すばる日記

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




2015 GOOD-BYE JOURNEY その44!

~宮本さん日記~
公演前最後の日記を任されてしまった王だ!
仕方がないので日記というか、公演間近の状況を伝える。心して聞くよう。
民衆の声(木曜日の練習忘れたし、日記書くのが遅かったからじゃね〜の?)

現在は最後の合宿通しも終え、会場設営から仕込み、音響照明調整の真っ最中だ。
最後の通しは、良くも悪くも課題がたくさん見えた。
民衆の声(一番は、お前の課題だろ?)

しかし、ここからの粘りが「すばる」の「すばる」たる所以だ!
皆の者、気を引き締めて頑張ってくれ!
民衆の声(ってゆうか、お前が頑張れ!)

さて、いよいよ今週末は本番を迎えるわけだが、ここからは時間との戦い。
殺陣の複雑さ、転換の激しさもさることながら、
どれだけ気持ちを高め、全体に盛り上げていくかは、各々の集中力にかかっている。
民衆の声(一番集中しなくちゃいけないのはお前だ!)

私の一世一代の賭けだ!階段でコケれば何も残らん!
演出(そんなことしたら殺す!)

お前たちも私を捨てる覚悟でいろよ!
民衆の声(踏みつけるし・・・)

・・・思い返せば色々なことが走馬灯のように蘇る。
民衆の声(もう終わった気になってんじゃね?)

しかし、ここまで来たからには、泣いても笑っても後戻りはできぬ。
私の屍を乗り越え、己の全てをかけて、この公演を解放するのだ〜!
民衆の声(いや、泣きも笑いも後戻りもしないし・・・しかも解放って何?)

きっとこの先には、皆が待ち望んだ「春」が見えるはずじゃ。
民衆の声(春、春ねぇ〜、おいらにも見えるのかなぁ〜 夏だけど・・・)

聞こえたか、ジャンヌ! 聞こえたか、すばる!
すばるの声(無理やりまとめやがったな!)
[PR]



by tonamisubaru | 2015-07-21 05:15 | 練習 | Comments(0)

2015 GOOD-BYE JOURNEY その43

~ながいちゃん日記~

どうも!お久しぶりです!の、ながいです(^_^)
暑いのか、寒いのか、良く分からない気候の今日この頃。
体調とか、崩していませんか~?

すばるメンバー、気候のせいなのか、連日の練習の疲れのせいなのか…体調崩し、そして負傷者続出です(汗)

ふと気がつけば…本番まで残り2週間…

…(;゜Д゜)!

そんな今日の練習は、気になるシーン毎にじっくり練習☆

自分が出てないシーンの時は、会館の他のお部屋を使われている、他のグループの方に訝しげに見られながら、各自、自主練に励んでおりました!

さてさて。
毎回「音響」に名を連ねている私ではありますが、今回が初オペだったりします。

音響操作をする場所は、舞台全体が見えて、実は観劇するのに結構穴場なのですが…きっと、操作を間違えないようにイッパイイッパイで、楽しむ余裕なんて無いだろうなぁ…もったいない(^_^;

残り2週間、少しでも楽しむ余裕ができるくらいの気持ちで、練習に励みたいと思います(*´ω`*)

あ。
あとですね、この場をお借りして少しお知らせです☆

HPをご覧の方はお気づきかもしれませんが
以前にも行っていた、「合言葉で割引」
今回から復活いたしました!

HPのトップページから、「合言葉」のボタンを押して、合言葉をゲットしてください!

当日、受付で合言葉を言ってもらうと、予約がなくても前売り料金で観劇していただけますよ☆

また、合言葉はお芝居の中に出てくる言葉をピックアップしています。
合言葉割引をご利用でない方も、どこで出てくる言葉か、どんな意味なのか、探す楽しみも増えるかな~なんて思いますので、是非ぜひ、一度HP上の合言葉のページ、ご覧くださいね~!

実は、かくいう私も入団前にすばるの公演を見に来た際、合言葉割引を利用した一人だったりします(笑)

ご利用お待ちしていま~す!

さて、本番前最後の日記は

フランス国王(仮)である宮本さんに締めてもらいますよ。
宜しくお願いします(^_^)ノ
[PR]



by tonamisubaru | 2015-07-09 23:21 | 練習 | Comments(0)

2015 GOOD-BYE JOURNEY その42

~まあ日記~
皆様こんにちは
砺波のマッドなマックス、まあです。
70歳ジョージ・ミラー、恐るべし!

さてさてお久しブリっこ富山っこ、半年以上ぶりでございます。
相変わらずノラリクラリと生きています。
いよいよ公演日の月に突入してしまいました!
実感が、、湧かない。
とにかく練習をこなして、身に付けていくしかないですね。

仕事が押して20時40分ごろ稽古場に到着。
よいしょと階段を上ると、入り口付近で上山さんが後ろ手に縛られた状態で
地面に座らせられ、その側で仁王立ちしている藤☆峰ん子さんがいた。
あぶない。
あぶない情景である
もちろん稽古風景なのだが、心なしか上山さんが
至福の笑みを浮かべていたのは気のせいだろうか。
(盛りました。スミマセン)

稽古場に入ると中島(亮)クンと菅原さんの絡みのシーンを練習中。
座る場所がなかったので、パイプ椅子を仕舞うスペースでコンパクトに座っていた。
今回は上山さんと中島(亮)クンの、客演お二人に大変お世話になりっぱなしです。
しばらくすると稽古途中で、久々に座長が顔を出してくださいました。
すかさず打ち上げ幹事の僕は参加可否を伺い、参加のお答えを頂きました。
やっぱり座長がいないと始まりません。

なんやかんやで22:00撤収。
フラワーランドにて連絡事項の周知の後、本番に向けたスタッフ確認を行いました。
間に合っていない部分はみんなで分担し、チームワーク作戦で乗り切り!
さあ、泣いても笑ってもあともう少し!
みんな頑張ろう!!

来週のすばるさんは今回は音響のながいさんでーす。んがんん。


ちなみに「んがんん」を検索してみた。
なぜ無くなったのか聞いた事があったので、
検索結果は「やっぱり」と確認行為のみとなりました。
[PR]



by tonamisubaru | 2015-07-02 01:41 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧