すばる日記

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




2015 冬公演にむけて その2

~佐藤せいかつ初日記~

人が多いと、いいアイディアが生まれるなと思います。

というより、今までもたくさん舞台を創って来られた先輩方がいると、というべきですね。

今回初めて演出をします、
そして初めて日記を担当します、佐藤せいかつです。
かずみんさんから日記についてお声をかけていただき、何を書くやらうんぬんしていたら2週間たっていました。

遅いですね、

遅いです。


8月下旬から始まった稽古も順調に9月の中旬まで来て、
立ちながら台詞を言うだけの通しが終わりました。
今は演出をチマチマ付けています。


順調に、



遅いですね。


ウサギになるべきかなと、ゆとりなりに焦るときもあるのですが、

楽しくてですね、
次々と挙がる素敵な意見がも~~最高に刺激的で。
先輩方が来られる日は顔が綻びます。

先輩方の引き出しはどれだけあるのか、、。
これが劇団すばるの持つ、一定のカラーが無いからこそある、底なしのアイディアの泉なんですね~~~ーッ!




わはは、恥ずかしい言い回しをしました。

格好つけたいですからね。
この日記、何より先輩方へ佐藤がどういう奴かという提示をしているので。
格好つけたいですよ、少しでも期待されたい。
着飾って息苦しくなる要因ですね。

これもいつか恥ずかしい思い出になるんだろうなー。
傷にならないよう注意したいです。はは


さて、
この素晴らしい先輩方に唯一勝っている部分、

若さ。

これだけは生年月日できちんと証明できるので、
一方的に勝たせていただきます。


新人3人の、一番の見所です。
誰よりも元気に動きます、
誰よりもアブラ、ノってます!

ここで言ったからには、ノります(^^)


この若さを、先輩方の知恵をお借りしながら着々と、

ウサギの様な失敗はしませんよ!

カメの様にじわじわと、
ゆとり特有の持ち味を活かしてゴールへ進んでいきます。


10月はチラシも配布予定です。
ぜひに、カメならぬ、新人公演も気にかけてみてください。
公演は、12月6日(日)です!


佐藤せいかつ
[PR]



by tonamisubaru | 2015-09-19 22:59 | 練習 | Comments(0)

冬公演に向けて その1

~かずみん日記~

お久しぶりのすばる日記です。

8月はお盆もあったりと練習日のお休みが多く、日記も滞ってしまいました。
申し訳ありません。

すばるのショボンヌこと、かずみんです(´・ω・`)

皆様、7/25(土)、7/26(日)、公演を見に来てくださり、本当にありがとうございました。
客席から見たかった!と、切に思います。

かずみん、8月は放心してました。

相変わらず回らない脳みそで、未経験の殺陣練習とセリフの練習プラス日常を生きるのが本当にシンドバッドでした。

でも、今回、客演してくださった仲間、いつものメンバー、周りの方々に助けて頂いて、辛かったけど、ものすごく楽しかったんです。

本当にいい思い出になりました。
ありがとうございました。

さて、これからの話を。
9/10(木)は、冬公演の打ち合わせを行いました。

すばるには、若い女の子3人が新たに加わったのですが、
その子たちの「新人公演をやりたい!」との熱意から、
12/6(日)に2回、
高岡市の戸出コミュニティセンターで行うことになりました。

一生懸命とは、かくも美しいものだったのか。

ダルッダルのかずみんには、眩しすぎます。
が、このエネルギーには、否応なしに感化されます。

才能ないし、みんなに迷惑かけてるし、来年は出るのやめて

会計とか受付で協力していこう。

そう思っていたかずみんですが、新人ちゃんたちを見ていると、やっぱり、なんかやりたくなる。

夏公演に向けて、今はいろいろ読んでるとこだけど
やっぱりお芝居は、面白いよなって思う。

好き、って辛かったりすることもあるけど
理屈抜きで好きなのって、どうしても「好き」から
離れられないのかもしれない。

そんな恋愛にも似た感情を思い出させてくれた
新人ちゃんたちに感謝!

何にもアドバイスできないけど、見守ります☆

皆様も応援、よろしくお願いいたします('◇')ゞ
[PR]



by tonamisubaru | 2015-09-10 05:59 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧