すばる日記

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




2012 次回公演へ向けて その24

~清美さん日記~

今日は演出が急遽休みということで、K子さん演出での練習です。
最初は数人。
しかも不揃いなメンバーのため、一人でも練習可能な私の稽古をしながら 人数が揃うのを待つことに…。

練習する度に課題が増えていく自分に悲しくなる中、人も増えてきました。
久しぶりに、今年初舞台の翔平くんが登場!
なので、彼がまだ演っていない場面を練習しました。
いやぁ~、素直な演技は、彼の持ち味ですね。
まだまだ いい演技になりそうです(羨ましい)

頑張れ 自分…(T_T)


次回は おっちゃです。
よろしくね。
[PR]



by tonamisubaru | 2012-05-31 23:55 | 練習 | Comments(0)

2012 次回公演へ向けて その23

~大地日記~
どうも( ´ ▽ ` )ノ大地どぇすwww
だんだん暑くなってきましたねぇ
では今週の合宿について☆

この日の内容を大雑把に言うと
練習→小道具の確認→反省会(飲み屋にて)
の流れでした( ̄^ ̄)
最初はあまりメンバーもおらずウォーミングアップがてらレクリエーションタイムから( ̄▽ ̄)
またこれがなかなか難しい…(ーー;)
でも今やっていることが普段の芝居に繋がっているのだと改めて思い知らされました。

その後はかんな・晶とコハク・少年の絡みのシーンを重点的に練習して。
その後小道具を確認し、いつもより早い10時くらいの切り上げとなりました(^-^)/
その後は砺波にある「大地の豚」って居酒屋で芝居のことについて
よる遅くまで語り合いました☆
拙い文ですがこの辺で^^;
ではまた来週☆

※大地の豚は決して俺とは関係ありません…
あしからず(どうでも良いか(ーー;))
[PR]



by tonamisubaru | 2012-05-26 23:54 | 練習 | Comments(0)

2012 次回公演へ向けて その26

~七味日記~

こんにちは、七味です
すばる日記担当をすっかり忘れていました。
すいません!!
5/24日分かな、その前もかな、とにかく5/24日分を…。

今日は、現在の状況について……。
今一つ集まりが悪くなかなか前進していません。
動きなどもなかなか意思疎通が、かみ合わなくて

このままではあぶない!

6月の終わりぐらいに仮トウシなのだが、不安なものがあります。
いつもの‘すばる調子‘でこれからアツプしていくか?
まだやってないシーンが,いっぱいある!
6月からガンバツテ行きましょう!
と言うことで、次回、日記担当になった時は、もう少しましな、文章を…
と、思ってます。
よろしく!

ごめんなさい!次回はちゃんと報告書きます。
[PR]



by tonamisubaru | 2012-05-24 22:16 | 練習 | Comments(0)

2012 次回公演へ向けて その21

~坂本君日記~

どもども☆お疲れ様です(`_´)ゞ☆坂本です(`_´)ゞ☆

いやはや、演出って中々に難しいモノですね。
ですが、中々に楽しいです☆はい☆

今日の練習は玉井小屋。

銀次、足尾、かんな、晶の練習が1階で行われ、2階ではコハクとチャーちゃんの練習が行われました。

徐々に徐々に芝居が出来上がっていくのを観るのは、
やはり楽しいですよ。


気付くと深夜の1時をまわっていました。
時間って、ほんとあっという間だね。
楽しい時間なら尚更の事だーね☆
[PR]



by tonamisubaru | 2012-05-19 00:43 | 練習 | Comments(0)

2012 次回公演へ向けて その22

~おっちゃ日記~

本日の稽古日記担当は寺前でございます。

…って事で,勇んで練習会場へ向かったのですが,結局到着は21:15頃に。
「よぅし今回は写真とか撮ってお茶を濁そう!」
と決意して(←をい)稽古場の扉を開いた処,

「あ,○○(自分の役名)来たー」

呼ばれてしまった…。

いえ勿論,自分の出演箇所を稽古付けて戴けるのは有難い事なのです。
ですが…
結局,稽古終了時間迄写真を撮る事は儘成りませんでした…。

そんなこんなで,稽古風景を少しばかり。

最近はちょっとづつ皆さん台詞入ってきた様で(自分の事は棚上),
だんだん稽古が楽しくなってきています♪

この日は,むつおさんがある台詞を叫びながら走り回っている処に自分が登場するシーンをやったのですけど

「これはもしや,私が出て行く迄,むつおさんは叫び続けるだろうか?」(←悪魔)

思わず試してみたくなった位,面白可愛かったです(笑)

後,今回石原さんと初めてまともに共演させて戴くのですけど。
凄いすね,気迫。
色んなものが飛んで来る(笑)
呆然とする新人高校生君に,麻保良さんが
「本番はこんなもんじゃないよ?」
と仰っていましたが…
負けない。おっちゃ,負けない。(拳握)

いつもながら皆様の様に面白い日記書けず恐縮ですが,今回はこの辺で~。
[PR]



by tonamisubaru | 2012-05-17 21:48 | 練習 | Comments(0)

2012 次回公演へ向けて その20

~なかしま日記~

またまた、なかしまです。
回すのを忘れておりました…

玉井小屋でのお稽古です。
いつも使わせて頂いて、ありがとうございます。

今日は、コハクの衣装のズボンを持っていきました。
ぶかぶかかなぁと思っていたけど、履いてみて、
藤☆峰ん子さんに、見てもらうとOKが☆☆☆
良かった!

下半分だけ、コハクになって、ちょっと1階をうろうろしてみました。
なんか、嬉しいなぁ。

形から入るやり方は、私には有効かもしれません。
この前のマラソン10キロ挑戦も、ウェアの購入と同時に
走る練習をする気になりましたから…

まぁお調子モノ、ってやつですね。

さて、今日は、出席率が低く、4人中、1人。
はい、コハクだけでした(泣)

で、皆さんに代役をしていただきました。
このシーンのタイミングの合わせ方、
難しい~~( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)

しかも、なかしまのセリフがきっかけで動く部分もあるのに
セリフがいいタイミングで出てこない!!
もう徹底的に練習です。

私とおっちゃのシーンも、やらせてもらいました。
うーん、難しい~~。
坂本さんに動きを付けてもらって、なるほど!って。
うまく表現できるといいなぁ。

とはいえ、ホントに難しい…
もう徹底的に練習です。

徹底的に練習、が多いので、ぐちゃぐちゃになりそうですが、
でも、でも、コハク、好きなんです。

頑張るから、見捨てないでください(☆д・)
[PR]



by tonamisubaru | 2012-05-12 00:39 | 練習 | Comments(0)

2012 次回公演へ向けて その19

~なかしま日記~

遅くなってすみません。
なかしまです。

9時前、練習室に行くと、すでに立ち稽古をされていました。
なかしまも参加。

あぁぁ、何かもう、どう動いてよいやら??なんですが
みなさまのあたたかいアドバイスが嬉しい。

言葉のない表現って、難しいですね。
いや、言葉があっても、難しいんだけど…

セリフをまず、自分の中に入れないと、ダメなんだってことは
分かってるのですが…

最近は、夜、犬の散歩をしながら、セリフの練習をしてます。
早く覚えて、台本を離せるようにしないと・(・・・・)

でも、リクリエーション、って大事なんだなって思いました。

わたし、いっぱいいっぱいで、人のセリフを待たずに
言っちゃうことがあるんですが、
1回だけ、意識的に待つことが出来ました!
(1回だけかよ!!?)

まぁ、それで、思ったんです。
訓練って、大事なんだな…って。

飲み込みの悪さは自覚あるんですが、
皆様、またご指導のほど、よろしくお願いします。
[PR]



by tonamisubaru | 2012-05-10 00:37 | 練習 | Comments(0)

2012 次回公演へ向けて その18

~考さん日記~

4月の魔の研修地獄三週間を抜けてようやく、立ち稽古に参加できた孝です。
ゴールデンウイークど真ん中ということですが、第二幕の集中練習となりました。
笑いあり、演出の細かい指導あり、和やかな雰囲気。
恒例のレクチャーTimeでは、
相手から、伝わったことをまた、違う相手に伝えるトレーニングで、
名前を各自決めて、当てられたら自分の決めた言葉と次に伝える人の言葉をいっていくみたいな感じ。
俺は、スポーツ名で言いにくいセパタクローにあえて挑戦したら・・・
「セパタクローって何?」
ってK子はんから。
「気になってしまうから、教えて」
みたいな空気になり、演出が上手く説明してました。
といった内容で参加者は、7人でした。
つぎのブログ担当は中島はんデス、ヨロシク

こんな感じで良い?
[PR]



by tonamisubaru | 2012-05-05 23:01 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧