すばる日記

2016 天使たち公演 本番1

~9/8 公演演出K子さん日記その1~

今日は、18時から会場入り。大道具を搬入しなければならない。
しかし、昼頃に大きな雨の音が・・・。

ま、まずい(-_-;)

精鋭チーム (七味さん、島さん、吉田君) が、14:30に小屋に集合し、トラックに積み込む予定だというのに・・・。段ボールもあるというのに・・・。

仕事を終え、むっちゃんと一緒に、「濡れたかな~」と心配しながら会場へ向かった。

会場に着いたら、もう荷物は到着していた。それも、全く濡れていない!なんと幸運なのだろう。皆、晴れ男だったらしい(^∇^)

ずっと深夜まで残業漬けだったかずみんさんも、19時前に到着。
「今日中に提出!の声がかからなかったんだよね~」
と言っている。なんと幸運なのだろう。

「今年は、とにかく時間がないぞ!」という危機感が団員たちに、しゃかりきに舞台と衝立を作り上げさせた。
同時進行で、峰ん子さんを中心とするメイク・衣装班の手によって、控室がメイク室に変身を遂げた。
椅子の背もたれに新聞紙でカバーがかけてあるじゃないですか!?プロなの?ね、プロなの?

これで、明日は予定通り、照明と音響の調整に入れそうだ。皆、安心して帰路についたのだった。
[PR]



# by tonamisubaru | 2016-11-06 06:23 | 当日 | Comments(0)

2016 天使たち公演 本番0

~日記担当者からおわび~

天使たち公演から2ヶ月。
演出K子さんから公演日記が送られていたことに、
11月になって気がついた担当者です。
申し訳ありません。

なので、日付は異なりますが、11月に、あの4日間を振り返りたいと思います。
皆さまおつきあいお願いします。
[PR]



# by tonamisubaru | 2016-11-05 06:20 | 当日 | Comments(0)

2016 次回公演へむけてその5

~七味さん日記その1~

今日は、前半団員さんの結婚式でやるゲ-ムの試しをすると言うことで。
頑張って8時半過ぎに着きました!
すでに始まっていました‥‥。
なかなか楽しいと思います。(なかみは秘密)
で、後半1時間本読みをしておわりました。
とても寒くなつてきました。
何事もなくシンキングタイムを?たのしみ!帰宅しました。
来週はまた、私です。
そして再来週もわたし。
次はだれかに渡します。
日記担当を忘れていた!ごめんなさい。
[PR]



# by tonamisubaru | 2016-10-27 06:52 | 練習 | Comments(0)

2016 次回公演へむけてその4

~槙ちゃん日記 その4~

すみません。今週もわたくし槙がお送りします。
すみません。また、回し忘れました。小芝居が楽しくて…。

台本読み、少しずつ進んでおります。
しかし、台本読みのメンバーがいつも(毎年?)変らないのはいかがなものか…。

この日はとても面白くてわかりやすい台本を一つ読み終えたのですが、そこでふと思い出したのがまゆゆが言っていたこと。
「最近、これなら間違いない、という台本が続いているから、そうじゃないものをしたい。」
…といった内容だったと思うのですが、これがその台本を読んでからストンと自分の中で理解できました。
「できる」と感じると、それを「こなす作業」になってしまう、というか…。
未熟者ながら、この台本面白い!だけでは、舞台にする理由にならないのかなと感じました。
だからって、目処が立たないと現実味がないんですけど…。

う~ん。舞台って、難しいですね…。
[PR]



# by tonamisubaru | 2016-10-13 06:40 | 練習 | Comments(0)

2016 次回公演へむけてその3

~槙ちゃん日記 その3~
よぉーし!
今年の公演は女性ばかりで、女性陣の方でばかり日記が回ってたから、
今日は最初に見かけた男性陣メンバーに回すぞー!

って思ってたのに、台本読みが面白くてすっかりそんな思いが飛んでしまいました。

ってなわけで、今週もわたくし槙がお送りします。

っっていっても、先に述べた通り台本読みをしてそれが楽しかった、と言えば今日の日記は終わってしまうのですが…。

あ、でも、解散後に同世代の3人組でしょーもない小芝居を繰り広げたのが楽しかった~。
本当に、しょーもない小芝居なのですが、アドリブという点では稽古になっているの…では??
何かいつかどこかで役に立てばなぁと思いながら更けてゆく夜なのでした。
[PR]



# by tonamisubaru | 2016-10-03 06:37 | 練習 | Comments(0)

富山県砺波市のアマチュア劇団日記です。
by tonamisubaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

すばるHP

http://www.geocities.jp/tonamisubaru1971/

ファン

ブログジャンル

画像一覧