すばる日記

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




2014 夏公演へむけて その19

~七味さん日記~

こんばんは。

今週すばる日誌担当、七味です。

9時過ぎに到着。遅くなりました。

今日は、とても暑かった。

練習室も熱気で熱い!と思いつつクールビズ。

なかなか、練習がすすまない・・・。

今夜は、23人いない。

だけで、ほぼ全員集合ですよ!

2ケ月なのか、もう2ケ月なのか?

6月から日曜練習も始まる。

私自身は不調和

いまいちリズムがつかめない?

台詞も出にくい。なかなか集中出来ない。

そんな私に熱いくちづけを?

いや!

声援を!

来週は、運が良ければ、いつぽん先生からメールが届くよ。


[PR]



by tonamisubaru | 2014-05-29 23:03 | 練習 | Comments(0)

2014 夏公演へむけて その18

~むつおさん日記~

522()の日記担当むつおです

20:32に到着。

発声練習には間に合わんかった。集まっているのは7人。

峰ん子さんが小道具用の布と衣裳を持ってきてくれた。

その中に懐かしいバッグがあった。

過去に、その時の演出から言われて、ちまちまとロゴを作って用意したのにボツになった「ポーマのバッグ」(プーマじゃないよ。あくまでもポーマ)

やっと陽の目を見る事が出来そうやね。

さて、プロローグが あやふやなので、皆で考えようという事に

色々と動きや立ち位置を考えて、大体を決めた後、最終的に(今日の時点での最終やけど)ツリーを置く場所も変わりました。

?

もしかして、ツリーの位置が変わると役者の動きも変わるか?

動ける場所が広くなったから、更に動きを考える余地が有るかも

宮本さんが来たので、宮本さんの登場シーンをやる。

七味さん&宮本さんがフュージョンする所が上手く合わず、皆、爆笑。

まだ、スムーズには行かないよなぁ。

中島さんは動きがエレガントになってしまい、「もっとオバチャンっぽく」と言われて苦笑してた。

練習時間も終わりに近付いてきたので、清美ちゃんの登場シーンをやる。

が、残念ながら途中で終了になってしまいました。

ミーティング後、外で話していたら、劇団P.O.D.の中島さんが登場。

真っ黒の服で暗闇から現れたからビックリした

実は、むつおは前から中島さんに確認?お願い?が有ったのだ。

むつおが日記当番の日にタイミング良く中島さんが来てくれたから、思いきって ぶつかってみた。

「すばるにも中島さんがおるし、中島さんも中島さんやったら、話する時とか、日記に書いたりする時に ややこしいから、『りょうさん』って呼んでも良い?こち亀みたいけど。」

そしたら、いつも通り、ニマッと笑って、「良いですよ」と言って貰えた。

その直後の むつおの頭ン中では、

?待て待て。『こち亀』みたくても良いんなら、表記は『両さん』か?違うな。『瞭さん』って、シティーハンターかよ!『涼さん』は、最近、ワイドショーを賑わしてるよな。」

と、色んな『りょうさん』がグルグルしてたのだった。

それを見透かされたのか、坂本ちゃんが、「こち亀なんやったら、両方の両って書いて両さんやんなぁ。」と言った。

直ぐ様、峰ん子さんと 麻保良ちゃんが、

「字が違うし!

「普通に亮ちゃんの『亮』で良いし!

とツッコンだのは言うまでも無い。

ということで、今日から、劇団P.O.D.の中島さんは、「亮さん」と書く事になりました!

亮さんは、美女と野獣のガストンのヘアスタイルを10秒で造る技を披露したり、ふくらはぎが千切れた時の話etcをして帰っていきました。

その間、林さん・宮本さん・K子ちゃんは、暗闇の中、自動販売機の灯りを頼りに、公演のチラシについて真面目に話し合ってくれていました。

かたじけない

さて、今日は このくらいで勘弁してやらぁwww

来週の日記担当は七味さんです。

では、また(^o^)~~

むつおでした


[PR]



by tonamisubaru | 2014-05-22 00:53 | Comments(1)

2014 夏公演へむけて その16

~藤峰ん子ちゃん日記~

 

お久しぶりです。

峰ん子です。

 

少しづつ暖かくなってきてますね。

そして、暑い夏が来る頃には本番なのね。

シミジミ…………(´Д)

 

 

さて、最近のすばるは、本番までの時間も少ないため、

 

19時スタートで、お稽古しましょう!

 

と、なっているのですが。

 

19時を過ぎ………

20時時になる時点で、来ていたのは

 

演出 、まゆゆ、私のみでございました。

 

ω`)

 

2015分を過ぎて発声。

よくアンケートに

「何を言っているのかわからない。」

とありがたいコメントを頂きます!

 

そうです!発声をやろう!滑舌直そう!ヽ()016.gif

 

と、気合い十分で始めるも、いてほしいキャストが発声稽古にいない()

お仕事お忙しいのかしら。

 

いろんな反省をしつつ、芝居稽古スタート!

 

ま、なんやかんやで、発声終わるとキャストが集まるので()

 

気がつけばいつもより集まりが良かった!()

 

またやってないシーンも含め、ドンドン先に進め、段取りをつけていきます。

 

あー、あと2ヶ月かぁ(´Д)

まだまだ不安が多い稽古場です。

 

愚痴っぽくなって申し訳ない。

次回はお待たせしました!

むつおさん日記です!


[PR]



by tonamisubaru | 2014-05-15 12:55 | 練習 | Comments(0)

2014 夏公演へむけて その17

~大地君日記~

 
皆さんご無沙汰してます!
ていうかお久しぶりです!
実は訳あって2ヶ月程劇団に来られませんでした^^;
あのその訳というのは
 
 
 
 
聞かんといてください()
 
 
 
 
ということで日記も2ヶ月ぶりとなるわけです。
劇団や関係者の方々には、多大なご迷惑をおかけしたことと思います^^;
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
まだ無理は出来ないですが
これからもよろしくお願いします!
 
すいません^^;
短いですがこれでm(_ _)m

[PR]



by tonamisubaru | 2014-05-08 15:03 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧