すばる日記

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




2012 次回公演へ向けて その12

今回は砺波市西部体育館でのすばるです。
夏公演に向けて、配役・スタッフに加え、衣装案等も発表されました。
公演に向かって、頑張ります!
と、いうことで(強制的に)パチリ003.gif
e0006381_22524666.jpg

ブレてるところもありますが、「すばる」の雰囲気が伝わりますでしょうか…
石原さんもおられたのですが、すばる終了後 一足先に帰られたので写真には収められず

来週は 坂本さんです
よろしくね
[PR]



by tonamisubaru | 2012-03-29 22:40 | 練習 | Comments(0)

2012 次回公演へ向けて その11

22日の日記、更新したと思ったら、していませんでした。
申し訳ありません。(もう、4月だった・・・)

~まあさん日記~

皆様こんにちは
人生、いろいろ夢芝居、まあです。

先週はお仕事の都合で欠席してしまいました。
今日はお休みだったので20時20分に砺波文化会館に到着、、、(ダメじゃん!!!)

冴えない気持ちで会館に入ろうとしたら、
会館から先生らしき方と女子高生達が帰るところだった。
すれ違いざまに女子高生の一人が僕に「こんにちは」と声をかけてくれた。
あまりにも突然だったので、内気な僕は小さな声で「こんにちは」と
答えるのがやっとだった。
その声があまりにも小さかったらしく、その女子高生が
「ちぇ、せっかく挨拶したのに」
と、友達に囁く声が聞こえた。、、、
言ったの!
言ったんだけどオジさんの小動物的なハートのせいで
声にできなかったんだよー!!

そんな小さな傷を抱えながら、すばるの扉を開けた。

演出の坂本さん、清美さん、島さんがすでに着席されていた。
島さんお久しぶりです。

人数は少ないが、早速読み込み開始。

暫くしてK子さん、ニーチェさん(なぜニーチェと付くのか僕はまだ聞いていない)
むつおさん、考さん、野上くん、大地くん、谷井さん、ながいさん、中島さん、
西村さん、おっちゃさんが参加。

今回は本格的なオーディションになりました。
一つのシーンをキャストを変えて何度も読み返し、探るように進められていった。
この辺りが、はじめの芝居のドキドキドコロですね。
自分が一体どんな役に選ばれるのか、、
終わり頃になると、徐々に形が見えてくる。
セリフにも気持ちがこもり、イメージが湧き上がってくる、、
正直、僕は
『今回の芝居も難しいなー』
と感じていたが、読み進みにつれ不安より、ワクワク、ドキドキと期待する気持ちに変わっていった。

来週は、いよいよキャスト決定です。

そろそろ、春の気配がちらほら見えてきました。
もう少し寒さが続くと思いますが、皆様、もうしばらく春を待ちましょう。

次週は、清美さんの日記でございます。よろしくお願いしまーす。
[PR]



by tonamisubaru | 2012-03-22 22:38 | 練習 | Comments(0)

2012 次回公演へ向けて その10

~おわび~
ここ数回のすばる日記が「品がなさすぎる」との、ご指摘を内輪から受けました。
不快な思いをされた方、申し訳ありません。
以後、今以上に気をつけていきますので、またよろしくお願いします。


~ながいさん日記~

今週の日記担当のまあさんが、仕事で来られないという事で。
急遽日記担当になりましたながいです。

日記の代筆を頼まれたというのに、私も仕事が押して会館に着いたのは
21時近く…
急いで練習室に向かっている途中、駐車場で和美さんに出会いました。

3月…どこも忙しいですよね…。
『師走』は、むしろ3月にふさわしい名称じゃないかと感じる今日この頃…

それはさておき。

練習室では、今回の台本読みの最中でした。

演出の指示で、色々とキャストを変えながら読み進めて行きます。
当たり前のことだけど、読む人が変わると同じ人物も別人のように聞こえて、なんだか楽しいです♪

今日の後半は、お久しぶりのしまたくさんを交えて
フルーツバスケット等々、3種類のゲームをしました。
e0006381_22113753.jpg

年齢的に『大人』になってから、なかなかこういうゲームをする機会は無いので
懐かしさもあるのですが、やっぱりドキドキしますね。

でもやっぱり楽しい(*^_^*)
楽しみながら基礎練習にもなるって、一石二鳥だな♪♪

きりのいい所で退出時間が来たので、フラワーランドに移動。

しまたくさんから、来月の素敵なイベントのお誘いがありましたv

おお~!おめでとうございます(*^□^*)ノ


今日の参加者は12人でした。
[PR]



by tonamisubaru | 2012-03-15 21:50 | 練習 | Comments(0)

2012 次回公演へ向けて その9

~孝さん日記~

気持ちは10代、ルックス30代、喋ったら40代の孝です。
いままでにない斬新な演出を期待してやまない、次の舞台ですが。
前半、台本読み、ところどころに演出の注文が入り、
「そこは閣下で」とか、
「マシューで」とか、
「保育園の先生みたいに」とか、
なんか楽し~。
後半は、前回同様、集中力を高めるゲームで盛り上がるぅー。


一転、フラワーランドでは、
お馬鹿な話で、だー君が引き金になり女性団員が盛り上がり、
うぶなMさんから、意味がわからないから教えてって(⌒-⌒; )
なぜか、俺が真面目にその説明をしてました(^_^;)
俺のイメージがぁ~ガタガタガタガタ008.gif
まぁ、いいか(汗)
とにかく、だー君がみんなにいじられまくりで、
その姿がとにかく滑稽(爆笑)

次は、幸せが顔にでてる053.gifまぁさん、よろしく(^^)
[PR]



by tonamisubaru | 2012-03-08 23:41 | 練習 | Comments(0)

2012 次回公演へ向けて その8

~大地君日記~

どうもwww大地どぇすww

え~と…
今日は無事に台本と演出家も決まり前半は早速台本読みをしていました( ´ ▽ ` )
人数は少なかったんですが最初の部分を一人何役かこなしながら読みました( ̄▽ ̄)
そのうちだんだん人も集まり…
9時ぐらいにちょうど3分の1くらい読んだところで中断し今日のレクリエーションタイムに入りました。
この日したのはジップザッブゲームというもの…
みんなででっかい円を作ってするゲームなんですが(説明下手なんてルール紹介は無しで(; ̄ェ ̄))
演出家曰く
「これは頭の回転を早くし、集中力を高め、なおかつ子供が持つピュアさを養うことができる」
という狙いがあるのだそうだ(^-^)/
実際やってみるとこれがまた難しい(; ̄ェ ̄)
特に俺なんかはついていけずめっちゃ悔しいおもいをすることに…
くっそ~次こそは。
そうしていくうちに今日の練習は終了( ̄▽ ̄)
この日は解散となりました( ´ ▽ ` )
今日はこの辺で(^-^)/

来週の日記は孝さんです!よろしくお願いします!☆
それではこれにて( ´ ▽ ` )ノ
[PR]



by tonamisubaru | 2012-03-01 00:41 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧