すばる日記

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




2016 天使たち公演へ向けて その22

~かずみんさん日記~

6月25日(土)の日記担当のかずみん中島です。

なかなか練習に行けず、ずっと御無沙汰しており、
やっと行けた木曜にむつおさんからバトンを受け取りました。

皆さんから比べると、ほんのちょっとのセリフなのに出遅れている私。
もう2か月ちょいしかないのに、本当にごめんなさい。

さて、土曜は通しでした。
今日も見学さんが来ておられました。
いつ入団されるのでしょうか?

さて、通し。
始める前にいくつか確認をして、開始。

なんかね…面白かったんです。
これがもっと面白くなるのかと思うと、楽しみなんです。
完全に観客の気持ちです。

そして、女って、そうよね~、そういう生き物だわ~って思うんです。

短いですがこのへんで。
次回は、まきちゃんです。
この次に回ってくるときには、かずみん元気になるよう頑張るね!
[PR]



by tonamisubaru | 2016-06-25 22:25 | 練習 | Comments(0)

2016 天使たち公演へ向けて その21

~むつおさん日記2~
先週、練習後に話をしているうちに日記当番を回し損ねていたので、6月23日(木)も むつおが日記担当です。
お付き合い下さい。

20:23到着。
発声してます。「は行」の途中です。
今日の「は行」は まきちゃんではなかったです。

荷物を置いて…さて、今日は何人かな…おぉ!8人もいる!嬉しい♪
お久しぶりのかずみんさんの姿も\(^^)/

では、練習スタート!
まずは7場から。

そこに、先週の見学さんが来てくれました!!
先週より7分早い20:40着です。
実は、見学さんは、すでに小道具チームのサポートもしてくれてます。
もう、入ったら良いのに~!
我々は大歓迎ですよ(^-^)/

さて、7場の次は4場です。
4場は、テンションをあげていかないとならないので大変です。
しかも、うろ覚え(T-T)
終わったらグッタリでした。

あ、もう閉館時刻です。
ちなみに今日は、女子キャストが全員集合してました!
今回初の全員集合と思われます。良かった~♪

さあ!土曜日は初通しです。
皆で気合い入れて やりましょーq(^-^q)

次回の日記担当は、お久しぶりのかずみんさんです。

では、また(^o^)/~~
[PR]



by tonamisubaru | 2016-06-23 22:00 | 練習 | Comments(0)

2016 天使たち公演へ向けて その20

~むつおさん日記~
6月16日の日記担当むつおです。

今日は見学さんが来るのと日記担当なのが重なったので、大急ぎで来ました。
練習室前に20時ジャストに到着!やった!!
…ありゃ、誰も来てない。
鍵だ!鍵もってこい!!

事務所まで行って、鍵を受け取り、練習室で皆を待つ。
20:10 まゆゆが来る。
写真の連写のシーンを練習する まゆゆ。

20:13 まゆゆがプリプリとポーズをとっているところに、麻保良ちゃんが入って来る。
一瞬 固まる麻保良ちゃん。
「…連写かぁ。見たらアカンもん見たかと思った~」と笑っていた。

確かに、解ってて見ていたら可愛いけど、いきなり見たら「何事か?」と思うプリプリ感やった
20:18 さおりさんと あややが一緒に入って来る。

劇団☆新感線の公演チケットの話で盛り上がってから、発声スタート!

20:25 まきちゃんが来て発声に加わる。

まきちゃんに「は行」が当たる!
やっぱり まきちゃんの「は行」率は高い。

発声が終わって、最初のシーンから順番にやってみようという事になる。

代役は全て、あややが担当!
見学さんが来たら、見学さんにも代役をやって貰おうと目論んでいるのに、約束の20:30になっても現れない。どうしたんやろ?

まあ、とにかく、練習 練習!
さおりさんは、一場面 終わる毎に、「大丈夫なんかな?こんなんで…」と首を捻っている。
確かに不安かも…。

20:47 見学さん到着!!
久しぶりの見学さん登場に盛り上がりを隠せない皆でした。

見学さん、代役をお願いします!

「…あの…見学なんですけど」

経験者なんですから、お願いします(^人^)

21:10 長井さんが来る。
「はじめまして~」と挨拶する長井さんの目も見学さんにロックオン!

21:30 太田が来る…あれ?どこ行った?

21:55 七味さんが来る。
そろそろ閉館時刻だけど、せっかく七味さんが到着したし、ちょうど七味さんの出番やから続けよう!
ほら、七味さん、出番!!
「え?僕、見学で」

意味不明な事を言う七味さんのお陰で、何故か本人が居る目の前で代役が芝居をし続ける奇妙な光景で練習が終わったのでした。

来週の日記は…ヤバイ!頼みそびれたまま帰って来てしまった!
どうしよう(T-T)
誰か あげる~!
…駄目か。
じゃあ、今週はこれまで。

あ、見学さん!お早めの入団を心より お待ちしています(^-^)b
[PR]



by tonamisubaru | 2016-06-16 06:21 | 練習 | Comments(0)

2016 天使たち公演へ向けて その19

~まゆゆちゃん日記~

20:15頃に遅刻だーっ!と思いながら慌てて、入室
麻保良さんと清美さんがすでに到着されておりました
病院と美容室、どちらが大事かという話をしながら人が集まるのを待っていると、むつおさん、そして槙ちゃんも到着

人も揃い始めたところで、練習開始!
今日はK子さんが、お休みだということで、
演出なしで始まりました

とりあえず、どこやりたいですか〜?
ここのシーンの動きどんなのだっけー?
やってみよ〜
ここさー、こう思うんだけど
こんなんにしたいって言っとったよー

と、こんなかんじで、いろいろ話ながらやりました
なるほど、と思うことも多く楽しいな〜( ´ω` )

練習開始後、佐藤、新人さん、太田さん、七味さんと続々(?)ご到着されておりました!

…でもやっぱり人が少なくて寂しいよ〜う
いつも来ているのが同じメンバーなので日記も同じ人ばっかりになっちゃうし…他の方の日記も読みたいな〜
…………読みたいな〜

練習、見に来てください♡

あ、日記、回し忘れたので土曜日にどなかにバトンタッチしますね〜(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*・。

今月末は初めての通しもあるので、
いい加減、ほんとに、いやホントのホントに、
セリフ、覚えなきゃです……………( ºωº )!ひえぇ!

なんだかんだで、本場まであと4ヵ月…は無いじゃん!頑張ります!


練習もおわり、フラワーランドで解散後、
佐藤が七味さんが出演されているCMを見せてくれました!

食べられ!

グッドでした〜〜( 'ω')b
[PR]



by tonamisubaru | 2016-06-09 06:08 | 練習 | Comments(0)

2016 天使たち公演へ向けて その18

~七味さん日記~

6月に入りました。
第一週は、文化会館が使えないため、いこいの家です。
8時30分過ぎに、到着

早い!
なぜか?


実は椅子が 必要で、頑張って早目に来た。
けれど、参加者はすくなかつた。残念です(^_^;)。
で、場面的に出来るところがすくなく、大変
今月末が通し
来週末は合宿
さて、チラシ、チケット出来ました、
今後の展開-------

来週は、私でわなく、塚田さまを予定しております。
よろしく(^o^;)
[PR]



by tonamisubaru | 2016-06-02 06:13 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧