すばる日記

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




2013 ゆめゆめ公演に向けてその29

お天気の日が多いのは嬉しいですが、この暑さは辛いですね(=_=;)
そして、今年もそろそろ蚊が…!
毎年ほとんど刺されることのない私(B型)ですが、今年はそうそうに
刺されてしまいました。
しかも数か所。
足の裏付近とか、ピンポイントで嫌な所刺していくな…くそう。

さて土曜日。
練習が終わった後で日記をまわすのを忘れていたことに気づきました。

なんてこと…!

というわけで、またまた私ながいが書かせていただきます(>Д<;)

~ながいちゃん日記2~

諸事情で、通し稽古予定時間に遅刻した私。
もう始まってるだろうな…と思いつつ扉を開けると、まだ始まる前でした。

遅くなってすみません~(~_~;)

少しして通し稽古スタート。

音の長さ等も聞きたかったので、音響も流しながら練習です。
音が入ると、やっぱり雰囲気変わってきますね。

通しはというと…う~ん。
……すみません、もっと練習します……(T_T)

反省しきりのなかで終了。

本番まであと…1か月…!
1カ月ですよ…!あわわわわ……………(◎Д◎;)


次回の日記は……またまわすの忘れてしまいました…(泣)
い…いや、まだ間に合うはず!
木曜日までに誰かにお願いします~!
[PR]



by tonamisubaru | 2013-06-29 22:23 | 合宿 | Comments(0)

2013 ゆめゆめ公演に向けてその28

~ながいちゃん日記~

今年はなかなか梅雨入りしないな~。
もしかして今年、梅雨無し?
なんて思っていた矢先に梅雨入りしたようですね。

降り始めたら降り続き…ジメジメ…ああ、やだなぁ…

さてさて。木曜日。

文化会館に着き、いつものように階段を上っていくと、
廊下でなにか怪しい動きをする人影が…。

ゆうやくんでした(°∀°)ノ

空き時間に、一人自主練していたようです。

えらいなぁ…(′ω`)

練習室に入ると、峰ん子さんと大地くんの二人のシーン。

それから、イメージシーンに新撰組が出てくるシーンを
重点的にやって、今日のお稽古は終了~。

次回は土曜日。通しけいこですよ。
[PR]



by tonamisubaru | 2013-06-27 22:22 | 練習 | Comments(0)

2013 ゆめゆめ公演に向けてその27

~なかしま日記~

久しぶりの中島です。
到着すると、林さんときよみさんとゆうやのシーン。
いいです、いいなぁ。
このお芝居、正面で見たいんですけど。
幽体離脱しかないか?
久しぶりにやるか!
・・・いや、出来ません、すみません。

さて、通し稽古の時に麻保良さんに
「眠たくなった」014.gif
と言われた私も気になっていたシーン。
動きが付きました。
しかも、かなりの動きです(私以外。てへ)。
いい感じに面白くなった!
笑わないように、忘れないように、反芻しなければ…

他のシーンでは、記憶していたのと動きが違っていたり、と
中島の頭の中は、ホタルの光のようにゆらゆらなのですが……

そう、最近、ホタル、いますよね。
田んぼに。
うちの近所は10匹くらいなんだけど、ゆうやのところは
100匹くらいいるらしい。
負けた。033.gif
光るものって、嬉しくなったり、安心したりしますねぇ。

舞台では、そんな光に包まれて。
昨年のようにサスが当たった瞬間、セリフが飛ぶ。
という事態は避けたいです。・゜゜(≧д≦)・゜゜・。

そして、目標まであと5キロ。せめて3キロ。
中島には、エサを与えないよう、よろしくお願いします。
[PR]



by tonamisubaru | 2013-06-22 23:19 | 練習 | Comments(0)

2013 ゆめゆめ公演に向けてその26

~大地君日記~

皆さん今晩は^_^
…はい…またまた大地ですm(_ _)m
またお前か…言いたい気持ちはとってもわかります(;^_^A
最近すごい頻度で日記回って来てる気がしますσ(^_^;)
まぁ…温かい目で見守ってくださいましm(_ _)m

この日は仕事の関係でちょっぴり遅れて参加。
すると中から林さんと坂本さんの声が…
これはあの!
後半の見せ場のシーンではないか!
ちなみに半次郎も出てます。
ということで俺も早速練習することに…

……
………
なんというか…


ノーコメントでσ(^_^;)

この日も後半部分をみっちり練習して解散となりました^ ^
拙い文ですがこれで勘弁してください(>_<)
[PR]



by tonamisubaru | 2013-06-20 14:26 | 練習 | Comments(0)

2013 ゆめゆめ公演に向けてその25

~坂本君日記~

お疲れ様です。
急な雨やら、寒くなったりやら、蒸し暑くなったりやら、夏日のように暑くなったりやらでどうも体調芳しくない坂本くんです。
バテないように精のつくモノが食べたいですね。
やはり鰻なんでしょうが、時代の流れか近所の魚屋さんが店終いをしてしまって幼少の頃から食べていた鰻がもう食べられなくなりました。
これもある意味新しい時代の幕開けなんでしょうかね。

それはさておき、練習内容の報告ですよ☆

今日の練習は、大地と僕の集中練習ーっ!!
「段取りばかり考えずに感情を剥き出した演技をしてくれっ!」そんな演出からのメッセージがこもった練習でした。

うん!
ブラックホールに突入してしまったか!?

言われれば言われるほど段取りばかり考えてしまうぞ!!

やるな!と言われると、ついやってしまう!!
ぼんちおさむちゃん状態な大地と僕!!

次の日の抜き練習もこんな感じになるんだろうなぁ。
早く2人でホワイトホール作って抜け出そうぜ!大地!
[PR]



by tonamisubaru | 2013-06-13 14:37 | 練習 | Comments(0)

2013 ゆめゆめ公演に向けてその23

~ゆうや君日記~

ゆうやです
日記書きま~す♪


今日は土曜日。たまい小屋での練習。
2回目の通し稽古をするということでした


8時半。
「やばい、遅刻だー」とあせりながら扉を開けたんですが、
まだ3人くらいしかいませんでした・・・


さすがに、この人数で通し稽古はできないので
イメージシーンの確認をしながら、みんなが集まるのを待つことに。

見てて、かっこいいな~といつも思いっちゃいます、このシーン!!!


だんだんと人も集まってきて、
10時半。通し稽古開始。
代役をたてながらではあったけど、終わりまでちゃんと通しました。
時計をみると12時半。
もう遅いので、本日はここでしゅーりょー。


着々と出来上がっていく舞台。今年もやるぞー!!!

公演まであと2ヶ月!!!


・・・と2日。
[PR]



by tonamisubaru | 2013-06-08 22:50 | 合宿 | Comments(0)

2013 ゆめゆめ公演に向けてその24

~大地君日記~

どうも\(^o^)/大地です\(^o^)/
暑い日が続きますねぇσ(^_^;)
少し遅くなりましたが…
木曜の練習風景をお伝えしたいと思います^ ^
この日は日曜の通し練習の反省を踏まえ各シーンの重点的な練習となりました( ̄^ ̄)ゞ

……
………暑い(;´Д`A
とにかく暑い(;´Д`A
気温が高いためか…はたまた練習に熱が入っているためか…
俺も含め団員の皆さんめっちゃ汗だくでしたσ(^_^;)笑
そして半次郎が女性を斬るシーン…
なんというか…

絶対斬るように見えてないよね?これは…
うわあああ!難しい~((((;゜Д゜)))))))
どうやったら上手く人を斬ることが出来るんだぁ~・・( ゜д゜)←問題発言
なんというか…要練習やなぁこりゃ(;´Д`A
その後も後半のドタバタシーンなどを重点的に練習しているとあっと言う間に閉館時間に。
演出がフラワーランドで申し送りをしてこの日は解散と成りました。
本番まであと二ヶ月!頑張らねば( ̄^ ̄)ゞ
[PR]



by tonamisubaru | 2013-06-06 22:38 | 練習 | Comments(0)

2013 ゆめゆめ公演に向けてその22

6月になりましたね。
5月中盤からの日記が、滞っています・・・。
宮本さんが石原さんに依頼した日記の日に、石原さんが欠席し、そのままうやむやになっていた様です。
事情はわからないけど、2週の空白を経て、2日の日記が届いたので、お届けします。
by日曜の練習なら見学に行ける♪って思ったら、知らない場所だったのであきらめてしまった管理人

~ニーチェ石原さん日記~

日曜の一日練習。
場所は初めてであろう、新湊のコミュニティーセンター。
わりと広く使いやすい感じ。
だが、冷房ないみたいで
夏は無理っぽい。

9時集合であったが、大多数が定刻にきていた。
すばるもだいぶ変わった。
が、遅れるべき人はやはり、遅れていた。
(ちなみに事情は聞いていません。)
ともあれ練習がはかどったのか、初の通し練習になった。

意外にできている

・・・・と思いかけた中盤あたり、
せりふが切れ出し笑いが禁じえない場面もちらほら。
とはいえこの時期にしたら相当立派では?
人事のように書いているが、実は私も出ている。
出来はさておき、とにかく腰が痛い。
まずい。
慢性になりかけている。
なんとかしなくては。
出番がないとき片隅でひとしれず腰痛体操していた日曜の午後でした。
[PR]



by tonamisubaru | 2013-06-02 14:31 | 合宿 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧