すばる日記

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




2011 45回公演へ向けて その31

~むつおさん日記~

本日、土曜練習。
ながいサンが、大道具のソファーに掛けるカバーを縫ってきてくれた。
ながいサンらしい可愛いカバーで、
「おぉ!!」
って感じ。
ながいサン、嫁に来ないか?

さて、今日は バランスを見るために衣裳を着て練習する事に。
まだ衣裳が決まってなかったり、持ってこんなん事を知らんだりの人もいたから、勢揃いとは いかんだけど…。
女子の衣裳は、みんな可愛い
良いなぁ~! コスプレ。
むつおは男子の中でも地味な方だから、羨ましいよ。

さてさて、練習スタート。
欠席していたキャストの代役をK子チャンが演ってくれた。
七味サンの代役を演るK子チャンは、七味サンが乗り移ったかのような見事な「オッサン」でした。
途中、遅れて 七味サン登場。
峰ん子サンが七味サンの衣裳をコーディネート。
あら! 不思議!
あっと言う間に イメージ通りのスケベったらしい男の出来上がり!
さすが峰ん子サン!
ファッションのプロやね。

それから、今夜の宮本サンは壊れ気味やったな~。
「おばあさま」を「ばあさま」と言い、
セリフのアクセントを意識し過ぎてアヤシイ人になり…。

でも、セリフを覚える以前の状態の むつおよりは、ずっと・ずっと・ず~~っとスバラシイけどね。
― 本番まで約2ヶ月。
頑張らないとなぁ。

では、腹が減ったので、この辺で失礼。
真夜中の おやつを食べるんじゃ!
良くないのは よ~く わかってるよ。
では また!
e0006381_2384098.jpg

[PR]



by tonamisubaru | 2011-05-28 23:02 | 合宿 | Comments(0)

2011 45回公演へ向けて その30

~大地くん日記 その2~

え~っと(・∀・;)オヤジギャグが大好きな大地です(ノ゜O゜)ノ笑
日記今日の分回すの忘れてしまい…
二週連続の日記を書くことになりました(・∀・;)
つたない文ですがまたお付き合いくだはれ)^o^(

さて…
今日のすばるは…
いつもよりメンバーも少なく最初のシーンを中心に稽古しました☆
まず坂本さんが登場するシーン~さおりさんが登場するシーンまで。
俺…
いつもどのシーンでもなんですがまほらさんと二人で寄り添うシーンで男性エスコートをするっていうのがなかなか出来ない…(T-T)
英国紳士になるってなかなか難しいなぁ(′-ω-;)
まほらさんいつもすいません………
あと魚の泳いでる位置がなかなか定まらない(^-^;
俺の中ではでっかい魚は高速移動してました(笑)

練習を続けるうちにちらほら他のメンバー(宮本さん・七味さんなど)が集まりはじめ、別のシーン(七味さんが出てくるとこね)もやってみることに\(^0^)/
七味さん…
またちょっと暴走ぎみで良い具合に混乱しておられました\(^0^)/笑
あっち行ったり(・ω・ )こっち行ったり( ・ω・)
七味ワールド全開で、練習は終わって行きました…………
まぁ(^ω^)今日はこんな感じです☆テヘッ←
では最後に…………





マシューが食べるマッシュルーム!!!!!!!!

……
………
…………こんなんで大丈夫なのか??俺…………(´ ・ ω ・` )
以上☆大地でした(・∀・)ノシ
[PR]



by tonamisubaru | 2011-05-26 00:41 | 練習 | Comments(0)

2011 45回公演へ向けて その29

~大地くん日記~

一回さいごまで通してみようと言うことになり実際やってみることに☆
いくつかのシーンをした後、ちょうどメンバーも集まってきたところで通し開始。
実際やってみると。

……なかなか出てこない台詞\(^0^)/

不安定な動き\(^0^)/

時々真っ白になる頭\(^O^)/

まだまだ自分には修業が大切だと改めて痛感いたしました(´:ω;)

とりあえずこの通しでいろんなものが見えてきたので…
本番まで頑張っていきたいと思いますm(._.)m

通しをした後はまた個別のシーンをいくつかやりました。

………いやぁ~
……女性のエスコートの仕方って難しい(´・∀・;)
あれができる英国人ってほんまにすごいなって思いますた←
…今回はこの辺で失礼します。
あっ!それと今回の公演のフライヤーがついに出来ました!!!
めっちゃすごいです☆
皆さんこうご期待☆\(・∀・)\ /(・∀・)/
[PR]



by tonamisubaru | 2011-05-21 00:35 | 合宿 | Comments(0)

2011 45回公演へ向けて その28

今週木曜日練習,05月19日の日記担当,おっちゃでございます。

…日記担当,ではあったのですが…。
ここの処,何かと慌ただしく,いつも稽古場への到着は21時過ぎ。
当日も,到着が何と21:30を回っておりました。
皆様,申し訳有りません…。

白熱した稽古が繰り広げられております。
流石に,もう多くの方が脚本を放していますね。
e0006381_0344256.jpg


↑短い時間しか参加出来ないので,せめて,と思いデジカメを持参しました。
そして,他にも何か面白い写真ネタは無いものかときょろきょろしていましたら…

演出「マシューとリリィのシーンやります」

…はう~?!

主演の大地君と自分のシーンです…。
完全に油断してました…。
御免なさい,台詞…入って無いですう…。

主役の大地君は勿論,脚本放しています。
台詞の量は当然膨大なのに…若いって良いわねえ。
…もとい,努力してるのよね?

そのシーンの立ち稽古を行っている内に,閉館の案内が流れました。

…次回の日記では,もっと面白い写真を沢山撮るぞ!!

(↑いや,その前に台詞覚えろよ(汗))

次回の日記当番は,そんな頑張ってる大地君ですよ。
乞うご期待!!
[PR]



by tonamisubaru | 2011-05-19 00:29 | 練習 | Comments(0)

2011 45回公演へ向けて その27

~なかしま日記2~

またまた、なかしまです。
今日は、宮本さんと坂本っちとおっちゃがお休み。

宮本さんの代役でK子さんが。坂本っちの代役に私。

さすがK子さんです。かっこいいんです。

こっそり唸ってしまいました。

本日は、途中で返したりしながら、後半部分からラストまで。

こうしたい、いや、こうだろうとか…

素敵です。

大地は、今日もオヤジギャグ言ってました。
あまりのくだらなさに忘れてしまいました。
覚えていたら、次回、披露したいと思います。

それにしても、わたし、この台本、大好きです。
読めば読むほど、面白いなぁって思います

あぁなるほど、ここにこういうセリフがあるから、こういうふうに取れるんだ、とか

自分で読んでるときには気付かなかった、
誰かのさり気ないセリフが、ここで効いてくるんだ、とか
稽古を見ながら、今更ながら思ったりして。

衣装も、それぞれ決まりつつあります。
七味さんは、衣装を着ながらの稽古でした。
似合ってましたよ。
ちょっと痩せられたような?
悔しいです。私も頑張ります。

さて、次の日記は、おっちゃさんです。
よろしくお願いします(*^д^)人(^д^*)
[PR]



by tonamisubaru | 2011-05-14 23:57 | 練習 | Comments(0)

2011 45回公演へ向けて その26

5月12日(木)
~なかしま日記~

本日のすばる日記は、なかしまです。

練習部屋に入ると、小さな可愛いお客様がいて、よだれが出そうになりました
ぴかぴかの1年生。
可愛くて、利発で、面白くて。
ママ、将来楽しみですね~。

さて、今日も全員集合シーンの稽古です。
土曜の玉井小屋での練習に来れなかった坂本っちを交えて
おさらい的な感じ。

変更や調整をしながら、何度も繰り返します。

そのシーンに出てくる、峰ん子さんが持ってきてくれた燭台が
すごく素敵なんです。
写真撮ってくればよかったな~。
イタリア製で、ホント、いい感じです。

今日は、出番のないときには、隅っこで
大地と読み合わせなんかしてました。

大地は、オヤジギャグばかり言います。
一番若いのに、なぜだろう?

そこに言葉がある限り、彼は言い続けるんだろうな。
という私もよくオヤジギャクを言うので、
職場で周りをフリーズさせたりします

さて。なかしま、今回の公演の会計を引き受けることになりました。
どういうふうにするのか、ながいさんからレクチャーしてもらいました。

大道具、小道具、衣装、広報、その他いろいろ。
昨年は何もしていなかったので、少しでもお役に立てれば嬉しいです。
ご迷惑をかけないよう頑張りますので、よろしくお願いします。

わたくしごとですが、5月末から研修で東京に10日間行くことになり、
その間、練習も来られないんです。
えっと、他の用事もあるから、続けて4回来られない!

そんなに出番がないとはいえ、どんどん置いていかれる?
いえいえ、むしろ、そういうことではなく、
このような練習の風景を見られないことが残念で寂しいんです(T_T)

さて、次回の日記は…あれ?誰にも振ってない。
今から探します!

さてさて、「今から探します!」
と、宣言していたなかしまさん。
「うまく頼めなくて、次も私が書きます・・・・」
と、メールが来ていました。
よろしくお願いしまっす。by管理人
[PR]



by tonamisubaru | 2011-05-12 21:56 | 練習 | Comments(0)

2011 45回公演へ向けて その25

~峰ん子ちゃん日記~

本日のすばる日記は私、藤☆峰ん子です(・∀・)

さて、今日は前々から問題視されていた、全員集合のシーンの稽古。
(なるべく出演者参加率の良い日に交通整理(立ち位置の確認やら移動導線)をしたい!
と、いうことで延び延びになってました(=_=;)。)


演出の指示により、みんなワラワラと動く。

あれ!?
おや!?

意外な事に、(失礼!)一回の稽古で交通整理が出来ました(=゜ω゜)ノ

ミラクル( ̄ー ̄)

微調整はあるかもですが、本日の稽古は実にスマート!

ちょうど時間となったため、稽古は終了。

広報から仮フライヤーを見せていただき、あまりの美しさにビックリ!

そして衣装の案を皆様に伝えます…。

…私が(*_*)

えー、実は今回、演出が出した衣装案にさらに具体案を出しているのが私。

演出が忙しいので、皆さんには私が演出の意向を説明します。


説明し終わったところで、本日は終了でした(・∀・)
[PR]



by tonamisubaru | 2011-05-07 23:40 | 合宿 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧