すばる日記

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




2014 次回公演に向けて その5

~さおりさん日記~
さて25日の木曜日は私、夜勤明けで体調が優れず劇団の時間になって
もダラダラとしておりました。
しかし、七味さんから日記をお願いされていたことを思いだし、
慌てて準備して自転車をこぎだしたのでした。
慌ててるなら車で行けよ、
と 突っ込まれそうですが、乗りたかったんだもん。自転車に。
しかし、寒かった。
 
ちょっと後悔しつつも練習室に行くと、女子4人しか居なかった。
そう言えば先週も9時半頃まで女子8人だけで、遅くにやって来た
宮本さんが「女子ばっか」と、つぶやいた。
 
私の後にさかもっち、大地、ちかちゃんも来て、まずは先週
読みきれなかった台本を最後まで読んだ。
次に探偵物の台本を読んだのだけど、一時間で読み終えた。
内容はドタバタ劇で動きが大変なんだろうな。昔すばるでやった
「ジャングルジャンクション」みたいな感じ。
 
さてさて、今週で一応候補に上がってる台本は読み終えた。
練習に来るメンバーもだいたい同じだし、
もう早めに台本決定に入ってもいいんじゃないか、
と言う意見が出てきた。
皆さん候補作品があったら早めに持ってきてくださ~い。
 
ちなみに私は今の候補の中で1つ興味がある台本がある。
やってみたいなーという気持ちはあるが、時代物で殺陣もあるし、
衣装も小道具も大変になるし、難しいだろうな。
なんてったって私の理想はキャストが
スラッとして容姿端麗であること()
まあ、全員とは言わないがせめて戦士(兵士)の方々は
イケメン・美女であってほしい。
まるですばるの面々がそうではないように聞こえるが
あくまで理想()
 
しかし、求む、長身イケメン若者男子。

[PR]



by tonamisubaru | 2014-09-25 05:26 | 練習 | Comments(0)

2014 次回公演に向けて その4

~七味さん日記~


お疲れ様です。日記担当七味です。

先週は、会館が使用できなくて休みでした。

今日こそ、早く行こうと思っていたけど、行けませんでした。

え~~~、21時30分過ぎに到着。10人ぐらい。

台本読み、聞いていましたが、面白そうでした。

時間が来て、続きは、来週となりました。

ランドで、かずみんさんと七味さんの美味しいおみやげをいただき、駄弁ってると爆音轟くライダー集団が、ランドを通り抜けて行き。

少し遅れて、静かに赤ランプが通って行った。


来週は、さおりさんに頼んでみようと……

日記、遅くなりました。


[PR]



by tonamisubaru | 2014-09-18 02:48 | 練習 | Comments(0)

2014 次回公演に向けて その3

~まあさん日記~

皆様こんにちは。

砺波のグレンダイザー、まあです。

昔グレンダイザーがしつこいほど再放送されていた

記憶があるのですが、、

さて、すばるは今、次回作を模索しているところです。

先週一作目を読了してしまったので

今回はまゆちゃんの持ってきた作品を読みました。

ピーターパンをモチーフにしたお話でとても面白いお話でした、、、、、

面白い、、、、




ここで、劇団の皆様に告白することがあります。




台本を読むとき、私は90パーセント、
話の内容を理解していません!




読み合わせているとき途中でみんな笑ったり、

「えー」って言ったりしていらっしゃるんですが、

私は、何が面白いところなのか、どこがえーなのか、

そもそも何の話を言おうとしているのか
全く分からない、、、

しかし、そんなあほな子と思われたくないので(子?)

0.7秒遅れで同じように笑うようにカモフラージュしている。

特に読み終わった後にみんなが
「そういうことなのかー」

と盛り上がっていると、僕の心の中は
「どういうこと??

そういうことって、どういうこと??????」
とワニワニパニック状態。

家に帰るまで、もんもんした気分のままで帰らなくてはいけなくなります。


そのなかでも、今回の台本は面白いお芝居だったなーと感じた作品でした。

今回も読了。来週また新しい作品読みです。


[PR]



by tonamisubaru | 2014-09-04 02:57 | Comments(0)

2014 「くちづけ」 おまけ日記

「夏公演 おまけ日記」by K子さん


夏公演(本公演とも言う)には、私たちにとって、こんな楽しみもあります。

それは、劇団OB・OGの方々、休団中の皆さんの顔を見られることです

足を運んでくださった方々、差し入れをくださった方々、本当にありがとうございました。


一部紹介(σ≧▽≦)σ感謝。


☆ 当日の受付をしてくださった熊野さん、アカセ、ゆうや君。


☆ ミュージカルキッズ出身のまみちゃんも、2年連続で受付を手伝ってくれました。


☆ 「当日は来られないから・・・」と差し入れを持って来てくれた、ゆお君。


☆ 普段は離れた所で支えてくれながら、当日に顔を出してくれたちゃえきさん(すばる日記)、おっちゃさん(スケジュール)、2人の管理人さんたち。


☆ 宝田さんは、毎年、大道具運搬のために、トラックを貸してくださいます。今年は、撤収作業まで手伝ってくださいました。


☆ しばらく休養中だった大地君が復活し、受付と舞台転換を担当してくれました。


ということで、今回も、いろんな方々の力を借りて、無事に公演を終了することができたのでした(*^-^*)


さて、最後に。すばるのホープ☆*★*☆♪ゆうや君。
受験勉強に全力を注ぐため、8月で退団することになりました。
毎週、遠くから自転車で練習に通って来ていた、あのガッツで、受験を乗りきってください。
ゆうや君、応援してるよ!


以上、「おまけ日記」でした。ごきげんようm(__)m


[PR]



by tonamisubaru | 2014-09-02 23:19 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧