すばる日記

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧




2014 夏公演へむけて その15

皆様お久しぶりです。

先週に引き続きました。坂本くんのすばる日記です。

日記の引き継ぎをするのをすっかり忘れておりました。

またまた反省であります。

 

今週からは、いつも練習している砺波市文化会館がチューリップフェアという事で使用できません。

チューリップフェアが終わるまでは毎週土曜日?が練習になり、今回はカズミンが予約してくれた場所にての練習になりました

練習場所を聞いた僕は、すごく楽しみにしていたので早目に行きました!

もちろん真っ直ぐ練習場所に行った訳ではなく、近所にある【とべ~ぐる】を買いに

いやー、ベーグル美味いよね

食べるのは練習の後にしようと思いました。

レンジでチンしてから食べるのが好きなんで

 

さてさて。

練習場所に行きますと、演出、相方?になる清美ちゃん、カズミンがいました。

実は僕、土曜日練習も初参加だったりします

御迷惑をかけました。反省。

 

じゃ、早速ということで2人の場面の練習に。

いや、実はですね、僕、すばるに入って結構経つのですけどね、

ここまで清美ちゃんと絡むのは実は初めてなんですね!

たぶん?初めて?自信がありませんがたぶん初めて。

清美ちゃん上手いからどんどん引っ張られます。このままバイオリズムに乗っかっていこうと思います。

その内、僕の妹役になるまほら、谷さん、宮本さん、しまたくが来て、そのメンバーで絡めるシーンの練習に。

 

僕は今回、妹が好きすぎるお兄ちゃんの役なので、

妹が来たらすぐに手を握りに行くってことに今回はしているので、

まほらが居たら隙あらば手を握ってます。もちろんセクハラではありません。これは役作りですから。

相方?になる清美ちゃんの役にはとにかく結婚しようとする役どころなので、
隙あらばキスしようとしてます。

もちろんこれもセクハラではありません。これは役作りだからですから。

これだけを読むと奇妙な三角関係に眉を寄せて怪訝な顔をしてしまいがちですけど、今回は【ハートフルコメディ】ですから!

本当に!

皆様方には是非楽しみに公演を観にきて欲しいですから!

だから!頑張ります!


[PR]



by tonamisubaru | 2014-04-27 12:16 | 合宿 | Comments(0)

2014 夏公演へむけて その14

~坂本君日記~

みなさんお久しぶりです。坂本くんです。

日記は本当に久しぶりなんです。

坂本くんです。反省。

 

実は練習に参加するのも久しぶりだったりします。

本当に色々一身上の都合でみなさんに御迷惑をかけました。反省。

この日記があがるのも、前の2人がやけに僕を持ち上げる書き方するから次に何を書こうか悩みに悩んだ訳ではありません。

本当僕の勝手な都合で遅れました。反省。

 

えー。

この417日の練習はですね。えーと。

久々に僕は発声練習から参加出来ました。

まぁ、最初から参加した訳ではなく途中参加でしたけどね。反省。

 

えーと、この日はですね、

なんと!

見学者の方が2人観に来てくれてましたよ!

若いピチピチなおなごが2人ですよ!

僕は勝手にテンション上がってました。

上がってましたよね?。反省。

 

で、これまで練習に参加出来なかった分、今回の練習は僕中心の練習になりました。

台詞も全然覚えてなくて、台本見みながらの稽古でした。

まだまだ役をつかむ以前の話でした。反省。

本当反省につぐ反省&反省な回でした。

 

中身の無い日記で申し訳ないです。

10日以上前の出来事を中々思い出せない。

日記は早目につける習慣を持ちたいですね。反省。

 

中学生の時の毎日の生活日記も

【今日テレビをみた。面白かった。】

という文を二週間書き続けたら、担任に叱られた過去を思い出してしまいました。

先生、中身が無いのは今もあまり変わらないようです。

申し訳ありません。反省。

さあ、今日の日記に「反省」は、何回出てきたのでしょうか???
管理人、途中まで数えて挫折しました。081.gif


[PR]



by tonamisubaru | 2014-04-17 10:44 | 練習 | Comments(0)

2014 夏公演へむけて その13

~まゆゆ日記~

お久しぶりです!
皆様残念なお知らせです
4/10のすばる日記は、坂本さんに代わって私です!

みーんなの目線を頂きまゆゆ…(*´-`*)です!
てへ
 
………って言おうものなら、多分全国の坂本さんファンとまゆゆファンに
ぼこぼこにされて腐った生卵投げつけられるのでちょっと黙りますね
!!??

…………
 
でも黙ると日記進まないので書き続けまーす!
(折れないハート、ストロングmyハート!yes)
 
あ、ほんとに坂本さん日記を楽しみにしていた方々すみませ
 
えーと、4/10といえば、主従の日ですね!
まゆゆ的には、主君とかたい絆で結ばれてる系の主従
関係大好きです!
どのくらい好きかと申しますと松平健さんの出ていた
ドラマ忠臣蔵のDVD5枚全てのディスクで号泣するくら
いには好きです!
てへ
何回みても泣けます!
てへ
 
テンション高めで!とご注文頂いたのでこんな感じでいこうと思います()
 
やっと日記
今日のすばるは、まずは集まっていた方々で発声練習から。
久しぶりの発声
実はわたくし最近、顎関節症の疑いがあって
口が開かないんですアゴめちゃ痛いネ
6枚切りのパンすら食べられなくなってきて
焦っております
 
またお前の話か!
 
というのは、おいといて(・ヽ)(っ・)
ヨイショ
 
続いて!とりあえず居るメンバーで出来るところを
やろう!ということで、
これは立ち稽古?というやつなのですか?
立ち位置とか動作を決めていくえっと、えっと
……
そういうことをやっておりました!
動きながらとあるシーンをやっていたのですが下手側で渋滞が起きていて
皆さんで、意見を出し合って少しずつスムーズな動きに
なっていっていました
なるほど、こうやって地道につくり上げていくのですね
あと、ラストシーンにも繋がるとっても素敵なシーンをやっていたのですが、
あまりの可愛らしさに大爆笑に包まれまておりました`)
なぜ、可愛らしいのに大爆笑なのか
これはきっと、夏の本番までお楽しみに!
というやつですね!
お楽しみに!!!!
 
あ、今夏、何もしない予定だった私ですが、いろいろな
諸事情により()夏公演に携わることとなりました~
しっかりお役にたてるよう精一杯頑張りますので
宜しくお願い致します
 
それと、今日はですね、BIGニュースですよ
なんと見学の方がいらして下さっておりました!!
それも年若いおなご
年若い!!!おなご!!!!(2回目)
………(´`)じゅるり
 
じゅるりとか!嘘!嘘!
若さがまぶしかったっす!
 
同じ年代の女の子だったので、少しお話できたらいいなと思ってソワソワ
してたんですが、気がつけばお帰りになられていたああん
 
私が見学してたあの数ヶ月前、団員の方に気さくに話しかけて頂いたのが、
ほんとにほんとに嬉しかったので、(今でも声をかけられると嬉しくて張り
裂けそうですなので皆様お喋りしましょうというささやかなアピール笑)
私もお話しよ!!!!って意気込んでいたのですが無念無念すぎる
次、またいらっしゃるようなら!
リベンジしたい所存でございます!
なので是非またみにきて頂ければいいなあ(*´ω*)
 
▼△お わ り△▼

[PR]



by tonamisubaru | 2014-04-10 20:09 | 練習 | Comments(0)

2014 夏公演へむけて その12

~孝さん日記~


春といえば、出会いと別れの季節

3年ぶりに自部署に新人が入り、身が引き締まる思いの今日この頃、孝です。


夏公演のキャストも決まり、今日からいよいよ立ち稽古です。

遅れて来た私は完全に蚊帳の外っていうぐらい、キャストの熱気が凄く、みなさん生き生きしています。

どう動きをつければ、自然で次の動作に繋がるか考えながら、何パターンか練習が行われ次のシーンへ


まあさんと、むつおさんのアドリブに思わず、ニヤリ(^ν^)


いない役者の代役を、自分がやることになりましたが、勝手がわからず、あたふた状態^_^;


そして、本役遅れて合流!

今回、難しい役処にいどむ坂本つぁん。

違和感なくさらりとこなし、ギャラリーから笑いも


なんやかんやで、練習終了。


今回、すでに通し稽古目標日が設定され、6月半ばに向けていよいよスタートです。

来週の担当は、今回新天地に挑む、坂本はんです。

お楽しみに!




[PR]



by tonamisubaru | 2014-04-03 12:38 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧