すばる日記

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




2012 次回公演へ向けて その31

~なかしま日記~

到着すると、
「コハク、遅いよ~」ってな感じで。
すみません…

一番始めの登場シーン。
声がなかなか出ません。

「その10倍出せ!」という師匠のお言葉。
でも、叫んでる感じじゃなくて、落ちちゃいけなくて…
今頃、こんなことになってる自分が恥ずかしい…
毎日、車の中で叫んでます。

そして、タテしました。
初めてです。
難しいですね。
そして、危ないですね。

息が合わないと…

時代劇なんか見てると、ホントにキレイなのに。

練習、練習です。

頑張らなきゃ、です。色々と(● ̄(エ) ̄●)

そんなこんなで、練習終了。

終わってから、まぁさんちに集合。
ながいさんの手料理が旨くて、夜中なのに食べまくりました。
ホントにありがとう。

密室殺人事件ごっこも楽しかったです。

2回続けての探偵役。
見た目はおばさん、中身はおっさん、って感じで、
なかなか楽しかったです。

気がついたら、3時。

楽しい時間って、あっという間ですね。

次は…誰に回そうかしら。
[PR]



by tonamisubaru | 2012-06-30 06:57 | 合宿 | Comments(0)

2012 次回公演へ向けて その32

~まあさん日記~

皆様こんにちは。
砺波の天然記念物トキ、まあです。

本日は砺波文化会館でのお稽古。

と言っているが、もうその日から5日も経っている。
三歩歩くと記憶をなくす僕にとって、五日も前の事を
思い出すのは至難の技だ(遅れた自分が悪い)

目をつむって思い出してみよう。

僕はその日、いつもの仕事の関係で、40分程遅れて稽古場に到着。
演出家坂本さんが大地くんと麻保良さんとのシーンを稽古していた。

所々、代役を当てながら、演出はつづいていった、、、

、、、ダメだ、、記憶がよみがえってこない、、、

そう言えば今回、チラシ作りを初めて行った。
いつもは気がつけば立派なチラシが出来ていて、
僕らはそれを配るだけだったが、今回僕が作る事になった。

いざ、作ってみると、これは素人には難しい!!
トンボがどうとか、色指定がどうとか、解像度がどうとか、、
どうにか安い印刷業者を探して、やっと出来た物が送られてきた時、
嬉しさもあったが、力不足をまじまじと痛感した。。

七夕が近い。
「LOVE LOVEし過ぎて一年に一回しか逢えなくなった夫婦の話」
だそうだ。

風邪っぴきで支離滅裂の文章になってしまった(普段もだが)

皆様、お気をつけあそばせ、、、
[PR]



by tonamisubaru | 2012-06-28 08:08 | 練習 | Comments(0)

2012 次回公演へ向けて その28

~ゆうや君日記~

こんばんは!
5月の初めに新しく入団しました、ゆうやです!!

今日は初めての日記担当ということで
自己紹介をしたいと思います(いえーーいっ!!)

1996年5月22日生まれの高校1年生!
血液型  B型
好きな食べ物 肉
好きな事 テレビを見ること
好きな芸人 松本人志
好きな俳優 堤慎一
好きな女優 深津絵里
みなさん、よろしくお願いします!!

今日の練習は玉井小屋でありました
自分の登場シーンではなかったのでプロンプをしていました
石たちと晶とかんなのシーンの稽古中、
大地さんは体調を崩したらしく、とても苦しそうな様子でいましたが
「大丈夫」
と言って稽古を続けておられました
見習わないとな~、と思いました

しかしみなさん、体調には十分気をつけてくださいね!!
[PR]



by tonamisubaru | 2012-06-16 00:04 | 練習 | Comments(0)

2012 次回公演へ向けて その30

~ながいちゃん日記2~

文化会館に到着、そして練習室へいくと「ムアッ」とした空気。。。
はぁ~…だんだん過ごしにくい日々になってきましたね。

他のシーンを練習されている間に、スズの衣装合わせ。
形が出来てきた衣装を着てもらって、裾を合わせます。
衣裳担当の峰ん子さんとあーでもないこーでもないと言っていたら
演出さんに呼ばれました。

今までやったことのないシーンで、私一人しか出ない所ですが
うん…なんか…うん…

続けて、ラストシーン。
台詞と段取りが…アワアワでした;

あぁ…頑張らなきゃ、ですね。色々と><

そんなこんなで、練習終了。

いつものフラワーランドで、演出さんからお土産いただきました。
ごちそうさまです♪

今日の日記書かなきゃ…という話をしていたら、むつおさんから
ネタを貰いました。

「子どもの頃飼ってた犬の首輪」という台詞を
『犬の頃飼ってた子どもの…』いい間違えた人が一人…

さてさて、昔『犬』だった人は誰でしょう?
答えは、本番を観に来ていただければ解りますよ☆

さてさて…初通しまでの練習あと2回。

頑張ろう!

次回の日記は、期待の新人ゆうやくんです。
[PR]



by tonamisubaru | 2012-06-14 19:53 | 練習 | Comments(0)

2012 次回公演へ向けて その29

~ながいちゃん日記~

玉井小屋に着くと、あれ…いつになく人数が少ない?

どうやら来れる人が少ない日だったみたいです。
演出さんもどうやらお休みのようです。

というわけで、K子さんを中心に練習が進んで行きます。

前回、自分的に「うーん…」と悩んでいたところを何度もやらせてもらい
色々意見もいただきました。
うう…申し訳ない…もっと器用になりたいです><

しばらくして和美さんが来られたので、コハクと少年のシーンに。
少年…ランドセルに違和感ないです。素敵です。

そんなこんなで練習終了。


次回の日記は…回すのを忘れてしまったのでまた書きます…++;
[PR]



by tonamisubaru | 2012-06-09 19:52 | 合宿 | Comments(0)

2012 次回公演へ向けて その27

~むつおさん日記~

むつおです。
いつも通り練習室1の前に行くと、
あれ!?看板が出てない…今日って休み!?
って思ったら、今日は練習室2だったのね。
危うく帰るところやった。

ドアを開けたら結城ちゃんの姿が見えた。
なんか嬉しい。

練習スタート。
…が!情けない事に口が回らん!
いつも そうやけど、今日はヒドイ。
そう言えば、お昼にマクドへ御使いに行った時も、
「ジューシーシャカシャカチキン」
が上手く言えなくて、
「ジューシーチャカチャカチチン」
って言ってしもたし…。
ちゃんと練習しないとヤバイよ。
更に まだ口先だけでセリフを言っているからか、感情がつかめない…。
考え込んでいたら、寺やんが台本を手に近寄ってきて、台本の左端の方を見せてくれた。
…「アドバイス」なんだと思う。
出来るか出来ないかは別として、「あ~、そうか」と、妙に納得してしまった。寺やん ありがとう!
今日は同じシーンを何度も演らせて貰った。
上手く出来ず不甲斐ないです。でも、ありがとう。
練習後半、おおたが登場。久しぶり~。
元気そうで何より!

さてさて、今日は14人の参加でした。
土曜日は、七味さん・坂本ちゃん・大地が居ないらしいので ちょっと寂しいなぁ…。

あらら…次の日記、頼もうと思ったら、皆、帰ってしまってるよ!
誰か~!


別件で、管理人からおわびです。
5/24の日記を、本日発見しました・・・。
ま、七味さんも、遅れて送っていたんですが。
ごめんなさい。遅くなったけど、更新してあります。
[PR]



by tonamisubaru | 2012-06-07 22:23 | 練習 | Comments(0)

2012 次回公演へ向けて その25

~おっちゃ日記~

6月最初の練習日@玉井小屋,日記担当は寺前ですー。

毎度の事ながら,遅れての到着…21時。
本日は1Fと2Fに分かれての稽古の予定と聞いていたので,即刻2Fへ。
2Fからは清美さんの素敵な声が響いて参ります。

…ああ,清美さんK子さん,送れてしまって済みません(謝)

すっかりあったまっている清美さんと,早速稽古開始。
K子さんと,その後到着した座長から,色々とご指導を戴きました。
座長からは,某小道具群の取り扱い方について細かく御教授を賜り。
詳しく書いて良いのかどうか未だ分からないので抽象的な表現になりますが…やっぱ座長…流石っす。

1Fでは某3人組や某4人組(ああ,ややこしい…)の情熱的な稽古が繰り広げられております。
…と云っても,上記の事情で殆ど観られていないのですが(哀)

稽古は12時頃に終了し,その後まあさんと,久々にいらっしゃった宮本さんを中心にチラシの打ち合わせ。
ソフトバンカーまあ氏のiPad技炸裂です(??)
まっこと便利な世の中になったものよのう…(遠目)
そんなこんなで,チラシ近日中に配布予定です。乞うご期待!!!

さてさて,3週間後には,初通しの予定でございます。
皆様,気合入れて頑張りませう!!
そして,その通し,自分参加出来ません!御免なさい!!×100000
この場を借りてお詫び申し上げます(涙)

次回は,本家本元(?)むつおさんの登場ですー。
[PR]



by tonamisubaru | 2012-06-02 00:02 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧