坂本君日記~

すばる日誌っし(笑)大橋巨泉です。
あけましておめでとうございます(^ ^)

皆様明けましておめでとうございますm(_ _)m
劇団すばるの坂本でございますm(_ _)m

新年早々の一発目のすばる日誌が僕ってので
良いんでしょうかね?σ(^_^;)


とは言え、去年は日誌活動から逃げ回っていたツケが来たと思えば…
いやいや、今年からは積極的に攻めてみるって事を抱負にして、その一発目がこの日誌と思えば☆明るいではないか!!
そんな今日の天気は雪でっせー。
積もりますぜー。
みんな、明日の朝は除雪だでー。
僕のせいじゃないからねー。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんなこんなで今日の出席!!
まあさん、たまいさん、七味さん、事務局長!、座長!、むつおさん、ながいさん、おっちゃ、そして僕の計9名!
とりあえず野球チームは組める人数だが、相手がいないので。
折角なんだけど台本を読んでみる事にした。

今日の台本は「おんりーしるばーふぃっしゅ」!!

」なんか平仮名で書くとカワイイね…。

カタカタで書くと…

「オンリーシルバーフィッシュ」!!

んー…もうちょっと叫んでみようか…

「オンリィィーー!!シィルバァーー!!フィィーッシュッッ!!!」

うん☆
なんかの必殺技みたいで僕好みのタイトルになった☆
出来れば神谷明さんに叫んでもらいたい(^ ^)

それはさて置き、練習の内容だよ。

今日は台本を読みました。
七味さんが[七味節暴走モード]に入りました。
あのむつおさんでも止める事が出来ない七味さんは素晴らしいと思いました。

今年も劇団すばるはこんな調子から始まりますが、皆様本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]



by tonamisubaru | 2011-01-06 23:47 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧