すばる日記

2017 +GOLD公演日記 その22

~本番ながいちゃん日記その1~

気がつけば、本番終了から一ヶ月が経過してました、
ながいです。
 
ごめんなさいm(_ _)m
 
いや、一週間後には下書きは書いていたんですよ。
書いていたんですが、そこからが・・・
と言い訳をしつつ・・・()
 
すばる本公演『+GOLD FISH』に御来場いただいた
お客様、チラシを置かせていただいた各施設の方々、
砺波文化会館の職員の皆様、
それからたくさんの協力頂いた皆様、
本当にありがとうございました!
 
22
週間天気予報で雨だと言われてハラハラしていた
のですが、何とか降らず、しかし朝から蒸し蒸し
した土曜日。
午前中に、ゲネ(リハーサル)をして、ダメだし。
やっぱり、舞台装置や照明が入ると普段の練習
とは違った雰囲気で、演じる方も見る方も気持
ちが変わるな・・・。
何より、水槽が実際あると全然違いますね!!
『大道具さんが作ってくださった枠』と
『小道具さんが作ってくださった岩や海藻』と
『照明』の
コラボレーションで、ホントに何かいそうな雰囲気で(*´ω*)
実は、実物見るまで少々心配な面でもあった
ので、ホントに皆さんの技術力に感服です!
 
そして各シーンの練習や最終合わせをして
本番を迎えました。
この日は大きなトラブルもなく、無事に本番終了
さあ、明日に向けて今日はゆっくり休むぞー!
で解散になりました。

[PR]



# by tonamisubaru | 2017-07-22 06:02 | 当日 | Comments(0)

2017 +GOLD公演日記 その22

~坂本君日記その2~


7
15日土曜日。

いよいよ最終の通し稽古の日です。

後はもう本番を残すのみ。

今日の稽古は、みんななんかそれなりに始まる前から緊張感と危機感を持って来ているみたいです。

僕は結構「危機感」持ってます。

演出から

「体重を、痩せるか現状維持でお願い致します!」

と言われたのに、4キロ太りました。

肥えました。

誠に申し訳が立たない。

通し稽古の方は、今までの中で考えたら上々の出来らしい。

だが、まだまだ修正の余地有りとの事で、演出からのダメ出し&会議が開かれる。

コレは本番はまだまだもっと良くなるぞ。

楽しい芝居になる予感あります!

僕の体重を除いてですが

いや!

あと数日!

ちょっと頑張って痩せます!

4キロくらい頑張りますから!

だから皆さん是非観に来てください!お願い致します!


[PR]



# by tonamisubaru | 2017-07-15 05:24 | 合宿 | Comments(0)

2017 +GOLD公演日記 その21

~さかもとくん日記~

皆様お久しぶりです

劇団すばるの『リバウンド王』坂本くんです

さてさて今月の2223日が本公演を迎えた劇団すばるで御座いますが、進捗はどんな感じなんでしょうね。

稽古部屋の熱気というかいわゆる「室温と湿度」はそらすごいもので僕は常にサウナ状態を感じながら全身で汗をかいております。

そうそう芝居中に今回は消えモノとしてワインが飲めるんですが、僕の唯一の給水ポイントで助かっております。

この公演が終わる頃には何キロ痩せていますでしょうかね?

ま、直ぐに戻るでしょうけどね。

リバウンド王ですから。

6日の稽古へ向かう途中、戸出は七夕祭りでしたね。

願いを短冊に込めて七夕に吊るすんですよね。

今回のすばるの作品も各々登場人物が各々の願いを胸にとある屋敷に訪れますね。

さて、どんな物語が展開するのか?

登場人物達の願いは叶うのか?

是非とも御来場頂き確認してもらいたいですね

ちなみに僕の願いは色んな方々にこの舞台を観に来て欲しいコトです。


[PR]



# by tonamisubaru | 2017-07-09 06:55 | 練習 | Comments(0)

2017 +GOLD公演日記 その20

~大地君日記~

どうも!

大地です…7月に入りましたね….

すいません日記は僕が受けたまま滞らせてしまい

今日3週分まとめて書かせて頂きます(`・ω´)

……

…………

………………

本当に申し訳ありませんでしたω`)

まずは日記を受け取った15日は憩いの家での練習で2229日は文化会館での練習でした。

練習は主に各シーンを重点的にしておりました。

詳しいことは書くとネタバレになってしまうので

それぞれ動きを確認しながらあーでもないこーでもないと意見を出し演出に指示を仰ぎ

本番も近いため熱も籠ります

僕はというと

ずっと個人練習をつけてもらってましたお(`・ω´)

ベテランの方々にアドバイスをもらいながら反復を繰り返し……

こちらも熱が籠ります!!

すいませんω`)

ただ僕が出来てなかっただけですおω`)

なんていうかエスコートってどうすんの!?ω`)

スマートな愛情表現ってなに!?ω`)

うわああああああ!!

……て感じで1人でドツボにハマっていきました

皆さんご迷惑をおかけしておりますω`)

三週間の間色々な人に見てもらって稽古してました……

ああオンリーシルバーフィッシュの時を思い出すなぁ…(遠い目)

しかも他のシーンはどんどんと仕上がっていく……

あともう一つ

暑いとにかく暑い……

練習中はとにかく汗が止まらず

もう夏なんだなぁってつくづく思いました(遠い目)

とにかくこの3週間の間にもどんどん作品は出来上がって行ってます!

さぁ….本番まであと一ヶ月を切った今果たしてどんな作品に仕上がるのか!!

乞うご期待!!

暑い日が続きますが皆さん!!

体調に気をつけ劇場でお会い出来るのを楽しみにお待ち申し上げております!!

ではこの辺で!!


[PR]



# by tonamisubaru | 2017-06-27 06:49 | 練習 | Comments(0)

2017 +GOLD公演日記 その19

~ちいこちゃん日記~

皆さん初めまして。

最近入団しました、ちいこです

1ヶ月ほど前に入団しましたが、いまだに人見知りを発揮しております💦

そんなことよりも(・・;)

今日も皆さんの稽古を観ておりました。

声に動きに表情に

どうすれば面白いのか、きれいに見えるのか。

いろんな案が出てくる。

私もあんな風に出来たらなって思います

文章をまとめることが苦手なもので

今回の日記はこの辺でm(__)m


[PR]



# by tonamisubaru | 2017-06-08 17:49 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧