すばる日記

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




2016 天使たち公演へ向けて その9

~まゆゆ日記~
こんにちは、2月25日のすばる日記担当のまゆゆです
昨年の話になりますが、新人公演に足を運んで下さった皆様、支えて下さったすばるの皆様、本当にありがとうございました!
この場を借りて改めてお礼申し上げますm(_ _)m

さて、今はというと今年の公演に向けて着々と稽古が進んでおります
嬉しいことにキャスティングして頂けたので頑張りたいと思います、わくわく!
宜しくお願いします〜

今日は、人が集まるまでの間、峰ん子さんと、前回坂本さんから教えて頂いた発声前にするといいらしいトレーニングをしてみました
寝転んで行うものだったので、服の縫い目が腰に当たって痛いっ…(><;)

そんなことをしていると人が集まり出したので発声〜!
そして、さっそく稽古開始です
姉妹のシーンの練習

メンバーが揃い次第、最初から少しずつやっていると、お久しぶりの、かずみんさんがいらっしゃいました〜( ´ω` )/!
来て早々、決まっている動きを伝えて、レッツトライ

先日はこの役、ながいさんがされていたのですが、やる人によって雰囲気変わるのって面白いですよね〜

これが個性か…………( ゚д゚)!!!!!
おもしろいな〜
かずみさんのブツブツブツ…の内容、リアルな感じで…(笑)

ていうか私、
あ、ぜんぜん話変わるんですけど(笑)、

「次回公演が9月ってまだまだじゃ〜ん!よゆ〜( ˇωˇ )」
って思ってのんびりしているのか、
びっくりするぐらいセリフが覚えられてなーい(TT)
ほんとに覚えられなくて、1行のセリフのために台本握りしめてますからッッ…_(┐「ε:)_

新人公演では全てが駆け足で、1、2回台本読み合わせの後、即立ち稽古(台本手放し)という超、スパルタ稽古にヒーヒー言いながらもなんとか覚えていたというのに…

こ、これは……完全に油断しているパターンだ!!!
確実にのんびりかまえてる…

セリフ量は多くは無いものの、なんだかけっこう動きがいろいろあって、こまごまとした所、詰めないと面白くないっていうかなんていうかー
まだ詰めるとかそんなレベルじゃないですけれども!
…そんな細かいところより先ずは覚えろって話ですね

ひとまず、むつおさんから帰り際に、まゆゆは動ける役やから!とご指摘があり…
…ほんとにそのとおりだと思います…(><)
次回、遠慮の心を3分の2くらい棄ててグイグイいってみたいな〜
と、思っています…!

なーんでか遠慮しちゃうんだよな〜( ´~`)
グイグイ行ける精神欲しいです、ください(笑)

ん?セリフ覚えが〜っていうのから話が脱線したっ!?
ま、いっか(笑)

毎回、私の日記は、自分の心境を語るみたいになってて、練習風景が伝わらない日記だな〜とは思っていたんですが
今、私、気づきました!
自分にいっぱいいっぱいで周りみえてないから何かけばいいのか分からないんだ〜(°0°)‼
あー、気づけてよかったε-(´∀`*)ホッ
きっと次に日記が回ってきた時は
心境語って文字を稼がずに(笑)充実した稽古内容をお届けすることが出来るでしょう!(多分)

以上!

次は、雪がふらなければ峰ん子さん日記です!
お楽しみに〜( ´ω` )/
[PR]



by tonamisubaru | 2016-02-25 05:50 | 練習 | Comments(0)

2016 天使たち公演へ向けて その8

~坂本くん日記~

2月4日のすばる日記を担当することになりました、高岡の振分親方こと、坂本くんです☆やっぱお茶漬けは永谷園だね!
さて皆さん☆いかがお過ごしですか?
僕は最近、まぁリハビリも兼ねていたのですが、健康とかに気をつけるようになりました☆
そしてなんと!『運動』を始めました☆
っても、エアロバイクやプールでの水中ウォーキング、筋トレなんかですけど。。
あ!それと健康と言えば食事ですよね☆
「サブウェイ」ってサンドウィッチ屋が中の具の野菜が入れ放題との噂を聞きつけ、野菜をいっぱいかっ喰らう為に「サブウェイ」に行きたいところなんですが、僕には高岡イオンが「眩しい世界」すぎて気がひけて行けてません。。

そんなことをぼーっと考えてると、目の前では今回の舞台の4場の稽古が始まってました。
いけねぇいけねぇ。
はい!
話の前振りが長いと管理人さまからいつも言われ注意を受けますが!!
そうなんです!!
今回のお芝居、話のところどころに「サンドウィッチ」が絡んできます!
きっと!たぶん!!
そして今日は長井さんが、なんと!
サンドウィッチの具を持ってきてくれましたー!!。
あれー?パンはー??。
ま、いっかー☆
とりあえず役者のみんな各々好みの具を重ね合わせて行きます!
美味しそうです!
演出のK子さんが1番はしゃいでいます!!
はい!という訳で☆
今日はこんな感じの劇団すばるでしたー(笑)


えーっと次回は……。
あれ……?。誰にパスしたっけ…?(笑)
[PR]



by tonamisubaru | 2016-02-04 07:15 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧